• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タッチパッドドライバー

Lenovo 13s-IWLですが、タッチパッドが動かず確認すると、ドライバーが無くなってしまっていました。再インストールしたいのですが、ドライバーはどこから入手できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (722/1826)

微力ながら探してみたのですが、貴殿の機種は出てこないですねぇ~ >< https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8 という事で・・・ https://pcsupport.lenovo.com/lt/ja/downloads/ds539961-lenovo-energy-management-for-windows-10-64-bit-thinkbook-13s-iwl-thinkbook-14s-iwl 上記サイトでスキャンを試し、タッチパッドのドライバが出てきたら いいのですが・・・ 出てこないようであれば、チャットか電話で聞いてみるという手段を 取られてみてはいかがでしょう? チャットで・・・ https://www.lenovo.com/jp/ja/sales-chat/ 電話で・・・ https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (746/1417)

お使いのパソコンの型番を正確に書いた方が良いですよ。 Thinkbookシリーズでしょうか? 現状ですとタッチパッドドライバの提供は無いので、Windows10標準のものか元々インストールされていたドライバがあった可能性があります。 https://pcsupport.lenovo.com/pl/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-iwl/downloads/driver-list デバイスマネージャーを起動して「マウスとその他のポインティングデバイス」内にタッチパッドのデバイスはありますか? 無い場合はBIOSを起動してデフォルト値を読み込みセーブしてパソコンを再起動させてみてください。 同じ内容かは分かりませんが、BIOSに入って「Config」->「Keyboard/Mouse」内の「Trackpad」が「Enable」になっているか確認してください。 その後一番右のタブに移動し、「Exit Saving Changes」を選択してパソコンを再起動させます。 後はLenovo Vantageをインストールされていますか? Microsoft Storeからダウンロード出来ます。 起動させたらシステムアップデートを行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1517/5470)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 やってみましたが、 ERROR182-BIOS image is equal or older than ROM! となり、やはり動きません。