• ベストアンサー

お小遣制の方の…ヘソクリ

既婚者男性 主婦の方は お小遣制だと 思います。 特に 男性のお小遣制の方に 興味があります。 お小遣…少ない 足りないは別として お小遣を上手に、少しづつ貯めて 妻には 内緒…の ヘソクリを されてる方 いますか? 貯まるものだろうか… 貯めれるものだろうか… 興味津々なんですけど。。

noname#142487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小遣いは15000円/月 へそくりは350万円になりました  

質問者

お礼

すごーい! そんなに貯まるんですか?女性より 貯め上手では ありませんか? 勉強になりました¨¨ 回答 ありがとう ございます。

その他の回答 (2)

noname#146981
回答No.3

こんばんは! 再回答失礼します。 >貯まるものだろうか… 貯めれるものだろうか… 先ほどの回答通り、工夫次第で貯まります。 もっとも、年末などは出ますが、その分仕事の日などは殆ど使いません。 クリーニングも、ある場所からこっそりへそくりだして・・・(^_^.)です。 ね!KiKYO-さん。 違ってたらごめんなさい。でももう突然消えないで下さい(泣)。

質問者

お礼

声が…大きい。 ネットで 知りあった人とトラブルになり 女性が私のアドレスを ネットに流すと言ったんだと…(笑) ポンちゃんも知ってるよ 私が探してた人を 探してた女の人。 これでバレたかな私(笑)まぁいいわ。 その人にアドレス間違ってね メール送った時 バレバレ。 そのアドレスを 探してた人に流しちやって私にメールがきた。 で 女性が 嫉妬。 私から男性にメールしたんじゃないのよ 男性からきた時は 返したけど メールは困るとは 言ったし 彼のアドレスも消した。 色々怖いね ネットも。 これ削除されるかもだし 締め切るね。 訳話したいけど できなかったからね 今からは、二人共通の話しで 黙って理解してちょ(笑)

回答No.2

こんにちは! 44歳の独身男性ですが、母と二人暮らしなので、給料からのお小遣制です。 自分の給料は携帯などの必要経費+小遣い(月三万円)以外は全て母に渡します。 参考になるか分かりませんが、一日千円と考えてますので、小遣いの三万円は銀行で全て千円札に両替してしまいます。 使っても使わなくても、毎日千円から残った金額を全て小銭は貯金箱に、お札はある場所に貯めてます。この方法は、父が生きていた頃から続けてますので、なんだかんだで250万円ほど貯まりました。200万円は定期に、残りは飲み会や、急な出費に備えて普通口座に入れてあります。これを繰り返し100万円になれば又定期にします。これからも、ずっと続けていくつもりです。 あと、給料から天引きで積み立て定期をやってます。こちらも満期になった時点で定期にしてしまいますので、大袈裟な表現になりますが、知らぬ間に貯まりますよ。質問者様もがんばってみて下さい。

質問者

お礼

すごいですね¨¨ …¨…¨… クリーニング出したりしてるのに…………………?? 偉いですよね。 いつも 感心してます。。 よ! 男にしては 計画性が ありますね。 やっぱり いい人です。 苦労しましたからね ありがとう ございます。