• ベストアンサー

へそくりの使い道

みなさん、へそくりされてますか? その使い道はどのようなことでしょう? 私の場合、目標額を決めて貯めだしたのですが、そろそろ目標達成してしまいそうです。 このままへそくりし続けようかどうか、迷っています。 ちなみに、へそくり以外にも貯蓄はしています。なんとなく、自分の稼ぎを貯めておきたいな~と思ってへそくりし始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwanomi
回答No.1

先月へそくりが満期になりましたので 夫を連れて??旅行に行ってきました(太っ腹♪) 本当は離島廻りの豪華な旅が希望だったのですが 彼に「高い!」と反対され(へそくりなのに何故でしょう) 当初の予算の半額以下で、少々地味な旅・・・ しかし温泉三昧で、結構楽しかったですよ。 と言う訳で、私は旅行に使いましたが へそくりの一部をご自分の楽しみの為に 例えば、旅行や食事、物品購入などの資金に充てて 残りはそのまま、継続されてはいかがでしょうか。 時には使い、めりはりを付けた方が 楽しいと思いますので・・・

pochi523
質問者

お礼

へそくり旅行、楽しそうですね~ 今まで、とにかく貯めることを目標にへそくりをしてきたのですが、これからは目標別にためようかなと思いました。 kuwanomiさんは今もへそくり続けてらっしゃいますか? 次の目標はなんでしょう? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tips
回答No.2

こんにちは。 へそくりは、したことないですが、 自分の自由になるお金の使いみちで、 自分がすきなのは、 輸入菓子を買う 外国製の調味料を買う あまりお酒は飲まないのですが、ワインやシャンパン、日本酒を 買って備蓄棚にかざっておく 写真のきれいな本を買う(一冊5000円前後する分厚い本)

pochi523
質問者

お礼

輸入食料品は高いので、なかなか家計からは出せませんものね。結婚記念日用のワインやシャンパンを買うのもいいかなと思いました。 あ~、写真集も結婚してからめっきり買わなくなってました~ ふだんなかなか買えないものを購入するというのも良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。