効果的な広告枠を選ぶためのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 某大手広告会社の広告枠が大幅に拡大され、小さい店舗には不利な状況になっている。
  • 現在はネット単独掲載で月に3.5万円の料金だが、継続するなら倍の料金になる。
  • 費用対効果を考慮して、他の広告手法や掲載場所を検討する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

費用対効果のことですが、某大手広告会社ですが去年の年末まで一番小さい広

費用対効果のことですが、某大手広告会社ですが去年の年末まで一番小さい広告枠約五万がなくなり倍の枠約十万になりました。周りの掲載店は撤退かネットに以降しました。ネット単独掲載です。 今回、小さい枠だった店舗限定で半年間のパック料金て約四万の料金でスタートし、今年の六月からまた継続するには倍の料金になるそうです。 この大手広告会社は雑誌とウェーブで展開していますが、雑誌掲載していましても昨年から都市部の中心部半径五キロ以内しか雑誌をおかなくなり少し離れた店舗は意味があるのかさえ思いました。 簡単に言いますと現在1月から六月まで契約で一ヶ月三万五千円でネット単独掲載です。 継続するなら倍の掲載となります。 五月までのお客様り来店を考慮して考えたいと思っています。 同じような広告で掲載している方や費用対効果に詳しい方 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

何月から何のサービスがあるのかないのか、そしてどのサービスに月額いくらかかるのか、条件の詳細がわからないため、あくまで一般論として記します。 現状として、従来使っていた一番小さい枠が無くなるとともに、6月までの移行期間は、サービスで月額4万円のパック(ただしウェブサイト=ネット掲載のみで雑誌なし)が使えている、というように読み取りました。 これを継続するためには、6月以降は倍の月額8万円の掲載料がかかるということが、費用面のネックなのだと認識しています。また、雑誌とウェブ(ネット)の併用だったのが、雑誌の置き場所が狭まったことから、ご自身のお店の範囲から外れることで、宣伝効果が薄れることを懸念されているのだと読み取りました。 まず、一般論として、月額費用が出せないならば、継続することがそもそも不可能です。その時点で別の広告会社や新聞折込・チラシを考えたほうが良いでしょう。(地域限定でチラシを配布する業者はありますし、新聞配達所がやる場合もあれば、地域限定のメール便で配達する業者もあります) ネット掲載については、業種によっては比較・評価サイトがあり、そこに店の情報を載せることができます。クチコミ情報が掲載されますので、良し悪しありますが、インターネットでの検索で閲覧される回数は十分増やすことができます。

gbb2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にいたします。