• 締切済み

へそくりの使い道

旦那に内緒のへそくりの使い道について。 凄く良い物件を見つけて引っ越したいのですが 旦那は貯蓄があると思ってないので言い出せずにいます。 なかなか無いくらい良い物件なのでへそくりを崩しても良いと思えるのですが地道に貯めて来たので勇気がいるw 引っ越したとしたらへそくりは全額無くなります。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• nonamelane
回答No.4

賃貸ですか、買い取りですか。賃貸なら意味なしですよ。せっかくの現金が消えて終わります。キャッシュで家を買うのも、ユニットは長く住む場所ではないでしょう。せっかくの現金、何かあったときに現金に戻して役立てるような使い道なら分かりますが、多くは現金に戻せないか、元本割れの可能性です。税金もひかれる。現金から100%現金には、やはり現金で持っているのが一番ですよ。まあ一倍ですが違法の金ではありません。日本は銀行も利息が意味なしなので、大きくたまってから使い道を考えては。余力が出たら一部で投資も良いでしょう。常にせっかく貯めたキャッシュは形を変えるなら、いざとなって戻す時にどれぐらい戻るのか考えないともったいない。私のいる国は去年と今年に新札を発行しましたが、それがとても美しい色合いに仕上がっています。見ているだけで心が平和になります。期間限定発行のダラーコインも愛らしいデザイン。私のような俗物は常にこれらを見ている方が、聖書を読むより合っているのです。

回答No.3

「独身の時に貯めてたお金があるのを忘れてた(出てきた)」というのはどうですか。

• DCI4
回答No.2

へそくりを崩しても良いと思えるのですが地道に貯めて来たので勇気がいるw 旦那は貯蓄があると思ってないので・・・・・・・ 引っ越したとしたらへそくりは全額無くなります。 ★回答 貯蓄といってるのは 貧乏人 へそくりの 資産膨張に 注力すべきだろ! 資産は複利で増殖する 利益が利益を呼ぶ 目先の くだらんものに使ってはだめよ! 金は持ってることは言わんのが賢者 旦那はあてにならん・・・・その証明があなたの貯蓄ぐせである このような質問する人はけっこういる 金の増殖の 仕組みがわかってない・・・人に多い さっこん、格差社会、一億総下流社会などといいますが、 実はみんな結構裕福ではないでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9377159.html このへん見る↑ベストアンサー

• E-1077
回答No.1

宝くじに当たったとでもいうかな