• 締切済み

へそくりの管理方法は???

妻に隠れてへそくりを管理したいと思っています。現在 銀行キャッシュカードをもって管理していますが、財布をみられて このカード何?と ばれるのは時間の問題です。 妻に 見つからず、へそくりを管理できて、いつでもふどこでも へそくりが使える方法ないですかね~~。 ちなみに 現在 お小遣いはなく、 財布に 補充してくれている状態です。

みんなの回答

回答No.4

ネットバンクのスルガ銀行ANA支店なんてのもあります。 キャッシュカードはANAマイレージバンクカードと一体型なので、 単なるマイレージカードということにしてごまかしてみるとか…。 http://www.surugabank.co.jp/ana/card_function.html セブン銀行で入出金できますから便利です。 イーバンクは郵貯口座等の入出金口座がないと、 キャッシュカードレスでの運用はやりにくいです。

ppyoung
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます。 URL まで 感謝です。 確認が遅れてお礼がおくれてしまいました・・・ すいません・・。

• e9832312
回答No.3

イーバンクがいいのではないでしょうか。 明細はありませんし。 ただキャッシュカード発行時にどのように秘密にして受け取るかが問題ですけど。そこをクリアできればキャッシュカードを財布に入れずに管理できればオッケーです。

ppyoung
質問者

お礼

キャッシュカード発行などは 実家に送ってもらう方法でクリアできそうです。回答ありがとうございました。

回答No.2

キャッシュカードですか キャッシュカードばかり使ってると 確か利用明細(通帳記帳の代わり)みたいなのが 自宅に郵送されますよ、これも要注意ですね 私はカバンの中に封筒を入れてその中に入れてます 高額に成ると無理ですが、それに奥さんが カバンの中まで管理してたら無理ですけど 奥さんの目の届かない所に現金で管理するのが 一番かと思います バレルと怖いですよ

ppyoung
質問者

お礼

現在、かばんの中の封筒にいれて管理してます。 かばんには小額をいれて、高額の管理はみなさんのアドバイスを参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

キャッシュカード一つ自由にできないとは、悲しいですね。カードを作らないで、通帳のみにするとか。 意外に便利なのが、郵便局です。全国出し入れ自由ですし。ATMのカードは任意だったと思います。それぐらい隠し持ってもいいのでは。 ネットで買い物した時の専用口座と言えばいいのではありませんか。

ppyoung
質問者

お礼

「小遣いはないけど、必要ならあげるから私に管理させないさい!」系の妻なんですよ・・・。ITの知識は妻の方が数倍上なので、ネットで買い物は すでにネット銀行があります。(家族用) 皆さんの回答を参考にがんばります。ありがとうございました。