• ベストアンサー

○○○と私どっちが大事かって質問について

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

言葉の上ではどっちが大事?という表現だけど、 その言葉の意味する内奥の部分は、趣味は趣味で大切だけど私との関係も少しは考えてよね、というニュアンスでしょ? ただ受け止めた彼にはそれが極論として響いてしまったと。 彼も没頭している時は本当に分からないんだよ。 後で少し貴方を蔑ろにしていた事に気が付く。 貴方は、その後で気が付いた時にちゃんと貴方の言葉で伝える。 彼が見えてなかった部分の貴方を。そしてその時に貴方はどう感じたのかも含めてね。お互いの性格を分かり合いながら付き合っていくのも成熟した関係なんだろうからね☆

関連するQ&A

  • 質問したことを忘れたことありますか?

    ネットでいろいろ検索していると調べ物に没頭して一日が終わっていたなんてこともあると思うのですが、質問内容がマニアックすぎて回答がつかないことがよくあります。特に音響関係はダメですね。 いくつか質問してみても反応がないのでそのまま放置になっています。 店に行って店員に聞いたほうが早かったりしますし。 そういう場合、自然に削除されていくんでしょうか? 没頭しているうちに忘れていることが多いです。 どこのサイトに何を質問したか^^; あとでメールで2週間なんたらかんたらってきても、放置です。 これってみんなそうですか?

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 束縛されたい女って変だし危ないですか?

    程度もありますが、私は束縛された方が愛を感じるタイプです。 放置するっていうことは、エッチしてしまって飽きたからとか、 その程度かって思われてる可能性もありますし。 束縛は精神的に私が必要とされていると考えてますが・・・ このご時世、危ない考え方ですか?

  • 束縛について男性に質問いたします。

    束縛について男性に質問いたします。 \人によると思いますが、男性はどの程度束縛されたいですか?全くされたくありませんか? こんな彼女はどう思いますか? \ ¬   ×まではいいけど、風俗は嫌だ。 \連絡は毎日欲しい。 \嫉妬してるみたいなことをよく言うけど、ただ会話を楽しむだけで、冗談っぽく言う。 これくらいの程度の束縛ならどう思いますか? たくさんの方の意見待っています。

  • 付き合っている人に質問があります

    最近付き合いだした彼女がいます。 会う前や会ったあとはすごい幸せな感じになれるのですが、 ちょっと時間がたって、 自分がなにかしているときにメールがくるとほんの少しですが、面倒だと感じたり、返事はあとにしよう、と思ってしまいます。 これはどうしてなんでしょうか。彼女のことがすきなのでこんなことはちょっとでも感じたくないのですが、少し感じている自分に嫌気がさしています。どうすれば直るのでしょうか… もう一つあります。 付き合っている男女に質問なのですが、自分がなにをしてても常に相手のことを考えていますか? 例えば趣味に没頭している最中も相手のことを好きだ~、という風な感じです。 それとも自分の時間か、メールなどの時間というふうにオンオフ切り替えますか? 自分の場合無理に考えてる気がして、自分がわからなくなっています 彼女が好きで、彼女がいない生活は考えられないくらいです。それだけはハッキリいえます。 よくわからない文ですがお願いします。

  • 束縛についての質問です!!

    ここにはもう来ることがないと思っていましたが、どうにか彼女と復縁 できたので、また質問ができました。前回お世話になった方本当ありがとう ございましたm(__)m 今回は、「束縛」ということについて質問があります。皆さんも多少なりとも 束縛をしてしまうことはあると思うのですが・・・僕の彼女は、毎日でも逢い にいかないとそれだけで、機嫌がわるくなり、すぐに別れ話を持ち出します。 これには、結構参っていて最近ただ迎えに行って食事して帰ってくるみたいな 感じです。金銭的にも、時間的にも結構切迫していて苦しいです。彼女にして みれば、逢いに行くのが当然で、来なければそれが不機嫌の原因になる!これは 性格なのでしょうか?僕もその話をしようとしたのですが、やはりできなくて 困っています。皆さんでしたら、こんな風にかんがえるのでしょうか? それとも僕の彼女が、少し皆さんとちがうのでしょうか? ただ別れるのは嫌なので、なにか良い方法はないでしょうか? このわがままにはさすがに参っています。彼女は21歳で僕は26歳です。 付き合い始めてからようやく10ヶ月が経ちました!この束縛は日を追うごとに 強くなってきているみたいです。 このような経験をお持ちの方、そのことを克服して来た方女性男性とわず よろしければ、皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • AB型の男子について

