• ベストアンサー

VAIO TYPE ZでPS3をプレイ

PC初心者です。 先日、VAIO TYPE Z(VGN-Z91JS)を購入しました。 HDMI端子がついているのを見て、PS3と接続してVAIOで映像を出力できないのかと思い。HDMIコードを購入しようかと検討していたのですが、付属の説明書にはHDMI OUTコネクタと明記されています。 PS3からの映像をPCで出力することはできないのでしょうか。 また、出力が可能な場合は具体的にどのようにすれば出力できるのでしょうか。(PS3とPCを繋ぐ→○○○を起動し、○○をするのような) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

ノートパソコンのHDMI端子は、外付けモニターに接続するためのものですから、映像入力には使えません。 無理やりやるとすれば、ビデオキャプチャーということになりますが、カードタイプのキャプチャーボードが必要です。キャプチャーソフトでキャプチャー画像をリアルタイムで見ることになりますが、速度や解像度の点で満足いくかは疑問です。

fh_cesario
質問者

お礼

そうなんですか…。やっぱりダメですよね(>_<) 大変参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

キャプチャーボード買ってください。

fh_cesario
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • PS3の映像出力の設定が分からない

    PS3で、今までHDMIで出力していたんですが、映像が途中で止まったりと調子が悪く、付属の端子に戻そうとしたんですが、 その時映像出力設定を間違えてしまったのか、映像が出なくなってしまいました。 HDMIと付属の端子しか持っておらず、テレビの方の入力切替をどこを見ても映像が映りません。  どうすればいいでしょうか?

  • PS3の映像出力について

    早速ですが質問させていただきます。 PS3の映像出力をHDMI入力端子の付いた液晶ディスプレイにHDMIケーブルで出力してたのですが、テレビの見れるPCにPS3の付属品のAVケーブルで繋いで出力する事が出来なくなりました。(以前は出力できてました。)液晶ディスプレイに繋いだ時にPS3の本体設定でHDMIで出力するように設定したのですが、出力しないように設定し直す必要があるのでしょうか? 今すぐ使うわけではありませんが、使っていた液晶ディスプレイも今は無いのでPS3の画面が確認出来ない状態です。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに使っていたディスプレイは三菱の『MDT243WG』で PCは『VAIOのTypeR(VGC-RC52)』です。

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続

    PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続してます。 この場合、映像をHDMI端子より出力、 音声をPS3付属のAVケーブルでスピーカーより出力 は、可能でしょうか。 先日ビックリおカメラの店員に聞いたら、「出来ない」と言われてしまいました。 PS3:CECH-2000A モニター:acer P224W です。 よろしくお願いします。

  • 外付けのHDMIでパソコンで視聴できますか?

    SONY VIAO VGCーLV92JSを使用しています。HDMIが付属していないモデルです。 USBを通してPCの画面をHDMI付きのテレビなどに映すことは可能なことはわかったのですが、 逆にBDプレイヤーやPS3などHDMI出力端子のついたものをPCの画面にUSBを通して入力にし、PC上で映像、音声を見れる機器などはありますか? よろしくお願いします。

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • PS3やPSPをPCモニタに出したいのですが。

    PS3のゲーム映像をテレビがないのでPCの画面でできないものかとネットで色々調べたのですが、どうやらHDMI端子、もしくはDVI端子がないとできないみたいですが、今年の春購入したばかりの結構新しいVAIOのボードPCなのにどちらの端子もありません↓ ビデオカードといった方法も聞いたのですがやり方が分かりませんし、何かもう方法はないのでしょうか?

  • ゲーム実況をPS3のS端子でしたいのですが、

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 ゲーム実況をしたくて、GV-USB2を購入しPS3との接続機器も買い、インストールまでしました。 しかし、PS3の映像出力がHDMIになっているようで、しかも私の購入したキャプチャーボードにはS端子またはコンポジット端子しかありません。 なのでPS3の出力をS端子にしようとしたのですがうまく行かず、パソコンに写りません。 多分PS3の映像出力設定をS端子にしなければならないと思うのですが、やり方がわかりません。どなたか教えてください。 他に解決方法があれば、そちらも受け付けております。よろしくお願いします。

  • ps3とz4の接続について

    PS3→HDMI→e200hd→e2200hdのイヤホン端子→オーディオ入力ケーブル→Z4で接続しているのですが、音が出ません。 PS3のサウンド設定はHDMI(自動)にしています。 どこか間違っているところはありますか

  • VAIO L と PS3のHDMI接続について

    現在VAIO L (SVL24148CJB)とPS3(CECH-4200C)をHDMIケーブル(新品)で繫いでモニターにしようと思っています。しかし、HDMIケーブルを入力端子に接続しても、VAIO本体では入力信号は受け取っているみたいなのですが、 VAIO本体のHDMI画面は黒くなったままで、一向に表示されません。BIOSの設定の初期化やVAIO本体の放電、PS3の設定初期化やセーフモードでの起動などできることはしてみたのですがやはり改善されない状態が続いています。何かHDMI画面で映像を表示させるプラグインやドライバーがあるのでしょうか?それともPS3本体やVAIO本体の設定に異常があるのでしょうか?HDMIケーブルで接続したいので、リモートプレイでの接続等は考えていません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう