• 締切済み

美容師アシスタント 都内で一人暮らし

美容学校の1年生です! 卒業したら渋谷・表参道エリアのサロンで働きたいと思っています。 もちろん激戦区ですしキツイ事もたくさんあるのも承知の上ですがやっぱり都内で働きたいという夢があります! 現在、埼玉に住んでいて自宅から駅は遠く渋谷・表参道まで1時間30分かかるくらいの距離に住んでいます! 自宅から駅が遠いという理由もあるのですが、就職したら自分の力で頑張りたいという気持ちが強く就職したら一人暮らしを考えています… アシスタント時代の給料で一人暮らしをしていくのは可能なのか?渋谷・表参道にアクセスしやすい場所だと家賃の相場はどのくらいなのか?質問したいです。 渋谷・表参道に電車で30分以内が理想です…

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

渋谷・表参道がお勤め先であれば、東急田園都市線沿線がお勧めです。 多摩川を越えた神奈川県川崎市の二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷あたりはいかがですか。 ルームシェアなら不動産会社に払う仲介手数料もいらないですし、電気製品を買う必要もありません。

参考URL:
http://www.rmcafe.jp/
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

No.1です。 渋谷まで30分のところでも、格安アパートだと、給料安くても生活できる可能性はあると思うのでSUUMOで調べてみました。 場所:中野坂上アパート 渋谷まで21分(京王バス)、賃料:2.5万円 部屋:和室ワンルーム 4.5帖、ミニ・キッチン 風呂無し:(銭湯利用) トイレ共同:和式(狭くて、後ろに転げ落ちそう、トイレットペーパーホルダー無し) 室内洗濯機置き場無し エアコン無し 共同の玄関で靴ぬいでスリッパで狭い階段を上がる 築:49年/南向き http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_27320/ 昔、会社の同僚がこの手のアパートに住んでいて、遊びに行ったとき、「今時こんなアパートがあるんだ!」と驚いたのを覚えています。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

理想は夢で終わります、30分なんて 時給900円、1日8時間働いて7200円、週に5日で、月に14万円 http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/city/price/ 東京の区だと、葛飾区、足立区で家賃相場が8万円から 電車で50分、家から駅までと、駅から美容院まで含めて30分ぐらい掛かるから1時間20が通勤時間 8万円の家賃で、共益費が5000円、電気ガス水道などの光熱費が1万円、3日に一度風呂に入ると2万円、携帯代が5000円、スマホは高くて持てません、食費は上手に切り詰めても1万円、その他雑費が1万円 収入より出費の方が多くなるので、生活できませんよ、その分を今から溜めて貯金で食いつなぐのなら別ですが 表参道にアクセスしやすい場所の家賃相場は15万円 (^_^;  埼玉の実家から通ったほーがいいよ

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>アシスタント時代の給料で一人暮らしをしていくのは可能なのか? 美容師見習いの給料は、激安ってのが普通みたいです。なので、一人暮らしをするのはなかなか厳しいように思います。 >>渋谷・表参道にアクセスしやすい場所だと家賃の相場はどのくらいなのか?質問したいです。 「アクセスしやすい」という基準は人それぞれでは? また、ある地域の家賃相場は、ネットで調べることができるはずです。質問者さんは、情弱ですか?

関連するQ&A

  • 美容師アシスタントを指名出来る?

    始めまして!お願いします。 先日行った(二度目)美容室で、そのときのアシスタントの対応・ その他モロモロが良かったので、彼を気に入りました。 アシスタントというのは恐らくローテーションでたまたま担当になるような感じだと思うのですが、 最後にダメもとで『また担当してくださいネ。』と言ってみたら、 『“○○さん♪”て、呼んでくださいネ。』というお返事でした。 (これは私を不快にさせないように言ったのだと思う、マイナー思考な私。) このサロンは、2フロアに別れるほどの大箱の美容室(表参道)なので、 次にまた彼が担当してくれる確立は低いです。 スタイリストごとにカットする場所及びアシスタントが 数人決まっているような感じも受ますが…。 そこで- また彼に逢いたいのですが、 アシスタントを指名することってどうなのでしょう?(スタイリストは決まっています。) 勿論、お店によるとは思いますが。 次回、トリートメントだけをしに行きたいのですが、 こちらも指名出来るのか? 一般的にはいかがでしょう? アドバイス、宜しくお願いいたします! (ちなみに、ヒルズ裏のヘアサロンです。)

  • 一人暮らし

    高校を卒業後、 都内のサロンに就職して 夜間の美容専門学校に 通うつもりなのですが、 一人暮らしをするのに どこがいいか分からず‥ 学校はまだ決まっては いませんが、考えてるのは 日暮里か中野か渋谷にある 学校です 職場はそのいずれかの近郊に あるところで探します 日暮里は特に何もないし 一人暮らしには向いてないと 思います‥近くで良い場所は ありますか? 教えて下さい!

  • 美容師 アシスタント転職

    こんにちは 今年専門学校を卒業し美容師免許を持ってサロンに就職して5ヶ月の者です。 先月大会があり、強制参加でした。 大会が強制参加の上に、1ヶ月間その競技の練習をさせられました。営業後はもちろん、休みの日まで毎日夜練習ありました。なので、休みの日にお出かけしてても練習までに家に帰りサロンに向かわないといけませんでした。練習終わって家に着いたら23時半で寝る時間しかなく、最後の方はストレスで夜になると「もう頑張れない、限界だ」と言って泣いていました。先輩にもストレスで涙出るんですって言ったら、「大丈夫?でもこれ終わったらなんでも乗り越えれるから大丈夫だよ」と言われたり「大丈夫大丈夫、俺たちもやってきたから~」って言われたんですけど何が大丈夫なんだろ?全然私たちのこと考えてくれないな。と思いました。オーナーもマネージャーもスタッフのことは家族だと思ってるとか言いますけど、結局店の売上しか考えていません。お盆休みとして1日練習出なくていいよと言われましたけどそもそも自分の休みなのに何がお盆休みなんでしょうか?完全週休二日制というのは嘘でした。週休二日制だと完全じゃないから、完全週休二日制を探すんだよと先生に教わりそれも含めてサロン選びしたのに書いてあることと違うことされては何を信じて就職先を探せばいいのか分かりません。休みの日もセミナーばかりで、1日潰れます。出ても給料は出ないけど休むと給料引かれます。ノルマはないよと聞いていたのに毎月店販の数字に追われ、○○さんまだ出てないね、とか言われます。店販ってどのサロンもそんなにやってるんですか? 普段から営業時に手が空いたらリーフ配りしてるんですけど、毎月リーフ配りで休みの日に朝9時ー10時までポスティングがあるんですけど、休みの日だからとこないだ短パン履いて行ったら「これも営業の一環だから営業の服じゃないとダメ、あなたたちの目線では普通かもしれないけど30.40代の目線で考えて?納得いかなくても言うこと聞いた方がいいよ」と言われたんですけど、給料入らないのに営業の一環??謎がいっぱいです。これ美容業界では普通なのかと思い、諦めていましたが、今日のセミナーで私たちのサロン以外のサロンさん達は営業として受けていたり、代休がもらえるらしいです。私たちのサロンは珍しいのでしょうか?また、完全週休二日制と書いといて休みの日にセミナーがあるサロンは普通ですか? もし、ほかのサロンに移動する場合アシスタント1年目で拾ってもらえるのでしょうか?3年頑張らないといけないと言われますが3年も耐えれる気がしないし、必ずしも3年でスタイリストになれる訳では無いので出来るなら早くほかのサロンに移動したいんですけど。。。 またアシスタントでほかのサロンに就職した場合、カラー全般塗れるとしてもまたシャンプーからの練習になるのですか?? 質問が多くてすみません。 答えていただけると嬉しいです。

  • 都内で美容室にお勧めの地域を教えください!

    20代美容師です!美容室を出店するにあたりお勧めのエリアをお聞きしたいです! ターゲットとしては ・30台前後のファミリーが多く住む街 ・人口や街の発展が今後見込める街 ・美容などに比較的お金をかけられる余裕がある人が住む街 規模は20坪前後で考えています キャリアとしては9年表参道で美容師をやっていて雑誌やメディアにも露出はありました。 表参道、銀座、渋谷、新宿などの美容室の多すぎる街ではなく地域に密着しながら集客の見込める場所を探しています。 自分でも勿論東京、神奈川方面気になる街は毎週足を運び探しています 武蔵小杉、勝どき、茗荷谷、大手町などはよく観にいく所です 皆さんのお話も聞けたらと思い投稿させて頂きました、どうぞよろしくお願いします。

  • 美容室に行かれてる方に質問です。

    埼玉で美容師をしているものです。今TVCMもやってる美容室アースってあるじゃないですか。僕のお店の近くにはないのですが あんなに大きくて綺麗でとてもリーズナブルなサロンが駅近くにあったら皆アースに行ってしまうような感じがするのですがどうなんでしょうか?リーズナブルな分 やはりサービスもそこそこなのでしょうか?アースに行かれたことがあるかた宜しくお願いします。

  • 東京一人暮らし、オススメのエリア

    5月から東京で一人暮らしです。 勤務地は当初は汐留なのですが、来年から東京駅になるので、 どちらも不便のないエリアで考えています。 乗り継ぎが少なく40分圏内が理想です。 そうすると、おすすめのエリアや沿線はどこになるのでしょうか? 今のところ、家賃相場からいっても江戸川区西側周辺が良いかと考えているのですが、ここらへんの治安、生活環境はいかがでしょうか?

  • 都内で一人暮らし

    20代女性です。手取り18万円でボーナス年に2回(給料の1.5ヶ月分)です。 都内で初めて一人暮らしをしようと考えています。 東京駅まで30分前後でいけて、家賃7万円以下、二階以上、バストイレ別、コンロ2口以上が最低条件で考えています。 お勧めのエリアや、女性一人暮らしで気を付けたほうがいい点など教えてください! よろしくお願いします!

  • 東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。

    東京の某有名美容室に就職するためには 東京で一人暮らしすためには。。 今現在大阪の某軍隊美容専門に通っているものです。 小さい頃から美容師になりたいと思い初めは東京行ったこともないのに東京に憧れていました。 しかし、本当に美容学校に入り就職を考え東京(ある程度の規模のサロン)に行く度に、本当に就職をここ(東京)でしたいと思いました。 中でも、坂巻哲也さんがおられるapish ritaに就職をしたいと思いました。 しかし、現状は就職の倍率が100倍ちかくあるそうです。だからと言って諦めはしたくないです。 今から努力をして入りたいです。そのためには、今から何をすべきでしょうか? あとapishritaは渋谷区の神宮前にあります。 就職をしたら帰りが遅くなると思います。自転車かバイクで通勤できる距離がベストだと聞きましたが、土地勘がないので、家賃がいくらぐらいかかるかわかりません。 上記の距離での場所に住むには月いくらぐらいかかりますか? 特に、東京等で働いておられる美容師さん の声を聞かせていただきたいです。(上記に関係のない話でも)よろしくお願いいたします。

  • 埼玉か千葉で1人暮らしがしたい!

    1人暮らしを考えています。車を所有しており、それを手放したくないので、埼玉か千葉で探そうと思っています。通勤先は新橋周辺となり、出来れば通勤は一時間以内が理想です。 治安が良く、尚且つ交通の便が良く、欲を言えば生活に便利な(スーパーや病院が近い)所を探しています。 そして何より、駐車料金も含めて6万以内で住めそうな場所ってどこかありませんか?駐車場は家から徒歩で2~3分なら離れていても構いません。 それに駅に駐輪場があれば、家も駅から自転車で5~10分位離れていても良いです。 それと駐車場を借りる時の相場って大体どれくらいなんでしょうか?5千円~1万円で借りられれば良いと考えているのですが…。都内だと1万~3万位だと聞いた事はあるのですが、埼玉と千葉に関しては知識がまったくありません。今も屋根無しで砂利の場所に置いているので贅沢は言いません。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。