• 締切済み

みなさんだったらどうされますか?

こんばんは。 大学生の男です。 いま好きな女性がいるのですが、先日の日曜にその女性と初めて二人で食事することが出来ました。 その日の帰りに、次いつ会えるか聞いたところ、彼女が社会人なのもあって、下手すると今月中は忙しくて会えないかもと言われました。 日曜に彼女と会ったときDVDを借りたので、それを返すためにあと一回は会えると思うのですが…、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? 私には、少々太めな腹まわりを引き締めようかな…くらいのことしか思いつきません(_ _;) 学生の私にはよく分かりませんが、社会人という立場柄いろいろ付き合い等で忙しいのかなと思いたいのですが、 正直に言うと好きな人がいるのかなとか思ったり、『忙しい』という理由を使われて、遠回しに彼女から引かれている気もします。日曜は結構盛り上がったのですが(汗) ここまで人のことをすきになったのは久しぶりなので、彼女のことを考えると頭の中で堂々巡りして物事に集中出来ません。 そこで、最近なかなか行けてなかったジムでしばらく彼女のことを考えられなくなるくらい体を鍛えようかと思っています(^-^;) 何を言ってるか分からなくなってきて申し訳ありません。要点をまとめると、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? また、次に会うまでの一ヶ月の間にメールなどで連絡はとるべきですか? 恋愛経験が豊富でないので、つまらない質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

特別無いよ。 彼女はまだ貴方を特別意識してないからね。 ただ言えるのは初デートは終わった。でもその後何も交流しないでいきなり2回目に行こうとしても気持ちが盛り上がらないでしょ? デートを機にそれを点から線に変えていくのが大切なんでね。 ポツポツと点として接しても相手はそれが終われば気持ちも冷めてしまう。まだ食事だけで現実には特別な思いはないからね。 次会うのが彼女にとっても楽しみになるような、それなりの無理なく楽しい連絡は取っていた方が良いんじゃない?

haruki2000
質問者

お礼

点と線。参考になります。 静かに彼女からの連絡を待つこととします。 アドバイスありがとうございました。

• remonade
回答No.3

まずは心を落ち着けましょう。 日曜のデートが盛り上がり、テンションが上がっているかもしれませんが、ひとまず深呼吸しましょう。 質問の回答ですが、特に何もしなくていいと思います。 会いたくなったら向こうから連絡がくると思うし、あまりガッツクのもみっともないと思います。恋愛経験0の僕ですが、そう思います。

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、しばらくは向こうからの連絡を静かに待とうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

• pampakarin
回答No.2

>下手すると今月中は忙しくて会えないかもと言われました。 どんなに忙しくても、仕事って予定を立てられると思います。 まして、今月中って未だ丸々一ヶ月有りますけど、全部だめなのですか。 有り得ません。 >『忙しい』という理由を使われて、遠回しに彼女から引かれている気もします。 残念ですが、そうだと思います。 ジムで他の女性を見つけましょう。

haruki2000
質問者

お礼

そうですね。そう考えるほうが普通かもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? >>自分を磨く。 また、次に会うまでの一ヶ月の間にメールなどで連絡はとるべきですか? >>連絡はOKでも控えめの方が良いのではないのでしょうか。 例えば頑張ってる?・・とか軽い質問で・・・

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。