• 締切済み

ネットビジネスのメリットと賢い利用法。

ネットビジネスというと同業者さんは、(ネットを活用した異業者さんも。)どういった感じでネットを活用しているのか知りたいです。 企業やショップのよくある販売サイトや広告ですが どういったメリットや、利用方法があるのかお聞きします。 私も、先祖代々ある呉服店のホームページを作り、(手作りですが。)ちょっとはアクセスは入ってきました。 皆さんはどんなカタチでホームページを活用し、仕事の一部アイテムとしているんでしょうか? 単なる会社情報の配信としてでしょうか? もちろん会社情報だけとしてみれば、仕事の依頼等来ないと思いますし、商売としての営利目的も兼ねてですが。  やはり費用対効果と言ったように、多少の費用は必要でしょうし実店舗があるといったメリットを活かしネットショップ兼ねてできるだけ低予算でアクセスがあり、集客を目的にしております。 わがままでしょうか? なんとかジリ貧から脱却したいし、多少の売り上げがあるうちに定着しておいて実際モノにもしておきたいです(実店舗とは別の収益と見込んで。)。すぐには結果が出るとは思っておりません。 皆さんのアドバイス、提案をお待ちしています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

難しそうですね。 講演へ出かけたり、ビジネス誌や書籍など読まれた方が良いような気がします。 http://www.uru-pro.com/ http://allabout.co.jp/netbiz/