• ベストアンサー

ジーンズについたペンキを落とす方法

お気に入りのジーンズにペンキが付いてしまいました。 なんとか落とす方法があれば教えて下さい。 なお、ジーンズの色はブルーでペンキの色は白です。 ペンキの種類は、水性のアクリル系ペンキです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neikorou
回答No.1

残念ですが、落ちないと思います。 水性ペンキは、塗った部分、筆などの道具が乾く前に、石けん水で落とせます、ということです。 乾いてしまってからでは困難と思われますが、洗濯用洗剤で何度か洗うしかないかも。。。。 でも、ジーンズの色落ちもさけられませんね。 わたしも棚のペンキ塗りで、水性ペンキ&アクリル絵の具を使用しましたが、ジーンズやエプロンについたものはそのまま残りました。

gyouzakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 そうですか、何となくそんな予感がしておりました。 おっしゃるようにジーンズ自体の色落ちもさけられないですよね・・・。 私の場合引っ越しの際のペンキ塗りでした。 何とかその付いたペンキも「味」として履いていこうかなと思いました。 ありがとうございました。