• 締切済み

一人暮らし

高校を卒業後、 都内のサロンに就職して 夜間の美容専門学校に 通うつもりなのですが、 一人暮らしをするのに どこがいいか分からず‥ 学校はまだ決まっては いませんが、考えてるのは 日暮里か中野か渋谷にある 学校です 職場はそのいずれかの近郊に あるところで探します 日暮里は特に何もないし 一人暮らしには向いてないと 思います‥近くで良い場所は ありますか? 教えて下さい!

みんなの回答

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

中野がいいと思います。 中央線か西武新宿線。 両方とも、一度乗り換えるだけで、新宿、渋谷にも出やすいし、西武新宿線の新井薬師、沼袋あたりなら中野も近い。 ちなみに、中央線が最寄り駅になると、やや高めです。 西武新宿線は、最寄り駅を落合などの新宿区だけ外せば、かなり割安の物件が多いですよ。

mmmoom
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

その3つだと確かに中野近郊の中央線・・・高円寺とか西荻が学生街でもあり、新宿に一本でもあるので便利ですね。 渋谷であれば東横線で武蔵小杉、新丸子、元住吉など(川崎市/横浜市になります)が交通が便利なわりに家賃が安いです。 私だったら日暮里に住んじゃいます。というのは、山手線沿いなので、池袋や上野にすぐ出られるので。 なるべく家賃を安く押さえて電車で出かけることを考えた方が、東京暮らしは楽なんじゃないでしょうか。 まず家賃の予算を決めて、ネットで賃貸物件の予算を調べるのが早いです。

mmmoom
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

中野がいいんじゃない? デイリーチンコというおいしいアイス屋があるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師アシスタント 都内で一人暮らし

    美容学校の1年生です! 卒業したら渋谷・表参道エリアのサロンで働きたいと思っています。 もちろん激戦区ですしキツイ事もたくさんあるのも承知の上ですがやっぱり都内で働きたいという夢があります! 現在、埼玉に住んでいて自宅から駅は遠く渋谷・表参道まで1時間30分かかるくらいの距離に住んでいます! 自宅から駅が遠いという理由もあるのですが、就職したら自分の力で頑張りたいという気持ちが強く就職したら一人暮らしを考えています… アシスタント時代の給料で一人暮らしをしていくのは可能なのか?渋谷・表参道にアクセスしやすい場所だと家賃の相場はどのくらいなのか?質問したいです。 渋谷・表参道に電車で30分以内が理想です…

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • 一人暮らし

    私は一人暮らしをいつかはしようと思っているのですが高校卒業後専門学校や短大にいっている間にする(遠くの学校に行く)か、就職してからするかどちらがいいか迷ってます。 でもわたしは働くなら地元がいいので、だとしたら実家が近いのに一人暮らしなんてどうかなと思うんですが・・。 どうおもいますか?

  • 東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。

    東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。 今現在大阪の某軍隊美容専門に通っているものです。 小さい頃から美容師になりたいと思い初めは東京行ったこともないのに東京に憧れていました。 しかし、本当に美容学校に入り就職を考え東京(ある程度の規模のサロン)に行く度に、本当に就職をここ(東京)でしたいと思いました。 中でも、坂巻哲也さんがおられるapish ritaに就職をしたいと思いました。 しかし、現状は就職の倍率が100倍ちかくあるそうです。だからと言って諦めはしたくないです。 今から努力をして入りたいです。そのためには、今から何をすべきでしょうか? あとapishritaは渋谷区の神宮前にあります。 就職をしたら帰りが遅くなると思います。自転車かバイクで通勤できる距離がベストだと聞きましたが、土地勘がないので、家賃がいくらぐらいかかるかわかりません。 上記の距離での場所に住むには月いくらぐらいかかりますか? 特に、東京等で働いておられる美容師さん の声を聞かせていただきたいです。(上記に関係のない話でも)よろしくお願いいたします。

  • 就職して一人暮らしを始めた姪の住民票の異動について

    4月から一人暮らしを始めた姪の住所変更の必要性についてお教え下さい。 姪は今春、専門学校を卒業して美容師として就職しました。夜が遅いため職場の近くにアパートを借りて一人暮らしを始めましたが、住民票を移す必要はありますか。姪の実家と借りたアパートは電車で50分ほどのところなので、実家に帰りたいときは簡単に帰れます。税制面などで住民票の異動が必要なのでしょうか。ちなみに姪の勤める美容院は健康保険はないので、収入が年間130万以下のこの1年間は父親の健康保険の適用家族扱いにしたいと考えています。 どなたかお教え下さい。

  • 一人暮らしについて☆

    私は今、高2なんですが卒業したら一人暮らしをしようと考えています。就職ではなく、専門か大学に行こうと思っているのですが、親には仕送りなしで自分のバイト代だけで生活していきたいと思っているんですが、 学校に通いながらバイトだけで一人暮らしはしていきますか?? 軽い考えかもしれませんが、回答お願いします☆

  • 一人暮らしがしたい!

