• 締切済み

一人暮らし

高校を卒業後、 都内のサロンに就職して 夜間の美容専門学校に 通うつもりなのですが、 一人暮らしをするのに どこがいいか分からず‥ 学校はまだ決まっては いませんが、考えてるのは 日暮里か中野か渋谷にある 学校です 職場はそのいずれかの近郊に あるところで探します 日暮里は特に何もないし 一人暮らしには向いてないと 思います‥近くで良い場所は ありますか? 教えて下さい!

みんなの回答

• 10en-2
回答No.3

中野がいいと思います。 中央線か西武新宿線。 両方とも、一度乗り換えるだけで、新宿、渋谷にも出やすいし、西武新宿線の新井薬師、沼袋あたりなら中野も近い。 ちなみに、中央線が最寄り駅になると、やや高めです。 西武新宿線は、最寄り駅を落合などの新宿区だけ外せば、かなり割安の物件が多いですよ。

mmmoom
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます*

• TYWalker
回答No.2

その3つだと確かに中野近郊の中央線・・・高円寺とか西荻が学生街でもあり、新宿に一本でもあるので便利ですね。 渋谷であれば東横線で武蔵小杉、新丸子、元住吉など(川崎市/横浜市になります)が交通が便利なわりに家賃が安いです。 私だったら日暮里に住んじゃいます。というのは、山手線沿いなので、池袋や上野にすぐ出られるので。 なるべく家賃を安く押さえて電車で出かけることを考えた方が、東京暮らしは楽なんじゃないでしょうか。 まず家賃の予算を決めて、ネットで賃貸物件の予算を調べるのが早いです。

mmmoom
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします(^^)

• morchin
回答No.1

中野がいいんじゃない? デイリーチンコというおいしいアイス屋があるし。