• ベストアンサー

VAIO TYPE ZでPS3をプレイ

PC初心者です。 先日、VAIO TYPE Z(VGN-Z91JS)を購入しました。 HDMI端子がついているのを見て、PS3と接続してVAIOで映像を出力できないのかと思い。HDMIコードを購入しようかと検討していたのですが、付属の説明書にはHDMI OUTコネクタと明記されています。 PS3からの映像をPCで出力することはできないのでしょうか。 また、出力が可能な場合は具体的にどのようにすれば出力できるのでしょうか。(PS3とPCを繋ぐ→○○○を起動し、○○をするのような) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

ノートパソコンのHDMI端子は、外付けモニターに接続するためのものですから、映像入力には使えません。 無理やりやるとすれば、ビデオキャプチャーということになりますが、カードタイプのキャプチャーボードが必要です。キャプチャーソフトでキャプチャー画像をリアルタイムで見ることになりますが、速度や解像度の点で満足いくかは疑問です。

fh_cesario
質問者

お礼

そうなんですか…。やっぱりダメですよね(>_<) 大変参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

キャプチャーボード買ってください。

fh_cesario
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!!