    こんにちは。A型女子です。 私は今、AB型の男性に「好き」の気持ちを抱いています。 AB型の彼とは二週間前くらいに出会いました。 好きなバンドが同じで、オフ会で意気投合しました。 それから1週間ほどは毎日のように、あちらから「会いたい」と送られてきたり、私に予定を合わせたりしてくれていました。LINEの返信も仕事中以外は凄く早くて、いつも「〇〇ちゃん以外に興味はないよ。」とか、そんな言葉を並べられていました。 でも、ある日を境にいきなり「会いたい。」の言葉も、LINEの返信も無くなり始めました。 色々とAB型の男性について調べたりしていましたが、AB型の人は自分が没頭したい趣味や物事ができた場合、放置しちゃう。等と書かれていました。 彼はもう私のことなんて好きじゃないのかな、とか思っちゃう時がありますが、実際どうなのでしょうか。

  • 趣味にお金をかけられる方に質問

    タイトルのままなのですが、自分は稼ぎも少ないというのも あるのですが、これといって趣味と呼べるものがないのですが、 (唯一はネットをやることくらい)、なにかやろうと思っても まず、お金がかかるとか時間がないとかで、どうしてもお金を かけて趣味をみつける気になれません。 趣味にお金をかけられる方はどういう気持ちで趣味に没頭 しているのでしょか? よければ、回答者さまが今はまっている趣味とどのくらいお金を かけているか、満足しているかなど、なにかあれば教えてください あと、今の趣味に出会ったきっかけなどあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 中絶後どうしたらいいかわからなくなってしまいました

    誰にも相談できないため質問します。 私は先週の水曜日に妊娠中絶をしました。 お互い学生で今産んでも幸せにしてあげられないため、やむなくそういう結果になってしまいました。すごく後悔しています。 妊娠が発覚してから中絶をしてしまった今もずっと情緒不安定で少しのことで泣いてしまったり、毎日寝れないし食欲もでなくてどこにいても何をしてても楽しく感じません。趣味もなくなってしまいました。 意味のないことだし、やってはいけないことだとわかっているけど自傷癖がついてしまい、たまに死ぬことを考えてしまいます。 どう思われるか不安で家族と彼と彼の両親以外誰にも中絶のことを話していません。 上に書いたことも彼以外(彼にも話してないこともあります)には話せていません。 友達に相談しようと思ったこともあったのですが、まだ学生の身であと1年通わなくてはいけないため彼も私も居づらくなったらどうしようと考えてしまいできていません。彼とは同じ学校です。 彼も出来れば誰にも話してほしくないそうです。 つらくて学校で泣いて過呼吸になってしまった時、友達や先生が心配して「どうしたの?大丈夫?」と聞いてくれるのに答えられなくてずっとうつむいて黙って泣いていることしかできないのもつらかったです。 やっぱりどうなったとしても誰か身近な人に相談するほうがいいのでしょうか? それと彼のこと。 元々束縛心は強いのですが、こういうことになってからもっと強くなってしまい彼を困らせているみたいです。 彼は両親が厳しくてこういうことになってからより厳しくされてしまい、あまり長く一緒にいれません。 でも彼もそういうことのせいにしてあまり構ってくれないように感じるのです。メールでもです。それもつらいです。 私の束縛と両親との板ばさみで彼もつらいのもわかります。 でも彼は自分の趣味や学校生活、食事睡眠だけはしっかり(どれも前に比べたら少しは減ったけれど)とっているように私は思えるのですが、私がそれでもあまり構ってくれない彼の態度に対して怒ったり泣いたり悲しいことを伝えたりすると今の私の状態を知っていても、 「俺もつらいんだよ?たまには休ませてよ!」 と言われてしまいます。 彼がつらいのもわかりますが、すごく悲しいです。 「私のほうがつらい」なんて言えないし、言っても負の連鎖になるし、言い返せません。 妊娠中も術後も同じ感じです。寧ろ術後彼はより彼自身のことばかりを言うようになった気がします。 私が「もう少し構って」と主張するのはただのわがままなんでしょうか? 私が我慢して会う日やメールを減らして彼がゆっくり趣味に没頭して休める日を作るのが正解でしょうか? 中絶をして子供を殺してしまったという事実への後悔と彼の態度、彼を困らせている自分の不甲斐なさで毎日つらいです。 彼のことは好きで別れる気も(たぶん)お互いないですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。これから私は彼とどう接していけば良いでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。