• ベストアンサー

一人暮らし 名探偵コナンが怖い

一人暮らしをしている男性です。 男のくせに・・・と思われるかもしれませんが、夜とか特に、一人でいると怖いです。上の階の足音、賃貸マンションですから玄関前を通過していく人の足音、すべてが怖いです。 また、名探偵コナンやサスペンス系のドラマを見ようものなら、本当に怖くなってしょうがないです。 恥ずかしくて、実名では相談できず、匿名性のあるこのサイトで相談します。 同じような方、対策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんばんは。  その気持ち、何となく分かります。  私も、髪を洗っている時に、部屋の方から物音がしたり、玄関をノックする音がして、しばらく思考が停止した事が何度かあります。  深夜のサスペンスドラマを見た後のトイレで、びくびくしてしまったり…。  部屋にいる時は、好きな音楽を常に掛けるようにして、心を落ち着けたらいかがですか。  筋トレに熱中するのも、余計な事を考えなくて済むので、良いと思います。  ご参考までに。

blogtipe
質問者

お礼

>私も、髪を洗っている時に、部屋の方から物音がしたり、玄関をノックする音がして、しばらく思考が停止した事が何度かあります。 私だったら、心臓停止を起こしていたでしょう(笑) >深夜のサスペンスドラマを見た後のトイレで、びくびくしてしまったり…。 うんうん!! >部屋にいる時は、好きな音楽を常に掛けるようにして、心を落ち着けたらいかがですか。 そうですね~、そういう方法で頑張ります。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

同じような方…ではありませんが。 僕は、怖がりではないけども、やはりドキドキはするものです。それを快感として楽しんでいます。怖いものみたさ、とはこれでしょう。暑い夏の夜、肝試し・怪談が流行るのは、怖がることで暑さを吹き飛ばそう、ってとこでしょう。 何も怖く感じない人なんて、つまらないものです。 怖がる自分を別の角度から見つめなおし、可愛らしいと思ってやるのも一法でしょう。

blogtipe
質問者

お礼

>それを快感として楽しんでいます。 どひゃ~~(笑) そりゃ、すごいですなぁ。。。 ありがとうございます