    現在高校2年生の女子です。 将来は看護師になる予定で、先生に相談してみたところ 地元の近くの看護学校に行ってみてはどうか? と勧められました。 そこの学校は授業料や入学金などケタ違いで安いです(公立のため) でも、そこの学校に行けば一人暮らしができなくなります。 一人暮らしは私のひとつの夢であるため、 それができないのは嫌です・・・。 「授業料も安くて実家から通える学校に行けるのはすごい親孝行だ」 と先生は言うし、親もそこに行くように勧めてきます。 確かに親孝行かもしれないし、近くに学校があるのだから 行くべきなのはわかります。 でも行きたくないのです。 専門学校を卒業してから都会に出て一人暮らしも考えましたが、 そこの専門学校に行ってしまうと、 地元に就職は自動的に決定・・・orz 結局いつまで経っても地元に残るハメになるのは嫌です。 きっと、一人暮らしは大変だしお金もかかるでしょう。 でも、みんな自立しているのに一人家にいて甘えてる感じが嫌です。 私はやっぱり親や先生の言うとおり実家通い・地元残りのほうがいいでしょうか? それとも反対を押し切って都会に行ってもいいでしょうか? 何か「自立したい」以外に親や先生を納得させる理由ってないでしょうか?

  • 高校卒業後の進路について

    私は、将来エステティシャンになろうと思っています。 そこで、高校卒業後は専門学校に行こうと思っていたのですが 思うようにお金を貯められず金銭的に難しくなってきました(´・ω・`) 調べてみた所、未経験でもエステサロンに就職できることを知りました。 しかし、やはり給料が気になりました(´・ω・`) サロンにもよるとは思いますが、高卒未経験でエステサロンに就職するのと、専門学校を卒業してエステサロンに就職するのとでは、どちらが給料高いですか? やはり、専門学校卒業していると資格もたくさんあるので 専門学校卒業していた方がいいですか? また、専門学校は、一年制と二年制どちらの専門学校の方がいいですか? 通信制はやはり大変ですかね? 本当に悩んでいるのでアドバイスくれたらうれしいです。

  • 一人暮らしについて

    こんにちわ。 一人暮らしについて 質問させてもらいたいのですが 私わ女で高校3年生です 来年の3月にわ卒業です 進路わ専門学校に進みたいと 思ってます 親と話し合いをした結果 専門学校の学費わ 払ってくれると言ってくれました 私わ家を出て 一人暮らししたいと 思っていて 学費わ親が払ってくれるので それ以外わ自分で払いたいと 思ってます 家を出るなら今が8月で 来年の3月ごろに出たいです (専門学校に入学する前に) 貯金わ恥ずかしながら0に 近いです 来年の3月までにわ すごく頑張ってお金を 貯めようと思います でもどのくらいかかるか 分からなくて大体の目標額の目安を質問したいなと思います 場所なんですけど 私の実家わ行きたい専門学校の近くにあります 引っ越すのも専門学校の近くと考えてます 引っ越す距離わとても近いです (1)最低生活に必要な物も全部含め最初に引っ越すのにどのくらい お金がかかるのが教えて下さい (2)良い不動産の見分け方 お薦めの不動産 教えて下さい 御願いします 文章がぐちゃぐちゃに なってしまってすいません

  • 学生の子への仕送りや一人暮らしについて

    沖縄に家族と住む主人の妹(高2)が、卒業後は都内にある服飾の専門学校に進学したいみたいです。そうなれば都内や都内近郊に引っ越す事になると思います。 主人の弟も今年の春から私立高校に進学する事が決まっていますし、家計が大変じゃないか?!と主人と心配しています。 義母さんは応援していますが、妹も含め、都内、都内近郊の家賃や定期代の相場さえ知らず、私がワンルームでも7万くらいすると言うと、とても驚いていました。 私は学生時代実家から通っていましたし、友達と暮らした時はフリーターだったので、仕送り等について全くわかりません。 妹はバイトする!とは言ってましたが、服飾の専門学校に通っていた友達は課題が多いから大変だし、布代等で余計にお金がかかると言っていました。 1)皆さんはどれくらい仕送りをもらっていましたか? 2)女の子なので、一人暮らしとなれば、セキュリティーのある所や寮が良いとは思いますが、寮での生活を勧めますか? ちなみに、私は主人と幼い2人の子供と都内近郊の私の実家に住んでいます。 もし、その時に妹が同居を望めば、実家を出て、一緒に暮らそうかと思っています。 その場合、 3)家賃や生活費等どう分担?したら良いと思いますか? 4)間取りはどう思いますか? 体験談やご意見等、どうぞ宜しくお願いします!!!