• ベストアンサー

お小遣制の方の…ヘソクリ

既婚者男性 主婦の方は お小遣制だと 思います。 特に 男性のお小遣制の方に 興味があります。 お小遣…少ない 足りないは別として お小遣を上手に、少しづつ貯めて 妻には 内緒…の ヘソクリを されてる方 いますか? 貯まるものだろうか… 貯めれるものだろうか… 興味津々なんですけど。。

noname#142487
noname#142487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  小遣いは15000円/月 へそくりは350万円になりました  

noname#142487
質問者

お礼

すごーい! そんなに貯まるんですか?女性より 貯め上手では ありませんか? 勉強になりました¨¨ 回答 ありがとう ございます。

その他の回答 (2)

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 再回答失礼します。 >貯まるものだろうか… 貯めれるものだろうか… 先ほどの回答通り、工夫次第で貯まります。 もっとも、年末などは出ますが、その分仕事の日などは殆ど使いません。 クリーニングも、ある場所からこっそりへそくりだして・・・(^_^.)です。 ね!KiKYO-さん。 違ってたらごめんなさい。でももう突然消えないで下さい(泣)。

noname#142487
質問者

お礼

声が…大きい。 ネットで 知りあった人とトラブルになり 女性が私のアドレスを ネットに流すと言ったんだと…(笑) ポンちゃんも知ってるよ 私が探してた人を 探してた女の人。 これでバレたかな私(笑)まぁいいわ。 その人にアドレス間違ってね メール送った時 バレバレ。 そのアドレスを 探してた人に流しちやって私にメールがきた。 で 女性が 嫉妬。 私から男性にメールしたんじゃないのよ 男性からきた時は 返したけど メールは困るとは 言ったし 彼のアドレスも消した。 色々怖いね ネットも。 これ削除されるかもだし 締め切るね。 訳話したいけど できなかったからね 今からは、二人共通の話しで 黙って理解してちょ(笑)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 44歳の独身男性ですが、母と二人暮らしなので、給料からのお小遣制です。 自分の給料は携帯などの必要経費+小遣い(月三万円)以外は全て母に渡します。 参考になるか分かりませんが、一日千円と考えてますので、小遣いの三万円は銀行で全て千円札に両替してしまいます。 使っても使わなくても、毎日千円から残った金額を全て小銭は貯金箱に、お札はある場所に貯めてます。この方法は、父が生きていた頃から続けてますので、なんだかんだで250万円ほど貯まりました。200万円は定期に、残りは飲み会や、急な出費に備えて普通口座に入れてあります。これを繰り返し100万円になれば又定期にします。これからも、ずっと続けていくつもりです。 あと、給料から天引きで積み立て定期をやってます。こちらも満期になった時点で定期にしてしまいますので、大袈裟な表現になりますが、知らぬ間に貯まりますよ。質問者様もがんばってみて下さい。

noname#142487
質問者

お礼

すごいですね¨¨ …¨…¨… クリーニング出したりしてるのに…………………?? 偉いですよね。 いつも 感心してます。。 よ! 男にしては 計画性が ありますね。 やっぱり いい人です。 苦労しましたからね ありがとう ございます。

関連するQ&A

  • どうやってへそくり作ってますか?

    度々お世話になります。 既婚の方に質問(アンケート)です。 へそくりをどうやって作っていますか?その額は? ちなみに私はお小遣い3万/月で、足りなくなったら 「飲みに行く」といってお金を貰って、飲みに行かずに へそくりにしたりしています。 別にへそくり作ってどうこうって事はありませんが、 たまにパチンコ行く金にしたりしています。

  • へそくりは汚い

    へそくりって単なるネコババですよね? 家計に充てるお金から、自分が自由に使えるお金を引き抜いて隠しているだけじゃないですか? それなのに「へそくり」と言えば許されるみたいな雰囲気が理解できません。 「やりくり頑張ってるんだから!」とか言われても、「じゃあせっかく頑張って浮かしたお金を貯金せずにへそくりにするなんておかしいんじゃない?」と思いますし、 「旦那だけお小遣いがあって、私にはお小遣いがないなんておかしい!」とか「主婦だって息抜きが必要」とか言われても、「じゃあコソコソとネコババせずにお小遣い制にしたら良いんじゃない?まあ、へそくりするような人はお小遣い貰っても上乗せで家計から ネコババするんだろうけどw」としか思えません。 へそくりって何だか軽い言い方ですが、本当はかなり汚いやり方ですよね。

  • へそくりはありますか?

