• 締切済み

このところの景気で

最近困っています。 ネットに自社のホームページを掲載しても中々売りにつながらないし ここ一昔前みたいにチラシを撒いたとしても見ませんから。 ホームページを見て集客・受注とか入ることって無いに等しいのかなって 思います。リーマンショックから金融危機などの影響で皆さんも困っていると思いますが・・・やはり、ネット広告とか出したほうがいいのでしょうか? 皆さんは、ホームページでの集客・受注はありますか? ホームページでの活用法は、ネットショップなどの販売目的や 情報サイトとして以外にどんな使用方法をしていますか? 集客方法を変えたほうがいいのかな???っておもう事がただあるので 参考意見をいただけますか。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

アフィリエイトなどでも、単にリンク(やバナー)を置くだけでは誰も通っていきません。 そのため、まず人を引きつけるために、ブログを書いて楽しんでいただくなかで、紹介した商品へのリンクを付けておくのが多いようですね。 このブログは、自分の商売の話をするのではなく、何の話題でも構わないのです。むしろ、いろいろな話題のほうが、たまたまその言葉で検索したときに見つけた人が気晴らしに読む可能性が増えるのです。 そして、興味をもって他の記事も読んでくれる(ご自身に興味をもってもらえる)と、こんな商品を扱っている人なのか、と商売のホームページも見てくれるようになるのです。 たしかに、女性向けの商品を売っている場合は、女性が好きそうな話題に絞って書いた方が効率的でしょう。アパレルの商売であれば、ファッションショーの話題やファッション雑誌の感想、モデルさんの話題、などファッションのとなりにありそうな話題をこまめに書いてみるというわけです。

• PU2
回答No.1

当方の場合はリーマンショックより随分前の ヤフーが検索方法を変えてから(カテゴリ検索の意味が薄れてから) ホームページは広告出さないと集客はかなり減ってますね まぁー広告って言っても効果ゼロの場合もありますけどね 私はかなり前から感じてます。 でも広告出しても効果でないことも多いので四苦八苦中ですね