• ベストアンサー

夢のために。

夢のために。 こんにちは。僕は原宿の有名サロンの美容師になりたくって大学を中退して、今年一年間バイトして学費を貯めて東京の夜間の専門学校に入学するつもりです。 ちなみに今は奈良に住んでいて下宿をするつもりです。 専門学校の学費は二年でざっと206万かかります。プラス学生会館に入居したいからだいたい260万くらいかかります。 あと11ヶ月あるとして単純計算で月26万稼いだら間に合います。 掛け持ちして一日14時間働けば理想に間に合います。これくらい働いた方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。あと、両方フード系とかのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusajii
  • ベストアンサー率51% (240/467)
回答No.1

夢に向かってあきらめることなく突き進んでください。 そうすれば必ず夢は実現します。 さて、一日14時間働けばですが・・・ もっと働けます。 今、一部上場している某企業の社長の創業後間もない頃の実話です。 社員に支払う資金が不足したとき 銀行からも借入できず 仕事終了後、カラオケ店員、映画館の清掃、深夜レストランバイト 何でもやって社員の給料遅配を防いだんです。 この話は私が直接社長から聞いた苦労話なので間違いないです。 人間目標を持ち何が何でもやりぬくぞという気迫があれば できるものですね。

関連するQ&A

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • 美容の専門学校中退。

    私は今年の三月の始めに専門学校を中退しました。科は美容学科で主に美容師になるための科です。理由は、実際入ってみたらやりたいことが違っていて、それが理由で学校もあまりいかなくなって辞めてしまいました。美容師になる気はもうありません。ですが、美について好きな気持ちは変わらないです。なのでエステサロンに応募し、明日面接が決まりました。ですが美容学校を辞めてるのに、同じ系統のエステサロンに受かるか心配なんです。中退の理由もどのように言えばいいのかわかりません。辞めたことをプラスにどのように言えばいいのでしょうか?

  • 夢に向かって

    来年の半年後か再来年初め頃に保育士がとれる専門学校通信制に行こうと思います(まだ正直なところ夜間か通信か迷ってます) バイト掛け持ちしてもなかなかお金貯まらないので今のままだと通信かなぁと?(通信の方が若干ですけど学費安いので) そこで質問なのですけど通信には入試はあるのでしょうか?また入試あるとすれば一般入試なのでしょうか? また専門学校は卒業・保育士同時取得のとこはありますが、通信はそのような制度あるのでしょうか? 通信に通うのは不安だらけなので通信で取得した方、僕の不安和らげる一言など教えてください。また勉強のやり方など教えてください。 ちなみに保育補助(無資格)の仕事してるので勉強する時間があまりなです(>_<)

  • 夢があるのに、働きたくありません

    閲覧ありがとうございます。 現在大学3年で、卒業後専門学校に行くために就活はせずバイトに明け暮れている者です。 明け暮れているとはいっても、まだ入って2ヶ月程です。 専門学校の学費を稼ぐために働かなければならないのに、どうしても働きたくないのです。 最近始めたバイトも精神的に辛いため辞めたいのですが、今辞めたらもうこれからもバイトが続かないかもしれない、でも続かないと学費も稼げないと焦っています。前のファストフードのバイトは2年やっていましたが、そのファストフードは友達曰く働きやすい労働環境だったため他と比べるべきではないと言われました。 専門学校は夢を叶えるためには絶対に行きたいです。 人は夢があれば労働も苦ではないと思っていました。 でもどうしてもバイトにいきたくないのです。 というかもはやそのバイトに行きたくないのか普通に働きたくないのか自分でもでもわからず混乱してます。 こういう人間の心理常態にお詳しい方、またどうすればまた前向きに働くことができるのかどなたかアドバイスいただけると非常にありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 一人暮らし

    高校を卒業後、 都内のサロンに就職して 夜間の美容専門学校に 通うつもりなのですが、 一人暮らしをするのに どこがいいか分からず‥ 学校はまだ決まっては いませんが、考えてるのは 日暮里か中野か渋谷にある 学校です 職場はそのいずれかの近郊に あるところで探します 日暮里は特に何もないし 一人暮らしには向いてないと 思います‥近くで良い場所は ありますか? 教えて下さい!

  • 美容師のモデルハントはどこでする??

    美容師しています。休日のたびにモデルハントに行きますが、原宿界隈はとても厳しい状況になっています(事務所所属が多い、サロン名で決めているなど)。原宿でなくてもかわいい子、おしゃれな子はいるはずなのですが、やみくもに探しに行ってもどうかと思います。都内のお勧めのモデルハントエリアや大学キャンパス、専門学校を知っている方がいたら教えてください!

  • 夜間の美容学校

    来年美容学校に入ろうと考えている21歳社会人です。 スタートが他の人よりも遅いだけに入学後すぐにサロンで働きたいと思っています。よく夜間の学生は働きながら通っているといいますがサロンで教えてもらったり練習したりする時間はいつとっているのでしょうか? 働きながら夜間に通っている(通っていた)方教えてください!

  • 京都・大阪の美容学校

    京都か大阪の美容学校への進学を考えています。 候補として考えているのが、 京都の京都美容専門学校の昼間のコース 次に、大阪駅前の大阪モード学園の夕方から始まる、 美容の2年制のコース、 最後に、大阪鶴橋にあるNRB日本理容美容専門学校の 夜間のコース この3つで考えています。 滋賀県の大津市在住なので、 京都の学校のほうが早く行けて、大阪だと1時間半 位はかかる距離になります。 鶴橋のNRBが夜間で学費も安めで生徒の雰囲気も しっかりしていそうなのですが、通学に2時間近くかかってしまう ので移動だけで手いっぱいになってしまわないか心配。 モードも夜間だと、NRBと同じくらい学費が安いの ですが、美容のコースは歴史がないので、 カリキュラムなどがちゃんとしているかなどが心配。 京都美容は家から一番近く、学費も昼間の学校の中では、 安いほうなのですが、昼間の学校なので、 普段だらけた雰囲気などではないか心配。 (夜間希望なのですが、京都には夜間がないみたいなんです) このような感じで悩んでいます。 これらの学校に通っておられた、または現在通って いるという方、学校の普段の雰囲気や、学校が 充実していると思えるかなどの情報を教えてください。 (それぞれ1度ずつ見学にいったのですが、 一度見ただけでは普段の様子など分からないと思うので・・) 長文になってしまい、申し訳ないです。 よろしくお願い致します。

  • 夜間の歌とギターの専門学校で安い学費のところ知っていますか?

    ボーカルとギターを 習いたい家族がいます。 夜間の歌とギターの専門学校で安い学費のところ知っていますか? その子のために良いところを探しています。 働きながら行くために 夜間の安い専門学校、都内を探しています。 どこかに安い学費のあまり負担にならない程度の 良い学校はないでしょうか・・・。

  • 専門学校と夜間大学!

    高校生です!進路で迷ってます。 私は将来の夢は7年前からぶれることなくネイリストです。 中学のとき普通に成績がよかったので高校はそこそこ頭のいい私立の学校に専願で入ってます。 そして最近専門学校のオープンキャンパスに行ったら専門学校に行きたくなりました。 でもここまで親は私の勉強のためにお金を費やしてるだろうし私も勉強をしたい!という気持ちもあります。 大学は経営学を学んでネイルサロンなどを経営したいと考えています。 大学4年→専門2年、夜間大学&専門 どちらがいいんでしょうか? そして、もし夜間大学&専門に行ったら学費はどれぐらい掛かりますか? 大学は国公立の夜間あるとこ目指してます。専門学校は在校生の方から言われたのですが私は昔からネイルチップなど作っていてそういうのを見せたら特待生になれるよ!と言われました。 なるべくお金の掛からない方向でいきたいです。 何か提案やアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう