• 締切済み

「重い女」ではなくなった事を伝える効果的な方法

私は先日3ヶ月付き合った1つ年下の彼氏と別れました。 どうしても復縁したいと思っているので、色んなサイトや本を見て調べています。すると 冷却期間を置く→その間に別れた原因を振り返り改善する→ほとぼりが冷めた頃に彼に連絡→変わったなぁと思わせる→復縁 簡単に言うとこんな流れでした。「改善点を見せた上でやり直す」と言った形でした。 そして振り返ってみると、私が別れた原因は「自分が重い人間である事」が原因でした モトカノさんと自分を比較して、「どうして私には○○してくれないの?」と不満を言う。(彼がモトカノと私を比較しているわけでもないのに。) 上記の発言をした上で「あなたは私があなたを思うほど愛してくれてはいない」などと、彼の愛情を疑う発言。 私は過去にヒドイ恋愛をして、そのトラウマを自分の力ではなく、「彼の愛情」を確認する事で消そうとしていた事。 重い女が変わった事って、具体的にはどう相手に見せるかを書いてくださっているサイトはありませんでした。 付き合う前は、こんな重い言動もしなかったので。「重い女」でなくなった事を感じてもらうのって、付き合ってからじゃないと解らない気がして・・ 「改善点を知ってもらった上で」という方法では、この改善点がをどう彼に見せていけばいいのかがわかりません。 しかし、ひどいケースでは、ストーカー呼ばわりされたような人でも復縁されたと言う実績をよく耳にします。 「重い女」である事が原因で別れるケースって、一番多い気がするんですが・・ ちなみに私は別れてから一切連絡は取っていません。大学のサークルが同じなので、顔を合わす事もあるのですが・・必要以上の接触は絶っています。 重い女でなくなった事を上手く伝える効果的な方法って・・皆さん良ければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.7

まだ重いのでアピールしない方がいいと思います。 「重く」思われてしまったのはなぜなのか。 それが分かるまでは、何をしても「重い」です。 それでもどうしても、 今、 重くない事をアピールするには。 彼を、きっぱりすっぱりあきらめる事ですね。 ちなみに >>>しかし、ひどいケースでは、ストーカー呼ばわりされたような人でも復縁されたと言う実績をよく耳にします。 めっちゃ驚きましたが・・・。 もしも、本気でそんな事を期待しているようなら、 尚更、今はアピールな時じゃないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.6

回答見てました。 >「重い女じゃなくなったの」って伝えること自体が「重い」です。 確かに納得できますけど、 あなたは彼にそう伝えたいんですよね? そして復縁したいんですよね? それなら自分で自覚しているところを直そうとすると 自然に周りは気づくだろうし! 効果的な方法は彼を知らない私には分かりませんが、 素直に気持ちを伝える2人きりの場をもうけるべきだと思います。 後悔しないよう、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼にとって重くない、ということは、 彼にはあなたを幸せにする義務も責任もない、ということです。 あなたが幸せかどうか彼が気にする必要もないし 彼があなたに罪悪感を感じる必要もない、というこです。 だからあなたはそれを彼に示さなければなりません。 ・私は自分で自分を幸せにする方法を学んだ ・今は毎日楽しくてすごく充実してる ・むしろ今のこの幸せをあなたにも分けてあげたいわ 要するに、笑顔、明るさ、前向きさ、他の人をも幸せにする力、を彼に見せつけてやればいいのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.4

すみません。 「重い女じゃなくなったの」って伝えること自体が「重い」です。 自分もこれに同感です。 重い女が変わった事をどう相手に見せるか書いているサイトがないのは つまり、そういうことです。 「変わった自分を見てくれ!」と自らアピールする人は実際は何も変わっていません。 自分から見返りを求めている時点で、本質を理解できていないからです。 エサが欲しいから早く走った。だけど早く走らないといけない理由は本人は分かっていない。 だから、1度エサを与えられると、また早く走ることをやめます。 評価は自らアピールすることではなく、他人からしてもらうもの。 もし貴女が本当に変わったのなら、貴女からアピールしなくても 彼の方から復縁を求めてくるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ococha
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

