• 締切済み
  • 暇なときにでも

バナー広告の効果

バナー広告というのは効果があるのでしょうか? 費用対効果はどのようにして測定(?)しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数681
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • 回答No.6

今は、バナー広告よりも、クリック広告の方が良いかと思います。 バナーは表示ベースでカウントアップされてしまいますが、 クリック広告は、 表示ベースでなく、クリックベースでカウントアップになります。 大手サイトの広告スペースでバナーが表示されても、 バナーから顧客が誘引されなければ意味がありません。 その点、クリック広告は、表示されてもクリックされない限り、 課金されないので、圧倒的に費用対効果は高いです。 これも、市場的に表されているのは、株式銘柄でも出ています。 バナー広告事業者よりも、クリック広告事業者の方が伸びていると テレビで見ました。 恐らく企業側も、何かしらのマーケティング部門があれば、 バナー広告とクリック広告の違いは分かるかとは思うので、 費用対効果を考えると、クリック広告に移行するのが賢明な気がします。 ※あくまでも個人主観です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バナー広告

    バナー広告の費用対効果ってどれぐらいですか?

  • バナー広告は効果ありますか?

    会社の広告手段としてバナー広告の検討要請がありました。 バナー広告は果たして宣伝効果があるのかないのか、 出稿主としてまたは、広告代理店業務として扱いがあるなどの 実体験をおもちの方、アドバイスをいただけますか? また、出稿料はどのぐらいの予算で向かうのがいいので しょうか?

  • 費用対効果の測定法

    企業の教育担当です。 新人研修、管理職研修等色々行っていますが、昨今、研修の費用対効果が言われます。 費用の見方(人件費や出席者の時間等のお金の換算)も、複雑ですし、効果の測定はもっと分かりません。 何をもって測定すればよいのでしょうか?

  • 回答No.5
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

クリックされると、分かるようになってます。。らしいです。 バナー広告などのインターネット広告は、ニーズがありそうなところに絞って 広告を出すことが出来るので、大変効果的です。 マスコミに出すことに比べれば、製作費用も割安ですし、載せる費用も割安です。 その上に、クリックされたことが分かるのですから、 費用対効果について、これほど確実にはかれる媒体はないでしょう。 そして、従来のメディアに比べると大変経済的なのです。 雑誌などは、発行部数で広告費が変わるそうで、 たくさん発行されるとそれはたくさん売れていることになり、 同じ広告を載せるにも高い金額が取れるそうです。 だから、1万部売れる雑誌は5万部くらい印刷し、1万部出荷して、 4万部はゴミ処理場に直行するそうです。 こんなインチキがまかり通る物だから、インターネット上の広告はこれからも伸びるでしよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)

バナー広告はインターネットの今では定番広告商品となりました。例えばヤフーの フロントで1日800万クリック、ビッグロ-ブのフロントで1日350万クリックがある ので、ここにバナーをはれば、会社や商品のロゴは見てくれる訳です。 ここまでだと、新聞の題字の下の広告と変わりないですが、インターネットの場合 は、「もっと詳しい情報がえられる」のにメリットがあります。 さて、ライコスの例では、フロントを1クリック1.7円でバナーを売っています。 つまり、100万クリックだと、広告費は100万になる訳です。 他に1週間でいくら、突き出いくらなどその場合は100万ページビューは保証します よ、というワランティーがついているのもあります。 でも、最近のバナーのクリック率は5%もありません。みんなバナーに慣れてきてい る様です。ヤフ-でひとりの滞在時間2分、楽天市場で20分くらいですから、みんな 忙しいのでし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • hyuma
  • ベストアンサー率0% (0/0)

バナー広告のいいところは効果がわかるところです。ですから一概に効果があるのかどうかという質問は難しいと思います。効果がわかれば無駄な投資をしなくてすみますし、効果のあったメディアを選定することにより、費用対効果を上げることも可能になります。 一般的に費用対効果は媒体費用÷クリック数で効果をはかります。ただし、注意しなければならないのは最終的に何を目的にするかです。単にクリックが多かった少なかったではなく、最終購買に結びついた率(成約率)や登録率から費用対効果を割り出すべきだと思います。すなわち、この場合は媒体費÷最終購買数(額)になります。一概にクリック保証がいいわけではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 一般には、過去の実績から計測しているようです。  ヤフーの場合、「1日あたり何回表示するか」という形で料金を計算しているそうです。ですから実質的に「1回表示あたり広告料いくら」の計算になります。  ですが、一般の個人ホームページの場合は「1クリックいくら」という計算ですから、費用対効果の計算はほとんど必要ないのではないでしょうか。  ちなみにクリック率8%はインド人もビックリのものすごい数値だと思います(笑)  どうやったらそんなバナーが作れるのか知りたいです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

