美容室の広告料について

このQ&Aのポイント
  • 美容室の広告費は現在月に5万円かかっており、全国大手のフリーペーパー紙を利用しています。
  • 広告の効果は、月に約20万円の売上につながっています。
  • 来年から広告費が倍の10万円になり、専用ラックも少なくなる予定です。しかし、集客の増加には疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

広告料について

美容室をしているのですが現在の広告費が月に5万円です。 全国大手のフリーペーパー紙です。 広告だけで来店された売上は平均約20万です。 月にもよりますが新規と再来の比率が3:7とか7:3とバラバラです。 来年からリニューアルが決定され今の5万の広告の大きさがなくなり倍の10万になり、今年の7月からは専用ラックも少なくなるそうです。中心部に部数を置き、郊外には少なめにする方向らしいです。当店は郊外です。 枠が大きく倍になるのはいいのですが、それに対して集客も増えるのも疑問です。 ホームページはありますが携帯サイトはまだ作っていません。 モバイル配信など検討しています。 広告に詳しい方、同業者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

フリーペーパーのリニューアルの内容があなたの店にも有効になるかは疑問です。ネットの時代・・・・モバイル配信が有効と思えます。

gbb2002
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

どれだけの期間広告を継続してきたか書かれていませんが、 読者はリピーターが多いのではないですか。 毎月広告を出稿するより、出す月は大きいスペースを取るなど、 メリハリを付けてはいかがですか。 その方がインパクトは出ます。 http://blog.is-assoc.co.jp/toshi/2007/12/300.html

gbb2002
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

gbb2002
質問者

補足

回答ありがとうございます。 広告の期間は7年は継続しています。(毎月です) 二ヶ月に1回とかも考えてみます。