• 締切済み

「へそくり」って夫婦の隠し事として許される?

皆さんは「へそくり」をしてますか? どの位貯まってますか? 使い道、目的は何でしょうか?生活費に繰り入れることはありますか? へそくりが見つかったら怒られると思いますか? 貴方よりも相手のへそくりが格段に多かったら、どうしますか? そもそも、夫婦間で「へそくり」ってアリでしょうか? 収入と支出のやりくりの中でのお互いの自己防衛ということで、この程度は許されるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

皆さんは「へそくり」をしてますか? どの位貯まってますか? 使い道、目的は何でしょうか? 生活費に繰り入れることはありますか? へそくりが見つかったら怒られると思いますか?  ※へそくりがないので、上記の回答はご了承ください。 貴方よりも相手のへそくりが格段に多かったら、どうしますか?  ※見つけた時点で、共有の財産とみなします。(笑 そもそも、夫婦間で「へそくり」ってアリでしょうか?  ※ありです。内緒で借金されるより、よっぽどいいですね。 収入と支出のやりくりの中でのお互いの自己防衛ということで、この程度は許されるべきでしょうか?  ※昔、年末調整で入ったお金を、何年も隠してて大喧嘩になった友人夫婦がいるのですが、これは私も反則だと思いました。  ※でも、お互いが総収入を把握し、それぞれのお小遣いの中からへそくってるのはかまいません。 上手に隠してね~~♪

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それぞれのお小遣いからのへそくりは許されますよね! ありがとうございました。