効果的な方法はありません。また内容を拝見させていただいた限りでは、いわゆる「重い女」からの改善がされているとは思えません。それでもアドバイスさせていただくとしたら、彼氏にどう見せるとかが問題ではなく (1)自分とモトカノを比較しないよう、自分に自信をもてるようなものに努力してくだ さい。成長しているという実感が得られたときには、自信が生まれ、周りからは  輝いて見えるハズです。 (2)愛されることより、彼を愛することを優先してください。彼が幸せに感じることを  今まで以上に真剣に考えてあげてください。 以上の2点が出来て初めて復縁できることと思います。そのときは自分の言葉で飾らずにストレートに気持ち伝えてみてください。期待していますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「重い女じゃなくなったの」って伝えること自体が「重い」です。 わかります? あなたが重いかどうかは、あなたじゃなく彼が感じることです。 だから、あなたが「伝える」ことじゃないし、 そんなことは、彼が自然に感じることでしかないんです。 それから、あなたは自分が重いから振られたと思ってるみたいだけど、 そうじゃないと思いますよ。 元カノと比較して不満を言うとか、彼の愛情を疑うとか、 っていうのは、いわゆる「重い女」というものではないです。 それ以前の、「ウザい女」というだけだと思います。 「重い」と「ウザい」は違います。 ウザいよりは、重い方がまだマシかと思います。 何が違うのかというと、 「重い女」に対しては、自分さえその「重さ」を引き受ける覚悟があれば問題はないわけです。 だけど、「ウザい」のはどうしようもないです。 あなたが彼に対してとった行動は、「ウザい」のです。 理解できますか? >ストーカー呼ばわりされたような人でも復縁されたと言う実績をよく耳にします。 よく耳にします?どこで? あなたが「ストーカー呼ばわりされた人」を100人知ってて、 そのうちの90人が復縁してるっていうなら、 望みもあるかもしれないけど。。。 それに、ストーカー呼ばわりされた人というのが、男の場合が多いんじゃないでしょうかね。 女性は、「押し」に弱いという部分が確かにあるから。 だけど、そのストーカー呼ばわりされても復縁したというのは、 「呼ばわり」されただけで、実際には「重い」だけで「ウザい」んじゃなかったんじゃない? 復縁を願っているのだとは思いますが、 あなた自身、「重い女でなくなった」と伝えたいと思ってる以上は、 彼にとって「ウザい女」であることは確かなんですよ。 そして、一度そう思われてしまった以上は、 一旦、リセットしない限り先はないと思います。 リセットというのは、「どうでもいい存在」です。 ゼロの存在。 今の彼は、あなたを「ウザい女」だと思っているでしょう。 だから別れたんだから。 それから、今の状態で時間が経っていけば、「何でもない存在」になっていくでしょう。 そうやって、ゼロになってから、プラスに行くのかマイナスに行くのかの勝負じゃないでしょうかね。 まずは、彼のあなたに対するマイナスの印象をゼロにしないと。 話はそれからでしょう。 ただね、3ヶ月しか付き合ってないんでしょ? だったら、あまり望みはないと思います。 信頼関係とか、絆なんて、構築される期間はなかったでしょうからね。 普通だったら、多少の欠点は「あばたもエクボ」で 恋は盲目の期間なのに、それでも愛想をつかされたというのは相当なマイナスイメージがあったわけです。 それを、ひっくり返すのって容易じゃないし、たぶん不可能に近いと思います。 彼に執着せずに、他の男性に目を向けて、 次は「ウザい女」にならないように、自分をコントロールできるように努力した方がいいと思いますけどね。 どうしてかというと、 「大学のサークル」というからには、彼もまだ20歳そこそこなんでしょ? 変な言い方だけど、男としては「やりたい盛り」です。 ちょっとくらい気に入らないことがあっても、やれるならやる。 やれるなら、女の機嫌をとる。そういう年頃です。 それなのに別れたってことは、相当気に入らなかったとしか思えない。 だから、修復は難しいと思うのですよ。 ただ、それとは別問題として、 あなた自身の将来の幸せのために、考えるべきことはたくさんあるとは思いますから、今回のことを無駄にしないで、成長につなげていけるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Moon_77
  • ベストアンサー率45% (63/137)
回答No.1

「重い」と言われる人は、自分に自信がないから愛されている証拠を相手に求め過ぎるように思います。 また、恋愛の他に熱中する事柄がないようにも理由があるように感じます。 なので、まずは趣味とかアルバイトとか何でもいいのですが、最近打ち込んでいることがあったら そんな話をしてみることではないでしょうか。 それとご自身が書かれているような自己分析について、軽めに伝えることだと思います。 「前は色々気分悪いこと言っちゃってごめんね。何だか自信なくって…○○くんは全然悪くなかったのに。…反省してます」 こんな感じでしょうか。 しんみりしすぎないで、爽やかに。言い終わった後は、謝れてスッキリした!という感じで。 改善点をご自身で分かっているのだから、うまく伝えられて復縁できたら良いですね。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが4年前に付き合って別れ、2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 私は26歳の女です。

    私は26歳の女です。 元彼のことについてなのですが、4年前に付き合って別れ2年前に復縁し同棲する手前でまた別れました。 一度も体の関係はありませんでした。 この元彼とは2年前から連絡も取らず会うこともなかったのですが、たまたま連絡を取る機会があり1度だけ仲の良かったグループ三人(女二人元彼一人)で遊びました。 その後は1ヶ月近く連絡も取らなかったのですが、元彼から年末に先程のグループで集まらないかとメールがきました。 ちなみに元彼は自分から誘ったりする積極的なタイプではなくかなりの奥手です。 私と別れてからは誰とも付き合っておらず、今も彼女はいないそうです。 どういう心境の変化だと思いますか? 私は4年前から元彼のことを忘れたことはなく、今回のこともとても嬉しくて舞い上がってしまっている自分がいます。 ただ単に遊びたいだけでしょうか? こういう経験され方いますか?

  • 元彼の事で質問します

    昨年の2月の下旬に別れた元彼が今日、『私と復縁したい』という事を、私の女友達を通して言ってきました。 私は、元彼が家族でとある宗教を信仰している信者である事を知り、元彼に勧誘されたのが原因で、喧嘩になったあげく、あまりの元彼の信仰っぷりに幻滅して別れました。 信仰は自由ですが、私は宗教が嫌いです。 もし、元彼または元カノの宗教信仰が原因で別れたのに、何らかの形で復縁をしてきたらどうしますか!? よろしくお願いします。

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 復縁の方法

    約2カ月ほど前、初めて結婚を前提に付き合った彼氏と別れました。 私は復縁をするため、色々なことを調べて復縁には時間と別れた原因を把握し直すことが大切だということがわかりました。 それを踏まえて、復縁経験者もそうでない方にも質問です。 男性が別れてから寄りを戻すまであるいはほとぼりがおさまったなと思うのは、どれぐらいの間連絡がとれなくなった時だと思いますか?

  • 女から振った場合の復縁について。

    よく男性から振った場合の復縁率は高いといいますよね。 しかし、女性から振ったのに、復縁というケースはほとんどないんでしょうか? 私は女で自分から振った彼と、半年振りに再会し復縁したいと思うようになりました。 よく連絡もとっていて、今は友達として付き合っていますが、男性は女性から振られたらもう復縁したいと思いませんか? 男性の方がプライドが高く傷つきやすいと言いますよね。。。 みなさんの周りで、女性が振った場合で復縁したケースってありますか? 彼からは「今は恋人よりも友達としての距離感がいい気がする」と言われています。

  • 復縁を前提とした関係

    付き合い期間8ヵ月、別れて1ヵ月少しの元彼がいます。 別れた原因は、元彼のトラウマ(元カノの浮気)で女をなかなか信用出来ない事、元彼の理不尽な事を私が責め続ける事が原因でした。 戻るのは簡単だけど、今すぐ戻ってもまた別れた原因を繰り返すはずです。 お互いに離れたくないという気持ち、好きだという気持ちを持ちつつ、付き合うという形になっても同じ事を繰り返さないように別れの原因を改善しながら今の関係を続けています。 頻繁に連絡しあい、お泊まりもして、本気口調ではありませんが束縛するような発言やヤキモチも妬きます。 ただ何を発言しようが、異性関係は最終的には相手に任せるしかないという感じです。 付き合っているときはガチガチに束縛しあっていました。 そんな中、元彼は元カノに返却物を渡すために会っていた事で私は元彼を信じれなくなりました。 元彼の言い分は、私が怒るから正直に言い出せなかったようです。 別れた後、私は他の男性と連絡を取り、元彼の相談をしたり遊んだりしていました。 それを元彼が知り、今度は私の異性関係を信じれなくなりました。 元彼は「俺がどんなに嫌だと思っても言える権利はないから、○○が男と遊んでも仕方がない。ただ嘘はつかないで欲しい。俺もこれからは嘘はつかない」と言いました。 私も元彼も信じ合えていないので、疑い始めると精神的に苦しくて不安や不満でこの関係やめようと4度も言い合いました。 結局話し合いをして、どうにかこうにか試行錯誤しようとなり続けています。 お互いに嘘をつかない事で信憑性を増やし信じ合えた暁に付き合おうと口約束をしています。 復縁を前提に今の関係が成り立っています。 このような関係から、良い関係になる可能性は0ではないと信じたいところです。 体験した方が居れば話を聞かせてください。