• ベストアンサー

どうやってへそくり作ってますか?

度々お世話になります。 既婚の方に質問(アンケート)です。 へそくりをどうやって作っていますか?その額は? ちなみに私はお小遣い3万/月で、足りなくなったら 「飲みに行く」といってお金を貰って、飲みに行かずに へそくりにしたりしています。 別にへそくり作ってどうこうって事はありませんが、 たまにパチンコ行く金にしたりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私も小遣いですけど、余った分はどんどん貯金(口座)してしまいます。手元にあると使ってしまうので。 また、買いたい物があってオークションで同じ物が出ていれば少しでも安く済まそうかな?と思って日夜探しています(笑。 へそくりってほどではないですけど、ちょっとずつでも貯まるとうれしいものですね。 でわ!

siddhaartha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座は自分専用の口座ですか!?うちは口座が1つしかないので 貯金したら生活費に回されてしまう・・・>< ちなみに、月3万(昼メシ込)じゃぁ余りませんw

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.2

へそくりと言えるものではないのですが・・ 財布に500円玉を見つけたら専用の貯金箱に入れてます。 前回28万程ためて貯金しました。 〈ジャラジャラと小銭を持って銀行に行きました) 今回は50万の貯金箱で挑戦中です! 果たしていつになることやら^^;

siddhaartha
質問者

お礼

500円貯金ですか~なるほど~ >前回28万程ためて貯金しました すごいですね!何年かかったんですか!? 私もやってみようかな~。でもこらえ性が無いから たまるまでに使ってしまいそうだw >今回は50万の貯金箱で挑戦中です! がんばってください^^