• ベストアンサー

○○○と私どっちが大事かって質問について

ちょっと気になるので質問です。 題名の通りなんですけど男性の方ってこのようなことを 言われたら引いちゃいますか? 自分の存在を他のと比べられると嫌なんでしょうか? もちろんいい気はしないと思いますけど・・ 私のかれなんですけど、束縛に愛を感じるという人で どこまでしたらいいのかちょっと悩んでます。 私自信、そんなに束縛するほうではないのですが 彼には趣味があり、それに没頭してしまうと 周りが見えなくなりたまに私のことをほったらかし状態に なります。彼の趣味を制限するつもりはないのですが 日に日に過剰になっていき、題名のようなことを 彼に言ったら喧嘩になってしまいました。 私はこれも束縛といえば束縛なのかなっておもったのですが よくよく考えるとちょっと違うなって思ったり。 受け入れてあげるところは受け入れたいと思いますが 毎日まいにち、趣味に夢中になって放置されるのは やっぱり嫌気がさします。 男性の方、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.2

男性でなくても女性でもそのようなことをいわれたら困ってしまいますね。それを言ったらおしまいだよ。って言葉の一つでしょうか。  ドラマなどでよく男性が女性に「私と仕事どっちが大事なのよ」といわれてますね。でもそれとこれとは話が違うだろう。としか返事できないですよね。  たとえば、 この間はあんなことを言ってごめんなさい。(きちんと謝りましょう。) あなたが趣味を持つことはいいことだし、楽しいことに集中力を使う気持ちも分かるけど、何曜日は私のこともかまってほしいな。 あなたと一緒にいられるだけでもうれしいんだけど、私はやっぱり女の子だから、たまにはどこかに一緒に遊びに行ったりもしたいな。 などと甘えてみるのはいかがでしょうか? 具体的にいつにどこに行こうと誘ってみてはいかがでしょうか? あ、男性の方に聞いていたのですね。つい答えてしまいました。

その他の回答 (4)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

よくありがちな残業が忙しい夫に対して、 「仕事と私とどっちが大事なの!?」と叫ぶ妻。 即効「君に決まってるだろ」と答えます。 ただ、中には「じゃあ私の為に残業を止めて!」くらいの事を 言う人もいますが、これは異常です。そして非常識です。 ですので、言うのは「君に決まってるだろ」だけではなく、 「君に決まってるだろ、君とこれからもやっていくために仕事をしているんだ!」 くらいには言います。 本音は「君」だけど、そのために「仕事」は必要不可欠である事をアピールする。 つまり、どっちも外せないということ。 でも・・・本題は仕事ではなくネットゲームwwwwwwwwwwww 私も昔ネトゲ中毒でした。もう何年か前に辞めましたが、辞めるまでは 永久的に中毒です。彼女なんていなくても全然気にならないくらい夢中になります。 ネットゲームは趣味ではありません。 ネットゲームは麻薬です。 私も辞めた理由は、tadagonさんと似てますね。 「このゲームにしても他のゲームにしても、今時やってる奴なんて 少ないし、データ売っても大して金にならん。時間の無駄だ。」 (昔はゲームアイテム数万円で売ったりしていたのですよ。) 同じ理由でPS2とかのゲームも金にならないからやらないです。 中毒者がよく言う言い訳は、キャバクラやパチンコに金を使うよりは 金使わないだけマシ。っていう台詞。そっちの方がずっといいよ、 くらいに言っちゃった方がいいです。 何事にしても人は他人から強制的に強要されて変わるなんて事は 出来ません。自分で物事を悟り、その上で変わろうとしない限り、 人は変わる事はまずありえません。ネットゲームにしてもそうですし、 勉強などにしても同じです。人が変わるためには本人の意思なくして できるはずがないです。 残念な事ですが、あなたが出来る事は彼から離れる事が一番です。 一緒にやるのは反対です。何故ってミイラ取りがミイラになるからです。 実際いました。夫婦でネトゲ。夫が仕事言ってる間も子供が寝ている間も 妻はネトゲ、ネトゲ。毎日18時間はネトゲにつないでいたと思います。 ネトゲの世界でも有名なキャラと言われるほどの人でした。 そのうち、別の有名なキャラの人と浮気し、私がやめた後に聞いた話では 離婚したそうです。そして、別の有名なキャラの人と同棲しているとのこと。 旦那さんはそれを機にネトゲを辞めたようです。 再三言いますが、ネットゲームは趣味ではありません。 ネットゲームは麻薬です。 麻薬に溺れた人を廃人といいますが、 ネットゲームに溺れた人も廃人といいます。 故に、ネットゲームは麻薬なんです。 あなたの彼氏は「麻薬が趣味」なんです。 どういう対処取るかはあなたが一番よくわかっていると思います。

• tadagon
回答No.4

最初の回答の補足です。 実は私も数年前ネットゲームにはまったことがありました。段々とゲームの優先順位があがってしまい仕事終わるとすぐ帰ってゲーム、休日もゲーム、夜もゲーム、食事もゲームの間にかきこむようにさっさと食べる。彼女は本読んでるかPCでサイト見てるかという状態が続きました。他の趣味の没頭とは違って中毒化しやすいです。邪魔されたりすると喧嘩したりしました。自分で気がつかないと変われませんでも変わるには人にもよりますが時間がかかります。 ある日「このゲームのサービス終了になったら俺にはなんも残らんじゃん。俺何やってるんだろう?」と気がついた時やめました。でもそこでの友達もいて何回か復活してはやめ、復活してはやめを繰り返し今はもうやってません。たまに他のゲームしますが休日は基本家内とおでかけする。というルールを自分で作ってその範囲内で遊んでいます。(家内はそんなルール作った事知らないかも) 普通の女の子としてデートしたい、私がいるときぐらいはしないで欲しい。する時は私は行かないなど決めごと作ってみたらいかがでしょう? それかあまりお勧めしませんがあなたの一緒にやるってのも喧嘩しない方法です^^;(そういう方々もたくさんいます)

• blazin
回答No.3

言葉の上ではどっちが大事?という表現だけど、 その言葉の意味する内奥の部分は、趣味は趣味で大切だけど私との関係も少しは考えてよね、というニュアンスでしょ? ただ受け止めた彼にはそれが極論として響いてしまったと。 彼も没頭している時は本当に分からないんだよ。 後で少し貴方を蔑ろにしていた事に気が付く。 貴方は、その後で気が付いた時にちゃんと貴方の言葉で伝える。 彼が見えてなかった部分の貴方を。そしてその時に貴方はどう感じたのかも含めてね。お互いの性格を分かり合いながら付き合っていくのも成熟した関係なんだろうからね☆

• tadagon
回答No.1

ちなみに毎日没頭する趣味ってなんですか? パチンコやネットゲームとか中毒性のある趣味だと後々別れる原因になりかねません。 男は趣味の事にあれこれ口出しされるのは嫌がりますがあまり度が過ぎる場合は言わないと分かってもらえません。家にこもる様な趣味なら「体少し動かした方がいいからたまに一緒に散歩しよう~」って30分~1時間外に連れ出すだけでも少し変わってくるかもしれません。 時間を見計らって「アイス食べたくない?一緒にコンビニ行こう?」とかうまくクールダウンさせてあげるのもいいかもしれませんね。

tjgpak
質問者

お礼

ネットゲームです。 正直、今後依存してしみそうで怖いです。 言えばすんまりと聞いてくれるかもしれませんね