• ベストアンサー

航空自衛隊パイロット

こんにちは。 私は自衛隊の一般幹部候補生の区分で航空自衛隊に入隊し、パイロットになりたいと考えています。 合格のためにはペーパーテスト、身体検査、面接の三つをクリアしなければなりません。 そこで、ペーパーテストで何割程度取れたら合格できるのかを知りたいと思い、質問させていただきました。知っている方、若しくは実際に受験された方、大体の感覚でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >ペーパーテストで何割程度取れたら合格できるのか 合格ラインは正答率8割です。

takimagu
質問者

お礼

八割ですか。やはり合格するにはそれなりの学力が必要なようですね。 ちなみにそういった情報はどこに行けば分かるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.2

こんにちは。#1です。 >ちなみにそういった情報はどこに行けば分かるのでしょうか。 知人から聞いたことですから。 自衛隊に聞いた方が良いと思いますが。

takimagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます