• ベストアンサー

夢のために。

夢のために。 こんにちは。僕は原宿の有名サロンの美容師になりたくって大学を中退して、今年一年間バイトして学費を貯めて東京の夜間の専門学校に入学するつもりです。 ちなみに今は奈良に住んでいて下宿をするつもりです。 専門学校の学費は二年でざっと206万かかります。プラス学生会館に入居したいからだいたい260万くらいかかります。 あと11ヶ月あるとして単純計算で月26万稼いだら間に合います。 掛け持ちして一日14時間働けば理想に間に合います。これくらい働いた方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。あと、両方フード系とかのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

夢に向かってあきらめることなく突き進んでください。 そうすれば必ず夢は実現します。 さて、一日14時間働けばですが・・・ もっと働けます。 今、一部上場している某企業の社長の創業後間もない頃の実話です。 社員に支払う資金が不足したとき 銀行からも借入できず 仕事終了後、カラオケ店員、映画館の清掃、深夜レストランバイト 何でもやって社員の給料遅配を防いだんです。 この話は私が直接社長から聞いた苦労話なので間違いないです。 人間目標を持ち何が何でもやりぬくぞという気迫があれば できるものですね。