• ベストアンサー

美容師のモデルハントはどこでする??

美容師しています。休日のたびにモデルハントに行きますが、原宿界隈はとても厳しい状況になっています(事務所所属が多い、サロン名で決めているなど)。原宿でなくてもかわいい子、おしゃれな子はいるはずなのですが、やみくもに探しに行ってもどうかと思います。都内のお勧めのモデルハントエリアや大学キャンパス、専門学校を知っている方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

ネイリストです。 ずばりネイルスクールや服飾系専門学校がある駅周辺! ネイルではハンドモデルは手の美しさはもちろんですが、 勉強中の後輩や、オシャレが大好きで協力的な人を選びます。 だからオシャレ関係の人をハントした方がいいと思います。 役に立たなかったらごめんなさいね・・・。

double12
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。パソコンがダウンしてました・・・ 参考にして早速専門学校の近くをねらってみたいと思います!

関連するQ&A

  • サロンのハント

    はじめまして。 都内に住む学生 女です。 先日、原宿に行ったときに声をかけて下さったサロンの方がいました 私自身カットモデルなどにはとても興味があり、すごく嬉しかったのですが、 浮かれていてただのキャッチだったらばかみたいだなぁと 思ったので質問させて頂きます。 みなさんなら以下のやりとりをどう判断するか教えて頂きたいです。 まず声をかけられ(なんといわれたかあまり覚えていません。) それから美容院の名刺を渡されました。 すこし話して紙に連絡先などを記入し 写真を撮られました。 日にち どういう髪型(ショート)になるか は決まっていて、 大丈夫か聞かれました。 連絡がいくと言っていたのですが、 ほかの掲示板などで調べたら その写真をみてダメだったら来ないらしいと書いてありました。 カットモデルやサロンモデルだと期待して待っててもただのキャッチだったら仕方がないので この場合どういった類いのハントにあたるのか知りたいです。 滅多に原宿などには行かないので違いが分からないです。 よろしくお願いします。

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • モデルのスカウト

    原宿や表参道、渋谷で 美容師からヘアモデルのスカウト を何回かされました。 どれも違うサロンなのですが、 どの人もサロンホームページでも 載っている本物の美容師です。 電話番号などは教えたりなども したことあるのですが、 どのくらい信憑性ありますか? 都内の美容師ってスカウトとか するものなのですか? 教えてください。

  • 原宿の美容院に行きたい!!

    最近、原宿の美容院で髪を染めて来た子たが、かわいかったんで私も原宿で染めたりゆるいパーマかけたりしたいんですが!! カット、パーマ、カラーの代金ってやっぱり高いですかね??超有名(指名制)な所ではなく、普通の所で予算はどれくらいでしょうか?? また、オススメの美容院がありましたらサロン名とか詳しい場所なども教えて下さい☆よろしくお願いします!

  • 美容専門学校オープンキャンパス☆急いでます!!

    こんにちは。 美容専門学校のオープンキャンパスに参加しようと思っています。でも、美容の専門学校ってわりと個性的な服装の人多いので、どんな格好していけばいいか悩んでいます。美容といっても私の希望はトータルビューティー(エステ)なので、美容師の方より普通な感じするのですが…。今の私の服装はCanCam系です。特にこだわる必要ないんでしょうか?そもそもオープンキャンパスに在校生っていっぱいいるもの?? あと、私の友達にはあまりおしゃれに興味がある子がいなくて、オープンキャンパスに一緒に行けそうな子がいないんですけど、オープンキャンパス行かないと落ちるとかありますか??行く人もいないので、もう行かなくてもいいかなって思ってきています;美容系の方、そうでない方でもいいのでオープンキャンパスについて教えて下さい。お願いします!

  • モデルの確定申告時の美容整形代、学費について

    現在、ファッションモデル事務所に登録をしています。 報酬というかたちでいただいています。 確定申告の時期なので、質問させてください。 美容整形をしました。 モデルのお仕事は 美容代 衣装代 接待交際費など確定申告で申請できると聞いていますが 美容整形代はもちろん医療費ではなく美容代として申告をしても よいのでしょうか? さらに、アルバイトをしておりますが、アルバイトの給与の方がモデルの報酬よりも多い現状ですが、本業をモデルとしてとらえて報酬をもらっている身として申告をしてもよいのでしょうか? そして、休日だけ専門学校に行っています。 その学費等はどうなるのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 詳しくお分かりになる方、関連サイトを知っている方、ご協力をお願いいたします。

  • 首のモデルになるには、どうしたらよいのでしょうか?

    初めての投稿です。 私は現在46歳、失業中、求職中の身分です。😢 でも、23年間外資系航空会社の客室乗務員や機内通訳のお仕事に携わって来たので、人より若く見られます。背も170センチあり、体重も50キロと華奢なのでもう、雇われ会社員ではなく、熟年モデルみたいな仕事も良いかな?と、考えています。 でも実際、都内のとあるモデル事務所のオーディションに合格しましたが、レッスン料金目的の様なところだと分かり、辞退しました。 事実、今から20年ほど前に、都内の有名劇団員に所属しておりましたが、やはり同じくレッスン料金ばかり大金取られて、お仕事は、ゼロ!という状態でした。 やはりモデルやタレント業に就くには、大金払ってもお仕事ゼロという事も覚悟で臨まなくてはいけないのでしょうか? 勿論、首モデルに固執はしていません。ただ、やはり年齢を考えると、若い方には、当然肌の状態は勝てません。 首だけは、自分の身体の中で唯一自信のあるところなのです。 と言うか、うなじかな?後ろ姿が、魅力的だと良く言われるのです。 あとは、首から鎖骨にかけても自信があります。 語学も出来る、熟年者首モとして、第二の人生START!なんて、やってみたいですねー! ちなみに私は、長い間、CAだったので、世界中のコスメやエステサロン、マッサージやリフレクソロジーなどの癒し系サロンを渡り見て来たので、美容や健康、そして食べ物にも大変興味があります。 マルチ首モとして、活躍出来るツテをご存知の方、情報をお願い致します。

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • モデル志望の知り合い

    こんばんは。気になっているので投稿しました。 最近知り合いが東京に上京して東京のコンテストのモデルになったり、事務所に所属しているそうです。本人のブログでみました。 事務所ってそんな簡単に所属できるものなんでしょうか??その子は顔が良いですが、モデルとしては抜きん出た美貌ではないような。そんなにうまくいくものなんでしょうか??それとも嘘?ただ、事務所の住所は公開していて、ファンレターくださいとブログに書いています。 ねたみに見えますが私自身じぶんがどんな感情でいるのかわかりません。ただその子からいじめを受けたので良く思っていないのは確かですが・・・。 モデルのことに詳しい方がいましたら回答いただけるとうれしいです。中傷や批判、厳しい回答は遠慮していただけるとありがたいです。

  • 洋服

    24歳の男性ですがお洒落な洋服を安く買いたいのですが、町田・原宿・下北沢・渋谷のエリアでどれが一番都合がいいか教えてもらえませんか?尚、このエリア でなくても東京都内でしたらどこでも教えて下さい(ρ_;)