• ベストアンサー

VGN-BX94PSのビデオカード交換

VAIO VGN-BX94PS のビデオカードって交換 出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

お使いのノートパソコンに限らず、 元々、ノートパソコンにビデオカードは存在しません。 備わっていたとしても、専用のグラフィックチップになります。 そして、デスクトップパソコンと異なって、 そのグラフィックチップは基盤に直付けですので、 後で交換や増設することは出来ません。 ところで、お使いのノートパソコンは、基本、ビジネス向けモデルです。 しかし、購入時のカスタマイズで、グラフィックアクセラレータに、 「MOBILITY RADEON X1600」という専用のグラフィックチップが選択できました。 その時に、これを選んでいなければ、3D性能は著しく脆弱なため、 まともにゲームプレイは出来ません。 けれど、選んでいたなら、現状のそれほど重くないゲームについては、 起動してプレイすることが出来ました。 また、「MOBILITY RADEON X1600」を選んでいたとして、 更に、3D性能のアップを望むにしても、 やはり、グラフィックチップの交換はできません。

anakin-sky
質問者

お礼

なるほど、丁寧なご回答ありがとうございます。 直付けなのですね、では半田で直交換に挑戦して みます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

ノートPCのビデオ機能の交換は出来ません そもそも入れる場所はありません

anakin-sky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。