    ・家族に内緒のへそくりはありますか?(差し支えなければ、大体の金額も教えて頂けるとうれしいです) もしへそくりがある方は・・・ ・どのように捻出していますか? ・管理はどうしていますか? ・へそくりはどんな時に使おうと思っていますか? 参考にしたいので、属性(妻・夫etc)も差し支えない範囲でお答え頂けると助かります。

  • なんでヘソクリするんですか?

    小遣いのない専業主婦なんかが自分が自由に使えるお金が欲しくてするのは分かります。 分からないのが小遣いをもらってる専業主婦や旦那がするヘソクリです。 小遣いって余らせて貯金とかしちゃいけないんでしょうか? 会社の予算のように余らせた分、次の月の小遣いが減るとかなんですか?

  • へそくりしてますか?

    昨日TVを見ていたら「へそくり」が話題になっていました。 うちは私も主人もへそくりと言う概念がありません。 2人とも働いて、お互いがお互いの経済にあまり干渉しない方なので、気にしたことがないというのが実際です。 生活は非常に苦しいですが、その辺はお互いの経済感覚にまかせて、家計も適当にやりくりしているような状況です。 基本的にへそくりって、内緒のお小遣いを作ることですよね? そこで疑問なのですが、世の中の皆様は結構な割合でへそくりってしているものなんですか? また、へそくりをされている方は、その理由は何故ですか? 実際にへそくりをされている方、またはへそくりの実態(?)をご存知の方、その現状を教えてください。

  • へそくりは誰のもの?

    共働きで、家計を助けながら、自分の得た収入を内緒でコツコツ貯めた「へそくり」は、法的に妻のものでしょうか?それとも夫婦のものでしょうか?

  • へそくりの管理方法は???

    妻に隠れてへそくりを管理したいと思っています。現在 銀行キャッシュカードをもって管理していますが、財布をみられて このカード何?と ばれるのは時間の問題です。 妻に 見つからず、へそくりを管理できて、いつでもふどこでも へそくりが使える方法ないですかね~~。 ちなみに 現在 お小遣いはなく、 財布に 補充してくれている状態です。

  • いわゆる「へそくり」の貯め方について

    大変下らない質問で申し訳ありません。私は結婚5年目の男です。収入より月3万円を小遣いとしてあてがわれておりますが、翌月に繰越しが残る事はほとんどありませんし、ボーナス時も家のローン等があり自分におこぼれが回ってくる事もほとんどありません。従って私個人の貯金など到底出来ない状況です。しかし妻、子供への誕生日や夫婦間の結婚記念日等、夫・父親として何かプレゼントを買ってやったりしなければならない事ってありますよね。しかしこのままでは特に妻への結婚○年目のプレゼント(世間的にはスイート・テン・ダイヤモンド等と言われているような物)など、高額なものを買ってやれるお金などとても貯められそうにありません。(私個人は金額云々より気持ちが大事なのではと思うのですが・・・)そこで世の既婚男性の諸先輩方にお伺いしたいのですが、皆さんそうした資金の調達やご自分の趣味のためのいわゆる「へそくり」をどのように工面されているのでしょうか?また、そもそもそうした夫婦間の記念日等に本当にそのようなプレゼントを妻に贈ったりするものなのでしょうか?是非々々教えて下さい。

  • へそくりの運用は?

    妻に内緒のへそくりが数百万円あります。 現在は普通郵便貯金(通帳の存在を妻は知らない)と、現金で保管しています。 当面使う予定もないので何か運用したいと思うのですが、証券取引にしても株にしても自宅へ連絡が入りそうです。 なにかこっそりと運用する方法はないでしょうか?

  • なんでへそくりするの?

    ふと疑問に思いました。 よくテレビなんかで、こつこつためてたへそくりを 額縁の裏に隠してたら見つかって家族に使われてたとかいうやつ。 人の財布をくすねてためているなら隠す必要もあるかもしれませんが 生活費やこづかいをこつこつためているお金くらい どうどうと貯金としておけばいいのに・・。 というか見つけたほうもどうして勝手につかうかな? これ貴方のお金でしょ。ちゃんと保管しておかないとって返すのがふつうでは? なんでへそくりをさせるような状況をつくってるの?って感じなんですが・・。 私にすれば子供の貯金箱をかってに壊してるってのと同じに感じます。 ご意見お願いします。