• ベストアンサー

個人所有しているNOTE PC(VAIO VGN-Z90PS)でLAN

個人所有しているNOTE PC(VAIO VGN-Z90PS)でLAN接続を行おうとしたところ ポートが見当たりません。 何か別売りのアダプターでも必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

ポートが見当たらないというのは、電子的に見当たらないということでしょうか、それとも機械的にどこにlanケーブルを差し込めば良いのか解らないということでしょうか。 電子的に見当たらないということでしたら、lan管理者に聞くしかありません。 機械的にどこにlanケーブルを差し込めば良いのか解らないということでしたら、VAIO VGN-Z90PSのマニュアルを見てインターネットの接続を行って下さい。 有線なら別売りのアダプターは不要です。(もしもワイヤレスWAN 搭載がオプションのモデルでしたら、無線でlanを行うには別売りのアダプターが必要です。)

lohas0315
質問者

お礼

詳細のご説明をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで表示される画面はハードウェアのツリー構造を表しています。その中にネットワークアダプタという項目があり、そこに表示される値ハードウェアが正常に作動しているでしょうか。もし作動していないなら、これは修理ということになります。正しく作動しているなら接続の設定がされていないのでしょう。 コンパネ→ネットワークとインターネット接続→ネットワークセットアップと進んでセットアップ作業を行ってください。現在のシステムでは通常はこの作業は必要ないのですがね。嘗ては必ずこの操作が必要でした。

lohas0315
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。