• ベストアンサー

ネットショップ開設について

現在小売業をしております。 店頭での販売に限界がありまして、ネットショップをしようと思います。 現在ネットショップで成功している方で、 なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者など教えてほしいです。 現在、実店舗ありで、ホームページもあり、一日アクセス20件ぐらいです。 よろしくお願いします。

noname#232112
noname#232112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.3

>なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者 ありません。 もしあったら、既にあなた以外の人が利用して大きな利益を出しているはずです。 ただし高い費用をかければ、いくらでもあります。 ネット界も結局は資金力がモノを言います。特に物理的なモノの小売は。 >店頭での販売に限界がありまして、ネットショップを… ↑このような考えでネット販売に手を出す人は昔から腐るほどたくさんいますが、ほとんど成功例を聞いたことがありません。 「店舗がダメだから、ネットなら何とかなるのでは…」という甘い考えでやっても、時間と金を無駄にするだけでしょう。 もしどうしてもSEO業者などに頼みたいとしても、まずは自分でSEOでも何でも出来る限りのことを試してみて、万策つきてから業者に頼むべきです。そうしないとボッタくられて終わりです。

noname#232112
質問者

お礼

厳しいけど現実的な意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

貴方のお店が「仕入れて売るのみ」のお店なら、ネットショップを開店すれば、値段競争で必ず赤字になります。 独自の商品や独自の技術など、他のお店と差別化できる付加価値があれば、ネットショップで利益を上げる事も可能です。 どちらの形態でしょうか?

noname#232112
質問者

補足

仕入れて売るだけのお店なので、付加価値を考えてみます。ありがとうございました。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

>>なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者など教えてほしいです。 ない 逆に費用かければあります。 でもSEOって日進月歩、よって効果は一時的なもの 効果を求めるならちゃんとしてくれる業者に費用をかけ続けるしかありません。 よってアフィリエイトなど広告費かけて集客した方がいいですよ。 でも集客しても売れない店は売れません。それは他に理由があります。(値段とか) 結局は店頭販売と一緒なんです。広告費はかけないと集客は頭打ちするし ネットは店頭と比べて価格競争はかなり激しいです。 無料でとか低費用でと考えているなら無理だと考えた方がいいでしょうね ネットだから簡単と考えているならあきらめた方がいいでしょう。 それにネットショップで価格競争すると店頭の価格も考慮する必要があります。 むずかしいですよ。

noname#232112
質問者

お礼

店頭との価格のバランスも大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 売れるネットショップをつくるには

    ネットショップを開業しましたが、3ヶ月経っても売れません。 商品は地元の名産品で、全国的にも名前が知られています。 SEO対策はしており、上位にも表示されます。 アクセス数は今のところ1日平均30件あります。 地元の小売店に卸している観光土産品をネットで販売しようと 問屋から引き受けたのですが、成果が上がらず困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ネットショップの開業

    現在園芸店勤務(仕入れ~販売担当)をしているものです。 年内閉店を言われ これを期に独立を考えています。 まだ会社との折り合いが付かない状態ですが、店舗があれば、単独での店舗となる為、動き回れないことが現状になり、店を閉めていわゆる訪問販売等ができません。 店舗がない場合、自宅を店舗とすることになります。 以前からネットショップをと考えていたのですが、機会音痴・PC初心者の為 いろいろ調べてみたものの全く先がみえずこちらにたどり着きました。 楽天・ヤフーの資料も取り寄せている所ですが、月額が個人にしては大きく、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 取り扱い品 鉢花・観葉植物・園芸資材 仕入れは市場で出来るので 購入品を記載し、販売。 現在では、店頭販売が主になりますので ネットショップは副業として(遊び感覚ではなく、ネットに没頭してしまうと店頭がそっちのけになるので この言葉を使わせて頂きます) 欲を張ってと思われないで下さい。 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします

  • ネットショップの集客方法で悩んでいます

    ネットショップの集客方法で悩んでいます 皆様よろしくお願いいたします 現在ネットショップを運営していますがアクセスが少なく運営が困難になっています 商品はオフィス用品です いろいろと試してはいるのですが一向にアクセスが増えません SEO対策の専門業者に依頼しましたが、検索順位が多少上がっただけで、それほどアクセスアップはしませんでした インターネット広告も一時期だしていましたが、費用を考えるとマイナスとなってしまいました やはり大手と比べられてしまうと品数や在庫では劣ってしまいます 販売価格は大手よりも低い価格帯で出している商品が多いと思います ブログやツイッター、フェイスブックはネットショップと連動させ毎日書き込んでいますが、効果はあまり感じられません どうすれば集客ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • ネットショップを開設するにはどうしたら?

    年内にはネットショプを開設しようと考えています。 取り扱う商品は手芸・工芸品です。 私のまわりや知り合いにも小売に携わる人が1人もいないので、何もかも手探り状態です。 今現在HPの構想や仕入先、レンタルサーバーをどこにするか思案中です。 仕入先はネットで探していますが、どうしても仕入先が見つからない物が数点あります。 卸販売しているところへ、メールで問い合わせをしても、返事すらこない所も多くあります。 やはりネットで仕入先を探すのは限界があるのでしょうか? まだ全然形になっていませんが、まず何からはじめたらいいのでしょうか? 他に何かしなければならない事はあるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • ネットショップの訴求方法に困っています。

    ネットショップの訴求方法に困っています。。。現在、携帯電話のネット販売を行っています。(ネット上で契約手続きします) サイトはリリースしているのですが、集客が望めません。PPC広告は行っておりません。 SEO対策も行っていないので、集客ができていないのも自覚してます。現状の宣伝方法としては、SNS(twitter/FB)・相互リンク・トラッキングなどでなんとか頑張っています。PPC・SEOに関しては取り組む予定ではありますが、同業他社が多い為、宣伝媒体の差別化を図り宣伝方法を拡大していきたいので、どうかご教示を宜しくお願い致します。私も考えていて協賛に参加や店舗にチラシを置いて頂くなどネット上以外でも動いていきたいと考えております。何か意外な方法など成功事例をお願いします。

  • ネットショップについて

    自店ホームページを作成し約2年、実店舗と併用できるようなネットショップを作成しようと思っています。自作のネットショップでと思っていろいろソフトの検討をしていますが、なかなかいいものは見つかりません。自作のショップを作るより業者に依頼して作成したほうがいいのでしょうか。 検索上位に入って、なんとかお店のPRができればいいんでしょうが、なかなかうまくいきませんよね。 ホームページと併用して売り上げ向上にひと役にでもなればいいと考えています。 手作りでも温かみのあるネットショップが作れればいいと思い考えていますが、なかなかこれと言ってイイ案が浮かびません。 皆さんの知っている範囲で構いませんので、なにかご提案をください。

  • 革製品のネットショップ

    革製品のネットショップをやっています。 製品は仕入れではなく、オリジナルを自分たちで作って販売しています。そこそこの評判を頂いているのですが、お客さんが一度商品を買うとしばらくはこないという感じになっているのです。 ホームページのアクセス数も少ないまま全然伸びません。 雑貨屋さんなんかはいろんな種類の商品があり、毎日ページをチェックする人が多く、1日で1万件くらいアクセスがると聞いています。 雑貨屋さんは仕入れでたくさんの商品があるので、太刀打ちできないと思いますが、わたしのようなショップ形態のサイトでアクセスをもっとアップするにはどういった方法、方向性が考えられるでしょうか? ちなみに商品名のキーワード検索についてはSEOやAdwards広告をやっています。しかし劇的にアクセス数は変わりません。 商品リリース時はアクセスが少しは増えますが、数日でもとに戻ってしまいます。

  • ネットショップを開こうと検討中です。

    自営業で店舗だけでは限界があり、ネット販売できたらと思っています。 現在ホームページも持っていません。 ドメイン取得、レンタルサーバーもまだです。 そこで質問なのですが、 <ショッピングカート付レンタルサーバー>と<ショッピングカートASP>の違いは何ですか? いろんなサイトを私なりに見たところ、ASPのほうが全部揃っているイメージでしたが、さらに何か揃えなきゃいけないとかありますか? 例えば、「カラーミーショップ」「ショップサーブ」「ロリポップ」などで「ここだと全部揃っているが、ここだと更に何かを契約しなきゃいけない」のようなことです。 あともう一つあるのですが、 「ネットショップオーナー」のような作成ソフトを使った場合は、さくらインターネットや大塚商会などのレンタルサーバーだけで大丈夫なのでしょうか? たくさんの選択肢があるので悩んでます。 わかることだけでも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ネット通販をしようと思いまして、ご相談です。

    実店舗を経営していて、自店のホームページを立ち上げました。 最近、ネット販売を考えていろいろ資料を揃えています。 実際ネット販売するに当たって、楽天やYAHOOなどショップとして登録し、販売をした方がいいのか?もしくは、ショッピングモールに登録して販売した方がいいのか? それに、どれくらいのメリットがあり費用が掛かるのか? なるべく成功した方や、経験者・そういった運営している人を知っていて お聞きしたことがある方。 そういった人たちからの参考意見をお聞きしたいです。 結構やっているかたなんか楽天などに登録する人のほうが 多いんでしょうか。 私もそうしたいんですが、費用が余りかけられないもので困っていますし よく『費用対効果』など耳にしますが、 砂の数ほどあるショップのなかで費用を出せばそれだけ効果があるという 感じには思えません。 今あるショップのホームページも 予算が掛けられないので、自分で作ったしだいです。 皆さん、前向きな意見をどうぞヨロシク。

  • フランチャイズ各店がネットっショップを開く

    現在フランチャイズの店舗でバイトとして働いております。 私はWEBデザインの知識があり、先日オーナーからネットショップを作ってほしいという依頼を受けました。 まだネットショップ自体制作してないのですが、ちょっと疑問に思ったことがひとつあります。 フランチャイズの本部のホームページは既にあります。 企業概要 各店舗詳細(住所・営業時間・取扱商品) お問合せ 等が記載されたホームページです。 しかし1店舗だけネットショップを既に制作してる店舗があります。 (各店舗詳細の中にその店舗のネットショップへのリンクが貼ってあります。) この店舗は本店ではなく、○○店(例:名古屋店)というフランチャイズの中の一つの店舗です。 今回私が働いてる店舗は本店ではなくフランチャイズの中の一つの店舗です。 本店や本部にネットショップがないのにフランチャイズ各店でネットショップを開くというのはどうなのでしょうか?