• ベストアンサー

美容室に行かれてる方に質問です。

埼玉で美容師をしているものです。今TVCMもやってる美容室アースってあるじゃないですか。僕のお店の近くにはないのですが あんなに大きくて綺麗でとてもリーズナブルなサロンが駅近くにあったら皆アースに行ってしまうような感じがするのですがどうなんでしょうか?リーズナブルな分 やはりサービスもそこそこなのでしょうか?アースに行かれたことがあるかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • any36
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アースに行ったことあります。地元にあったし、値段も他の美容院に比べて安かったので、駅前で配ってるチラシを持って行きました。 結論を先に言いますと、私は二度とアースには行きたくないです。確かに値段も安いけど、髪が痛むからトリートメントしたほうがいいよと言われて、結局自分の予算を超えた金額になってしまいました。普通通って何回かの客にはいろいろ勧めるだろうけど、初回の客にこんなに勧めるか?って思いました。 あと予約なしで行ったのですが、とにかく時間が掛かりました。スタイリストの人がちょっと待っててと言い20分戻ってこない・・・そんな状況がくり返されて、お店に11時に入ったのに終わったのは5時過ぎ・・・初回で予約もしなかったから仕方ないのかなぁと思いましたけど、結局仕上がりも満足いかず、お店のスタッフの態度も感じが悪かったので(スタイリストさんはそんな感じではなかったですが)また行こうとは思いません。 アースは結構大きなお店ですよね、だから全てのお店がこうじゃないとは思うけど、私の行った時がたまたまこうだったのかもしれないけど・・・有名店だと期待して行った反面、落胆も大きかったです。ちなみに私が行ったのは埼玉の店舗です。

melonman
質問者

お礼

11時から5時・・・ほぼ丸一日ですね。僕も待つのが嫌いだから気持ちわかります。何も言われず ずーッとまっていたら、その後の店の雰囲気も悪く感じますよね。大きいお店=忙しい→全てのお客様に目が行き届かない。というのはあるかもしれませんね。大変参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容師の方から…

    先日、美容室からの帰り道に通っているサロンとは別のサロンの美容師の方から声をかけられました。 「今どこかの美容室のモデルとかされてますか?」と聞かれ、何もしていなかったのでしていませんと答えました。 それから「カットモデルとか、コンテストモデルとか、カラーモデルとか興味ないですか?」と聞かれました。曖昧に答えていたら「もし宜しければ写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、顔の写真と全身を撮られました(>_<) 私は今ベリーショートなので、カットモデルをするにはこれ以上どこを切るのか…って感じで、美容師の方からも「今すぐ切る訳ではないので」と言われました。 サロンのパンフレットをもらいましたが、値段もそこそこでモデルをしたら今後80%OFFでサービスが受けられると聞き、興味もあったので連絡先を交換したのですが、その日の夜に○日にサロンに来ていただけないでしょうか?とメールが来たのですが、一体何のモデルなのでしょうか?;; ちなみにその美容室のホームページにはちゃんと話しかけてきた美容師の方ものっていたので怪しくはないと思います!!

  • 特に男性美容師の方にお聞きしたいのですが

     ちょっと気になる美容師さんがいます。3回ほど担当してもらったのですが、今度その美容師さんはモニターサロンという予約できない店に異動することになりました。   数日前にカットしてもらった時、なんか話し方が違うなって思ったんです。今までよりも親しげな話し方でとても楽しくて、もっと仲良くいろんなことを話してみたいなって思った矢先の異動の挨拶状。ちょっと凹みました。  異動する店は今の店の2階にあるので行けないわけではないのですが、予約ができないということは指名もできないかもしれません。それでもその美容師さんを追っても変に思われないでしょうか? 思い切ってアドレス渡してみようかと思っているんですが、そういうのって正直迷惑なのでしょうか?  「美容師はサービス業」頭には叩き込んでいるつもりなのですが、やっぱり店員とお客の関係以上になりたい!

  • やはり有名な美容院の方が…。

    こんにちは。 自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。 別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。 今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。 人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。 でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。 長くなってしまってすみません。 やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか? 地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

  • 美容院で働きながら…

    今面接に行こうか迷っているサロンがあります。 一応美容師免許は持っていて、最初はバイトで週2位で働きたいんです。(半年位経ったら正社員にしてもらいたい) 理由は、色々な違った店(美容室以外)で接客を学びたいとずっと思っていたからです。 ちなみにそこのサロンは正社員、バイト、パートも募集しています。 そこで皆さんはこのことに関してどう思いますか?    よろしくお願いします!

