• ベストアンサー

美容室に行かれてる方に質問です。

埼玉で美容師をしているものです。今TVCMもやってる美容室アースってあるじゃないですか。僕のお店の近くにはないのですが あんなに大きくて綺麗でとてもリーズナブルなサロンが駅近くにあったら皆アースに行ってしまうような感じがするのですがどうなんでしょうか?リーズナブルな分 やはりサービスもそこそこなのでしょうか?アースに行かれたことがあるかた宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • any36
回答No.1

アースに行ったことあります。地元にあったし、値段も他の美容院に比べて安かったので、駅前で配ってるチラシを持って行きました。 結論を先に言いますと、私は二度とアースには行きたくないです。確かに値段も安いけど、髪が痛むからトリートメントしたほうがいいよと言われて、結局自分の予算を超えた金額になってしまいました。普通通って何回かの客にはいろいろ勧めるだろうけど、初回の客にこんなに勧めるか?って思いました。 あと予約なしで行ったのですが、とにかく時間が掛かりました。スタイリストの人がちょっと待っててと言い20分戻ってこない・・・そんな状況がくり返されて、お店に11時に入ったのに終わったのは5時過ぎ・・・初回で予約もしなかったから仕方ないのかなぁと思いましたけど、結局仕上がりも満足いかず、お店のスタッフの態度も感じが悪かったので(スタイリストさんはそんな感じではなかったですが)また行こうとは思いません。 アースは結構大きなお店ですよね、だから全てのお店がこうじゃないとは思うけど、私の行った時がたまたまこうだったのかもしれないけど・・・有名店だと期待して行った反面、落胆も大きかったです。ちなみに私が行ったのは埼玉の店舗です。

melonman
質問者

お礼

11時から5時・・・ほぼ丸一日ですね。僕も待つのが嫌いだから気持ちわかります。何も言われず ずーッとまっていたら、その後の店の雰囲気も悪く感じますよね。大きいお店=忙しい→全てのお客様に目が行き届かない。というのはあるかもしれませんね。大変参考になりました!ありがとうございます!