• 締切済み

VAIO VGN-Z90USのタッチパッドドライバをダウンできるところを教えて下さい。

先日、VAIO VGN-Z90USをWindows7の64bit版に、クリーンインストールしました! 他の色々なドライバは入手できたのですが、タッチパッドのドライバだけ入手出来ていません。。。 どなたか、入手できるサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか!?よろしくお願いします!

みんなの回答

  • s-papa
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

リンクのページの真ん中より下に、「POINTING_DRIVER_ALPS」ってのがいくつかあるんで、自分の機種に合ったものをインストールすればいいと思うよ。 Vista用のもので問題ないんじゃないかな。

参考URL:
ftp://ftp.vaio-link.com/PUB/VAIO/ORIGINAL/
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

ドライバ検索ソフトがありますよ♪

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_radarsync/

関連するQ&A

  • タッチパッドのドライバを探しています。

    タッチパッドのスクロールが効きません。 デバイスマネージャーで「マウスとその他のポインティングデバイス」をみると、PS/2互換マウスのドライバがあたっているだけなので、タッチパッドのドライバがないのだと思います。 ノートパソコンです。 ソニーVAIO VGN-G3です。 Windowsは、ビスタから7に変えてあります。32ビットです。 どこかで、タッチパッドのドライバを入手できないでしょうか。

  • VAIOのタッチパッドの調整ができない

    VAIOのタッチパッドの調整をするところ コントロールパネルからマウスのプロパティを開いてもタッチパッドの調整の機能がなくなっています どうすればタッチパッドの調整ができるのでしょうか?VAIOのVGN-FT50Bです

  • タッチパッドの設定

    ノートブックパソコン(VAIO・PCG-Z1V/P)を使っています。 先日、Microsoft社のワイヤレスマウスを購入し、ドライバとユーティリティソフトをインストールしました。 すると、タッチパッドの設定が出来なくなってしまいました。 少し調べたところ、IntelPointをインストールすると既存のドライバに対して上書きしてしまうとありました。 タッチパッドの設定を出来るように出来ないでしょうか?

  • Vaio タッチパッドがきかなくなった

    ノートPCでVaio PCG Z505V/BPです。先日Windowsが立ち上がらなくなり、Cドライブをフォーマットせざるを得ず、WindowsXPを入れ直しました。SONYのリカバリディスクは使用していません。  そうしたら、WindowsのOSは回復しましたが、タッチパッドのスクロール機能が使えなくなりました。  どのような手順で回復したらいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron 14のタッチパッド

    DELL Inspiron 14のOSが入っていない物を購入してWindows8 32bitを インストールしていますが、インストールの最初からポインターが出てきません。 USBマウスを接続すると出てきます。 とりあえずUSBマウスを使ってインストールできますが、 その後にドライバーをインストールしても、タッチパッドでは出てきません。 Windows7 32bitではインストール画面でタッチパッドでもポインターは出ます。 Biosでなにか設定があるのか見てみましたが、分かりませんでした。 どなたかWindows8 32bitでタッチパッドが使えるようにできる 方法をご存知の方教えてください。

  • VAIOのオリジナルドライバーの入れ方?

    機種 VAIO(VPCEB38FJ/B) OS WINDOWS 7 32bit版 WINDOWS7の64bit版を購入しましたが、CADなど互換性がないソフトが多いため32bit版のWINDOWS7を購入し、インストールしましたが、いくつかドライバーがありません。VAIOのサイトにも オリジナルドライバーは提供していないと書かれていました。リカバリディスクなどもついていなかったため、今回のように正規OSでインストールした場合のドライバーの入れ方がわかりません。 教えて下さい。お願いします。

  • タッチパッドドライバー

    Lenovo 13s-IWLですが、タッチパッドが動かず確認すると、ドライバーが無くなってしまっていました。再インストールしたいのですが、ドライバーはどこから入手できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • vaio S タッチパッドドライバがない。

    vpc-s14AGJ オーナーメードモデルのバイオSです。 ポインティングデバイスのドライバがインストールされておらず、 タッチパッドが使えません。 もちろん、バイオの設定で内蔵ポインティングデバイスは有効にしています。 サポート修理しかないでしょうか? Win7 プロです。 購入したばかりです。

  • タスクバーからタッチパッドのアイコンが消えてしまった!

    Sony Vaio PCG-Z1VEを使っているのですが、 先日マウスのドライバを入れたら、 タッチパッドの右隅とかできいた、スクロール機能が効かなくなり、 タスクバーも見たら、タッチパッドアイコンがなくなってました。 マウスのドライバを削除してもタッチパッドのアイコンは戻らず、 やはりスクロールの機能も出来ません。 どうすれば、タッチパッドの色々な機能を有効にすることが出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですませんが、教えてください。

  • SONY VGN-Zのドライバー入手方法について

    2008年11月に購入した、SONY VGN-Z90NSのOSを、クリーンインストールでWindows7-64bitに変えました。 その際、リカバリーCDを使用できなかったので、結局必要なドライバーはすべて自分で探して入れたのですが、どうしても下記の2つのドライバーを探し出すことができませんでした。(いろいろとネット検索もしましたが、力が及ばず探し当てることがでません) 1 タッチパッド(Alps社製) 2 SDスロットと、メモリースティックスロット メーカーのサイトで、上記2つのドライバーはなかったように思います。 せっかく、クリーンインストールで快適になったのに、上記2つの機能が使えないのも残念です。 どなたか、対処方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。