  • 美容室の開拓

     今までひいきにしていた美容師さんのお店がちょっと遠いので、近くの店に変えよう思っています。 そこでしつもんです。 皆さん初めての美容室に行く時って、いきなり「初めてです!!」てな感じでいっちゃいますか?それとも予約を入れていきますか? また、たくさんある美容室の中で「この店に行ってみよう」と思うきっかけてなんですか? もしよければ美容師さん側からの意見も聞きたいです。

  • 新しい美容院の値段

    関東郊外(埼玉県西部)の某プライベートサロンが最近オープンしました。利用乗客数が8000人程しかいない駅から徒歩15分で周りは住宅と木々しかないところです。 そのオーナー美容師は私の元同級生で、30代前半、一応大手チェーンの美容院出身ですが、残念ながらスタイリスト止まりでした。(ディレクターどころか、トップスタイリストにもなれませんでした) なかなか小綺麗なお店ではありますが、価格がやや強気で気になります。 ・カット=シャンプーとブロー含め8,000円 ・カラー+カット=19,000円 ・縮毛矯正=24,000円 埼玉郊外の閑静な住宅街の美容院にしてはなかなか高いと思ってしまいますが、この価格帯は妥当でしょうか? 私は普段都内の美容院に行き、担当はディレクターですがこれより安いので。

  • 美容師さんに質問2

    美容師をやっていて、一般サロンからカット専門店に行った方いますか?なぜそこに行ったのですか? 自分は今転職やら考えてる中で、カット専門店でもいいかと考えいます。理由は給料や福利厚生。カットだけに特化しているところ。手荒れしにくくなる。今一般サロンで働いていて、手荒れはするわ、ヘルニアにはなるわで、技術的には何かに特化していないと思うようになりました、スタイリングが上手いわけでも、カラーが上手いわけでもない。 前のお店でできてたことができなくなって、やり方も直されて、あっちもこっちも練習しなきゃいけない状態。今更シャンプー直し?とも思ってしまいました。今までのプラスアルファと考えても根本的に違うので、プラスにはなりません。ゼロスタートです。なんかそう思うともうめんどくさく感じてしまいました。今のお店に当てはまる考え方一切ないかもです。あーなんだ、こういうとこなんだ。って感じですね。シャンプーには前のサロンより5分10分長く、正直腰が痛いです。 あとカラーやパーマ苦手です。スタイリングは他のスタイリストの仕上げを代わりにやらなきゃいけないのが苦痛です。カットだけならシャンプーもなにもないし、スタイリングもそんなにないし、誰かと変わる必要も、無駄にお客様を待たすこともない。手荒れもしにくくなったり、変に中腰になることもない。 暇すぎて退屈、ポスティングや店内の掃除するならカットしてたほうが腕は上がりますよね?カット専門店でも暇なときはあるかもしれません、カット専門店はカット専門店で結構大変かもしれませんが、 給料、福利厚生、手荒れ、腰痛、考え方、一つのことをやりたいから、って理由ですかね。もともとあんまりあっちもこっちもってできないので、本来なら一つのことに集中したい人間なので、そっちのほうがあってるんですかね。

  • 美容院で経営・仕事されてる方へ

    はじめまして。 小さな個人美容院を開店して二年が経ちました。 駅からもとても近く立地的にはわるくありません。 が、その分50メ-トル置きに美容院が立ち並び激戦区です。 ご相談というのは 平日(特に昼間)は、やはりお客さんの集客がとても少なく売上が伸び悩んでおります。 また、二ヶ月ごとに何かしらのキャンペ-ンは、やっていますが・・・。 キャンペ-ンをやった次月は売上があまり良くない。という状況です。 皆さんのお店ではどのように集客をされていますか? ぜひ参考にしたいので教えてください。 また 経営者の方は普段技術のほかにどのような勉強をされていますか?

  • 主に美容師さんに質問です

    お世話になってます。24歳♀です。 1年5ヶ月お世話になってる担当美容師さん(♂)から年賀状を頂きました。 初めてのことだったので、最初は見間違えかと思ってしまいました。 昨年、担当さんがサロンを異動し、私も新しいお店についていきました。 (以下、異動前のサロン=N店、異動後のサロン=H店) N店ではDMはキャンペーンの時だけ来ましたが、担当さんのメッセージがあるとか そういうのではなく『お店で事務的に送るDM』のような感じでした。 年賀状も一切頂いたことはありませんでした。 でも私はそれが普通だと思ってたのですが… H店では美容師さんが自分のお客さんに年賀状を書くシステムらしいです。 今日、担当さんから直筆の年賀状を頂きました。 すごく嬉しいのですが…美容院からの年賀状は初めてなので、どうしたらいいか… お返事って書くものですか? 書くのも変だと思うのですが、書かないのも失礼かなと思ってしまいます… 今月12日にカットに行くので、その時に担当さんにお礼を言えばいいですよね? それじゃ遅いでしょうか…? H店では住所は書いてませんがN店では住所や名前(カルテ?)は書いたし、 H店とN店は店名は違うけど、同じ系列店なので、担当さんが調べて 年賀状を書いて下さったんだと思います。 全て印刷のDM風の物ではなく、宛名やメッセージから全て直筆でした。 差出人の所は「**店 ***(担当さんの名前)」という感じです。 普通に考えれば頂いたお手紙に対して返事するのは常識ですよね? ただ、美容師さんからの年賀状に返事するのは変かなとも思うし… お客さんに年賀状を出して、お返事をもらったことはありますか?

  • 東京近郊にお住まいの方教えてください!

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 先月のはじめにアース(EARTH)という美容室が 札幌にオープンしました。 そのお店は「銀座・青山の噂のすごいサロン」らしいのですが、東京ではかなり評判のお店なのでしょうか…? 行かれたことのある方、感想をお聞かせください! よろしくお願いします。