• 締切済み

へそくりの管理方法は???

妻に隠れてへそくりを管理したいと思っています。現在 銀行キャッシュカードをもって管理していますが、財布をみられて このカード何?と ばれるのは時間の問題です。 妻に 見つからず、へそくりを管理できて、いつでもふどこでも へそくりが使える方法ないですかね~~。 ちなみに 現在 お小遣いはなく、 財布に 補充してくれている状態です。

みんなの回答

回答No.4

ネットバンクのスルガ銀行ANA支店なんてのもあります。 キャッシュカードはANAマイレージバンクカードと一体型なので、 単なるマイレージカードということにしてごまかしてみるとか…。 http://www.surugabank.co.jp/ana/card_function.html セブン銀行で入出金できますから便利です。 イーバンクは郵貯口座等の入出金口座がないと、 キャッシュカードレスでの運用はやりにくいです。

ppyoung
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます。 URL まで 感謝です。 確認が遅れてお礼がおくれてしまいました・・・ すいません・・。

  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.3

イーバンクがいいのではないでしょうか。 明細はありませんし。 ただキャッシュカード発行時にどのように秘密にして受け取るかが問題ですけど。そこをクリアできればキャッシュカードを財布に入れずに管理できればオッケーです。

ppyoung
質問者

お礼

キャッシュカード発行などは 実家に送ってもらう方法でクリアできそうです。回答ありがとうございました。

回答No.2

キャッシュカードですか キャッシュカードばかり使ってると 確か利用明細(通帳記帳の代わり)みたいなのが 自宅に郵送されますよ、これも要注意ですね 私はカバンの中に封筒を入れてその中に入れてます 高額に成ると無理ですが、それに奥さんが カバンの中まで管理してたら無理ですけど 奥さんの目の届かない所に現金で管理するのが 一番かと思います バレルと怖いですよ

ppyoung
質問者

お礼

現在、かばんの中の封筒にいれて管理してます。 かばんには小額をいれて、高額の管理はみなさんのアドバイスを参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

キャッシュカード一つ自由にできないとは、悲しいですね。カードを作らないで、通帳のみにするとか。 意外に便利なのが、郵便局です。全国出し入れ自由ですし。ATMのカードは任意だったと思います。それぐらい隠し持ってもいいのでは。 ネットで買い物した時の専用口座と言えばいいのではありませんか。

ppyoung
質問者

お礼

「小遣いはないけど、必要ならあげるから私に管理させないさい!」系の妻なんですよ・・・。ITの知識は妻の方が数倍上なので、ネットで買い物は すでにネット銀行があります。(家族用) 皆さんの回答を参考にがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • へそくりのための口座開設

    現在、へそくりを現金で持っているのですが、結構な額になってきたので預貯金の口座を開設したいと思ってます。 でも、以前にもへそくり口座を開こうとして某銀行に出向いたのですが、キャッシュカードは自宅にしか送れないとかで、諦めたことがあります。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに東京在住です。口座は普通でも当座でも種類は問わないのですが、通帳での出し入れは面倒なのでカードを持ちたいと思っています。

  • 夫のへそくり

    現在、家計は私(妻)が管理しています。 先日、銀行からの郵便物を何気なく見、夫のへそくりが数百万あることがわかりました。 私もよく似た金額のへそくりがありますが、実家に預けてあります。 自分のへそくりを隠しておきながらこんなことおかしいとも思うんですが・・・ 男の人ってこんなにへそくり持ってるもんなんでしょうか? 家のローンもありますし、パチンコのためにこんなにたくわえを隠してるなんて、どうも納得できないいんです。 こんな場合、どうなさいますか?

  • へそくり用口座にゆうちょ銀行は使えますか

    家族に内緒でへそくり用口座を作りたいのですが。自宅に郵便物がこない方法はありますか? いろいろリサーチしたのですが、ゆうちょ銀行に口座を作って、キャッシュカードを作らなければ、自宅には郵便物は来ないでしょうか?入金、出金は通帳と印鑑でできると思うのですが、いかがでしょうか?

  • へそくりの運用は?

    妻に内緒のへそくりが数百万円あります。 現在は普通郵便貯金(通帳の存在を妻は知らない)と、現金で保管しています。 当面使う予定もないので何か運用したいと思うのですが、証券取引にしても株にしても自宅へ連絡が入りそうです。 なにかこっそりと運用する方法はないでしょうか?