出す場所にもよりますが,私が(会社で)出したバナーは相当効果がありましたよ. 私はサーチエンジンに、商品のHPを見てもらうためのバナー出しました。どうやって効果を判断したかと言うと、向こうの担当者が出してくれたクリック数等のデータでですが、その方に"すごいクリック率だ"と誉められました.ちなみにバナーが表示された回数のうち、8%の人がクリックしていました。もちろん業績もかなり上がりました。ターゲットを絞って、とにかくクリックさせるようなバナーが効果的(パクリとかでも)が効果が高いと思いますが,見た目がうるさいバナーは敬遠される様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バナー広告について

    バナー広告の募集方法と掲載方法について教えて下さい。 バナー広告を募集するにはどうしたらよいのでしょうか? また、自分のバナー広告をどこかのHPに掲載するにはどうしたら良いのでしょうか? 専用のサイトや運営業者がいるようですが、そこに頼むにはどれくらいの費用がかかるか等調べましたが、よく分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • バナー広告

    最近、バナー広告の効果はあまりありませんが、 だいたいバナー広告を出稿するのって、どのくらいの料金がかかるのですか? 例えば、出稿するサイトによっても料金がぜんぜんかわってくるのは 分かりますが、平均してどのくらいかかりますか? 例えば100万回のページビュー保証で教えてください。 200万くらいですか? 曖昧な質問ですいませんが、よろしくお願いします

  • なぜ「費用対効果」で「対費用効果」ではないのか?

    「費用対効果」という言葉をよく耳にします。コスパのことと考えていいんですよね。 なぜ「対費用効果」とは言わないのでしょう? 中国に対して戦う試合なら「対中国戦」、アメリカに対する戦略なら「対米戦略」です。なら、費用に対する…なら「対費用…」ではないのですか? なんだか「費用対効果」というと「費用:効果=5:1」みたいな言い方に聞こえます。もしかしてそっちですか? 「日本対中国」みたいな言い方なのですか? 

  • 「費用対効果」と言う言葉の使い方

    「費用対効果」と言う言葉の使い方がよくわかりません。 例えば 「私立の大学まで行かせてあげたのにニートでフラフラしてるのは費用対効果が無駄だった。」 「100万円もする美顔器を買うのは費用対効果の面から見て無駄」 と言う使い方であっていますか? よろしくお願いします。

  • 費用対効果 ひようたいこうかってダサくないですか?

    費用対効果は費用に対(たい)しての効果。だから 費用対効果 ひようたいこうか と読むのが正しいらしいのですが 響き的に ひようついこうか のほうがカッコ良い気がします! 意味的にも 対というのは 日本語では1対(いっつい)と言い、「つい」 とは「いっつい」の略語らしいです なので 費用と効果の2つを 対(つい)にして1つの事として考えている 「ひようついこうか」 でも良いのではないでしょうか? 音読み訓読み的にはどうですか? 費用対効果 どちらかに統一されているんでしょうか? 辞書に費用対効果(ひようたいこうか)と書かれているから「ひようたいこうか」なんだ。 という回答はいりません。 ひようついこうか でも言葉の意味的にも、音読み訓読みの使い方的にも いけるのでは?という議論を交わしてほしいです

  • レデューサーの実効果

    レデューサーを付けている方や詳しい方、実効果はいかがでしょうか? 費用対効果を感じますか?

  • 宣伝の費用対効果

    宣伝の費用対効果はどうやって計っているのでしょうか?

  • 費用対効果って??

    再度質問になります。 ロフトでクリスマスイベントをしようとする場合に催事に並べる商品が上代100万分とします。しかしこれを普通に売るのでは全部売れません。その催事にPOPなど販促費として20万かけたとして・・全部売り切った場合はこの場合の費用対効果は数字でどう予測(計算)したら良いのでしょうか??バイヤーからはこれを展開することによってどれだけの費用対効果ってある??って聞かれそうです・・・(商品原価率は30%とします。)

  • 本を買うのは費用対効果が高いでしょうか

    本を買うのは費用対効果が高い行為でしょうか?

  • 費用対効果という考え方

    費用対効果という考え方で、時間は費用の中に入るのでしょうか。 簿記上の費用という定義では、時間は費用ではないようですが、実際時間は費用に入れても良いような感じもするのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう