-PR-
解決済み

バナ―の費用対効果

  • 困ってます
  • 質問No.53726
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (21/55)

バナ―広告を出そうと考えているのですが、実際行われてみた方の費用対効果を具体的に教えて下さい。ちなみに食品関連のバナ―を出そうと考えています。
 よく費用に対して、効果は上がらない事をよく聞きますが、どうなんでしょうか?
 また良い意見や案がありましたら、重ねて教えて頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

はじめまして

とある業界のニュースのWebサイト&ニュースメールマガジンの媒体管理者をしているものです。

弊社のWebサイトにもバナー広告が複数掲載されており、そのヒット数などを分析していますが、全体のページビューに対して0.1%程度のヒットしかありません。
しかも、広告効果があるのはバナーが更新された最初の頃だけで、あとは段々とヒットが無くなります。
ちなみに、弊社のサイトにはリピーターが多いので,上記のような結果になっているようです。

効果だけを狙うのならそれよりも、ターゲットに関連したメールマガジンの方が良いと思われます。

以上、参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

希望の答えでないことをお詫びします。
インターネットのバナー広告、雑誌への広告、TVCM、
ラジオCM、町中の看板。
色々な広告媒体がありますが、インターネットのバナー広告
一番手軽ではないでしょうか?
自分も偶に、バナー広告をクリックする事はあります。
インターネットバナー広告が効果が無いとは言えませんが
本当に広告効果を期待するなら、別の方法が良いと思います。
インターネットバナー広告だけで、Payするとは思えません。
その他の広告も考えた上で、行なうのが適切かと。
だれでも必ず見る検索ページ等は、それなりの高額です。