  • 夫婦におけるお金の管理ややりとりについて

    新婚1年目の30台女性です。主婦の方、特に専業主婦の方にお聞きしたいことがあります。 (1)夫から生活費はいくらもらっていますか? (2)夫は毎月決まった定額のお小遣い制ですか? (3)夫が何にお金を使っているかは把握していますか?夫は教えてくれますか? (4)妻が自由に使えるお金って毎月夫から頂いていますか? (5)夫名義のキャッシュカードは妻がいつでも使える状態ですか? (6)現在のお金の管理の仕方に満足していますか? ちなみに、我が家は (1)毎月8万円を生活費としてもらっています。食費代や日用雑貨代だけでなく、帰省時の交通費やクリーニング代、夫専用の飲み物代もこちらから使っているので、ほとんど使ってしまします。ちなみに残ったら、夫に返す事になっています (2)夫は独身時代、欲しいものはなんでも買っていたので、結婚したからといって、お小遣い制はできないと言います。 (3)夫が何にお金を使っているかは教えてもらえないです。聞くとケンカになるので、もう聞かないことにしています (4)0円です (5)夫名義のキャッシュカードは夫が管理していて、持たせてはもらえません。 (6)満足はしていないけど養ってもらっているのであまり文句は言えません。 結婚してからお金の使い方や管理の仕方で、夫との価値観が異なり、ケンカが絶えません。なので今回同じ立場の専業主婦の方に聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

  • へそくりと財産分与

    結婚10年目、妻とは1年ほど前から家庭内離婚状態です。 離婚の話は出ていますが、妻の連れ子が現在高校2年生で大学進学も考えているので、生活のめどがたつまで待って欲しいとのことです。 妻の収入はパート(年間100万円弱)と前夫からの養育費(20歳まで月5万円)です。 現在も就職活動をしている様子も無く、資格を取るといって資料を集めていますが、封も開けずにある状態です。 生活費はそれぞれ収入に応じて各自で分担して管理しています。 将来は離婚することになると思うのですが、質問があります。 今、私にも若干のへそくりがあり、やりくりしながら増やしていこうと思うのですが、離婚時の財産分与で持っていかれない良い方法はありませんか。 調停離婚になる場合、弁護士の関与があると思うのですが、通帳など調査されたりしないのでしょうか? 妻に離婚は待ってくれと言われているのに、キッチリ財産分与で預貯金を持っていかれるのはバカらしいです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 明瞭性のある家計管理をするには?

    共働き新婚夫婦です。別財布から共同管理にする予定です。主人も私も同じ会社の正社員です。 私は妻が家計を握り、ヘソクリを貯めたり、自由に使い、旦那は肩身の狭い思いをするような管理体制は一切したくありません。 家計管理において明瞭性を保つ工夫や注意点を教えて下さい。

  • 秘密口座を作りたいのですが、妻に知られることなく口座を開設するにはどのようにしたらよいでしょうか?

    妻に内緒で貯めたへそくりなのですが、高額になり、現金で持っているのが不安になりました。 銀行口座を作りたいのですが、キャッシュカードを自宅に送られると非常にまずいんです。 皆さんはどうやって秘密口座を作っていらっしゃるのですか?教えてください。

  • 結婚前の預金の管理について

    結婚した場合に結婚前の預金を妻に内緒で管理する方法を考えてます。 例えば800万円ある場合、400万円あると伝えておきます。万一のときに 生活が苦しいときに、支出したいお金にしたいです。また、生命保険金などを遺産で得た場合、妻に内緒で管理する方法はありますか? 銀行に、貸し金庫くらいしか思いつきません。 ネットの預金口座においておいたり、証券会社のMRF口座におくのも いいと思いますが、暗証番号等の控えを家においておくと、キャッシュカードやネットの振込み等で引き出せてしまいます。財布やかばんの中は絶対みられるはずです。少し不安です。結婚したら嫁さんを信用しないわけではなくて、毎月のお給与をすべてわたすので、そのなかでやりくりしてほしいです。車も軽でいいし、服も買わない、たばこ、飲みにいく、ギャンブルなどしないので、質素なので、こずかいせいでOKです。万一のときのお金で化粧品やエステなどで散財をされたら困るので、人生長いのでとっておきたいのです。なにかいい方法あたら教えてくださいお願いします。

  • 財布のカード入れが・・・・

    財布のカード入れに銀行のキャッシュカードくらい厚みのあるカードを2,3枚入れていたらカード入れがぶかぶかになってしまいました。1枚だけ入れておくとぶかぶかで出てきてしまうんですが・・・。カード入れがもとのサイズに戻るいい方法があったら教えてください。ちなみに財布はビィトンのモノグラムです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう