• ベストアンサー

一人暮らし・節約・簡単なレシピを紹介しているサイトは?

一人暮らしをしています。 この不況下、少しでも食費を抑えようと自炊メインにしていこうと思っています。そこで、この様な僕の要望(ワガママ)を満たしている、レシピのサイトはあるでしょうか? 一人暮らしの為のレシピ(一人分) 節約(安い食材がメインで) 簡単(キッチンが一口コンロで狭いので、洗い物も少ない方がいい。願わくは鍋一個で作れるなんて理想) どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

鍋一つだけではなく、せめてフライパンも用意しましょう。それも底の深い中華鍋ですね。たまご焼きも、野菜炒めも、あるいは、中華鍋に少し水を張ってから茶碗を置き、その上に魚を置いた皿を乗せ、普通の鍋の蓋をすれば魚の蒸し煮ができます。 安い中華鍋なら100円ショップで200円くらいで売っています。《長く持たせるなら高い物のほうがお得です》

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.2

貴方の質問にピンポイントでよいサイトがあります。「節約レシピ」で検索して見て下さい。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

一人暮らしのための料理レシピ集 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=cordex&lr=&aq=f&oq= あのぅ、44件もありますが・・・ 節約レシピ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&lr= あのぅ、腐るほどありますが・・・ ココで聞く前にご自分で検索してみましたか?