• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バナー広告について

バナー広告をインターネットをやっているときに見ると、1時間50円加算される、あのバナー広告を見るので、安全で1時間あたり最も金額が高いのは何でしょうか?バナービジネス類には賛否両論、いろいろとあると思うのですが、ご意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syara
  • ベストアンサー率44% (8/18)

えぇーと、まず最初に1時間50円加算されるあのバナーって言うのは、Alladvantageの事ですか?(^_^;) あちこちのHPでまだ間違った宣伝をされてますが、 Alladvantageは9月から1時間40円・支払い最高時間が10時間に変更されてますので。 これにより支払い最高金額が半額以下になりました。 そして更に大きな変更点としてAlladvantageには、 sweepstakes(宝くじ)サービスというのが新しく加わり、この宝くじサービスか今までのサービスかどちらかを選択できるようになってます。しかし登録者数からすると、Alladvantageにとって宝くじサービスを選んでもらえると利益があがる仕組みなってます。 そして何も選ばないとこの宝くじサービスが自動的に選ばれてしまいます。 結局、Alladvantageも来春ぐらいからはこの宝くじサービス一本になる可能性が高くなってきているようです。資金繰りが厳しいようですね。 また、SurfingPrizesはこの9月に事実上倒産しました。 SurfingPrizesといえば、カメロン君が経営している会社で日本のマスコミは、「15歳の天才経営者」などともてはやしてましたが、このていたらくをどう報道することやら・・・本まで出版してたと思います。(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Alladvantageも危ないんですかね?最近変わったシステムはあたらないような気がしますが・・・。広告を見るだけでお金をもらえるというのはやはり、うまい話すぎてダメなんですかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 00qok
  • ベストアンサー率14% (7/47)

最近はこのビジネスモデルも厳しいらしく、あちこちで廃止・停止や、金額の減額などいろいろなアクションがあるようです。 私のサイトでも一応の説明はしていますが、詳しく知りたい場合には、説明をしているサイトのリンクをたどっていただければよいと思いますので、ぜひいらしてください。 一番定評のあるALLADVANTAGEも最近は厳しいようです。

参考URL:
http://00q.virtualave.net

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、バナー関係はやはり厳しいみたいですね。よいところはないものですかね?