• 締切済み

みなさんだったらどうされますか?

こんばんは。 大学生の男です。 いま好きな女性がいるのですが、先日の日曜にその女性と初めて二人で食事することが出来ました。 その日の帰りに、次いつ会えるか聞いたところ、彼女が社会人なのもあって、下手すると今月中は忙しくて会えないかもと言われました。 日曜に彼女と会ったときDVDを借りたので、それを返すためにあと一回は会えると思うのですが…、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? 私には、少々太めな腹まわりを引き締めようかな…くらいのことしか思いつきません(_ _;) 学生の私にはよく分かりませんが、社会人という立場柄いろいろ付き合い等で忙しいのかなと思いたいのですが、 正直に言うと好きな人がいるのかなとか思ったり、『忙しい』という理由を使われて、遠回しに彼女から引かれている気もします。日曜は結構盛り上がったのですが(汗) ここまで人のことをすきになったのは久しぶりなので、彼女のことを考えると頭の中で堂々巡りして物事に集中出来ません。 そこで、最近なかなか行けてなかったジムでしばらく彼女のことを考えられなくなるくらい体を鍛えようかと思っています(^-^;) 何を言ってるか分からなくなってきて申し訳ありません。要点をまとめると、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? また、次に会うまでの一ヶ月の間にメールなどで連絡はとるべきですか? 恋愛経験が豊富でないので、つまらない質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

特別無いよ。 彼女はまだ貴方を特別意識してないからね。 ただ言えるのは初デートは終わった。でもその後何も交流しないでいきなり2回目に行こうとしても気持ちが盛り上がらないでしょ? デートを機にそれを点から線に変えていくのが大切なんでね。 ポツポツと点として接しても相手はそれが終われば気持ちも冷めてしまう。まだ食事だけで現実には特別な思いはないからね。 次会うのが彼女にとっても楽しみになるような、それなりの無理なく楽しい連絡は取っていた方が良いんじゃない?

haruki2000
質問者

お礼

点と線。参考になります。 静かに彼女からの連絡を待つこととします。 アドバイスありがとうございました。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.3

まずは心を落ち着けましょう。 日曜のデートが盛り上がり、テンションが上がっているかもしれませんが、ひとまず深呼吸しましょう。 質問の回答ですが、特に何もしなくていいと思います。 会いたくなったら向こうから連絡がくると思うし、あまりガッツクのもみっともないと思います。恋愛経験0の僕ですが、そう思います。

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、しばらくは向こうからの連絡を静かに待とうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

>下手すると今月中は忙しくて会えないかもと言われました。 どんなに忙しくても、仕事って予定を立てられると思います。 まして、今月中って未だ丸々一ヶ月有りますけど、全部だめなのですか。 有り得ません。 >『忙しい』という理由を使われて、遠回しに彼女から引かれている気もします。 残念ですが、そうだと思います。 ジムで他の女性を見つけましょう。

haruki2000
質問者

お礼

そうですね。そう考えるほうが普通かもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? >>自分を磨く。 また、次に会うまでの一ヶ月の間にメールなどで連絡はとるべきですか? >>連絡はOKでも控えめの方が良いのではないのでしょうか。 例えば頑張ってる?・・とか軽い質問で・・・

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 次はある?

    先日、飲み会で知り合った気になっている女性と遊びに行ってきました。 帰りしなに次の土日は用事入ってる?と聞いたら今月の土日は用事があるので無理と言われました。 来月に行こうと言ったら「うん」とは言っていたのですが・・・ これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? 女性に振り回されることが多いので自信がありません。

  • 困っていますがみなさんならどうしますか?

    質問内容があまりにも言葉足らずだったので質問しなおします。 すみません。 あるSNSで時々思い出したようにメールをしてくる男性がいます。頻度は3月に1度くらいです。 私は女性です。 その男性と私は実生活では一面識もありません。 ある活動のグループに参加しているというだけの知り合いです。 こちらから深い話をしたこともありません。世間話らしいことすらそれまでありませんでした。 ところが、こちらがまったく聞いてもいないのに、そのSNSの中の見知った共通の女性仲間とのいざこざや揉め事を、さも当たり前のように唐突に打ち明けて話してくるんです。 その女性はそのつど違う人物で私もひとことふたこと言葉をやりとりしたくらいの よく知らない人です。 でも聞いてしまうとこちらも次から気を回してしまうし、全然興味もないので、できればそのような面倒な話は聞きたくないのですが、ずばり言うわけにもいきません。 ですが遠まわしに言ってもまったくわかってもらえません。 よく人間性を知りませんが、こんなことがあるとずばりと言ったりとうとつに仲間をきったりすると何を嫌がらせされるか、ちょっと怖くなってきてます。 つきまとうというほどの頻度でもなく、それ以外の困ったことは今のところありません こんな場合みなさんならどうしますか? やはり関係を絶つしかないでしょうか。

  • ノートを全部写す奴はバカ

    ノートを全部写す奴はバカと言われましたが納得いきません。 そいつがいうには「先生の話だけ聞いて要点だけノートに書けばいい」というのですが まず先生の話を聞いてわかる人はもともと頭がいい人だけです全員が話を聞いただけで理解できるとは限りません。要点だけ書けばいいといいますが、まず成績は下がるし、聞くより手で書く方が物事を覚えやすいと思います。それにどこが要点かなんて僕にはさっぱりわかりません。 僕は黒板に書いてあることを全部写して、先生の話もノートに書くようにしています。 そして家に帰ってノートに書いてあることを勉強します。先生はノートにかいてあること以外はテストに出さないといっていたのでノートに全部書くほうがいいと思います。 僕は学業で上の方をキープしています。 確かに要点だけ写して先生の話に集中してる人は天才かもしれませんが、それができてる時点で天才だと思います。凡人の僕はただひたすら書くことで覚えているのです。 ただ書いているだけではこの先通用しなくなってしまいますか?どうしたらいいか真剣に悩んでいます。教えてください あと頭のいい人はこういうノートを書くと聞きました。こういうノートのほうがいいんですか?

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    私は短大1年生です。 学校の友達に紹介された同い年の男の子と 1ヶ月半前からほぼ毎日メールしています。 2人で映画を見に出かけたり、 お互いの恋愛の話や私の悩みを聞いてくれたり、 彼の誕生日にメールをしたら喜んでくれ、 逆に私の誕生日を聞いてくれたりしました。 メールの中に度々思わせ振りな言葉があったりするので 私的にいい感じなんじゃないかな?と思っていました。 けれど、彼は少し草食系なところがあるらしく 女性に引っ張られたいと言っています。 なので映画を誘ったのは私からなのですが、 やはり女としては今度は相手に誘ってもらえたら…と思ってしまいます。 ですがお互い次を期待するような話をしているのに 彼はなかなか誘ってくれません。 以前遊びに誘うのは恥ずかしい、と言っていたので、そのせいかもしれませんが… それに、今まで彼女がいたことがないから どうしたらいいか分からないと私の友達に言っているそうです。 実際次を期待しても何かありそうな雰囲気もなく、 このままメールだけの関係なら、諦めてしまおうと考えていました。 すると昨日、クリスマスに私が合コンに誘われた話をしたら、行ってくれば?と言うのです。 行かないを前提に話していたのにそう言われ、 もうあなたがいるから合コンは必要ないという意味でメールしたら 好きな人できたんだ?と言われました。 間違ってはいないですが、 遠回しに好意を伝えてきたはずなのに少し辛いと思いました。 あえて答えずに、あなたは?と聞き返したら 何時間後に好きな人はいない!と返され… つまり、これだけメールのやり取りをしたり出かけても 彼は私に好意はなかったということなんだと思い、 それからメールを返すことができなくなりました。 男性の皆さんから見て、好きな人はいない!と言ったのは 正直な答えだったと思われますか? 男性の気持ちは難しくて分からないのです。 どうか回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 脈なしですか?

    好きな人(女性)がいます。 次のような行動は、遠まわしに避けられているのでしょうか? ・遊びに誘ったのは彼女。話の流れから、社交辞令ではなさそう。 ・いざ約束をしようと、暇な日を聞くと来月など遠い日を設定する(忙しいなどの理由で)。 ・約束をしても、他の用事が出来たとか言って、よくドタキャンする。 ・メールはとてもフレンドリー(笑)

  • 皆さんはどう思いますか?

    彼氏のことなんですが、彼は今22歳で社会人、私は20歳で大学生です。 付き合ってまだ4か月なんですが、最近この人本当に馬鹿なんじゃないか?マナーも大丈夫か?と思う時が多々あります。 そう思う理由は、彼は、車を運転しているときにナビが「次の交差点を右です」と言ってるにも関わらず左に曲がり、そのあとに、「俺さー、たまにとっさに右と左が分からなくなるんだよね」と言われたり、簡単な計算がぱっと出て来ないと言われました。例えば365+365ができないそうです。そして、焼き肉を食べに行った時に、「ホルモンとハツって同じじゃ無いの?」「今日のは馬肉のユッケだけど、この間食べた桜肉のユッケって何?」と言われました。私は、彼が物事を知らなすぎなのではないかと思います。マナーについては、ご飯を食べに行った時に、おしぼりを出されているのに手を拭かずにそのまま食べたり、肘をついてご飯を食べます。大人としてこれは凄く恥ずかしいことだと思います。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?別れるべきでしょうか? 最近その事ばかり考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? 読みにくい文章ですいませんm(__)m

  • 久しぶりにLINEを送りたいのですが…

    社会人1年目、女です。用事があり、大学時代に好きだった人に久しぶりにLINEをしたいのですが、「久しぶり。最近どう?来月~があるんだけど来れるかな?」みたいな感じで送っても大丈夫でしょうか。それとも最初は「久しぶり。元気?」くらいの方がいいですか。忙しい時に用件のないLINEが来ると迷惑かもしれませんし、無視されてしまったら次にLINEを送りにくくなってしまいますが、久しぶりなのにいきなり用件をガンガン入れてきても自分勝手だと思われるかと考えてしまってT_T くだらない事で申し訳ありませんが困っています。みなさんならどのようなLINEが来ると自然に感じるか教えて頂けると嬉しいです。色々あり慎重になりすぎていることは自覚しています…。アドバイスお願いします。

  • 告白して返事を聞いたんですが…

    バレンタインの次の次の日(?)に成り行きで好きな人にLINEでこくりました。 返事は、  もし今付き合ったら噂になるけんもうちょっと待って?そしたらいいけん って返ってきました。 その時はすごい嬉しかったんですけど、もう忘れてるんじゃないかって思うようになってきたり、 遠まわしに振られたと思ってて不安で全然授業に集中できないときがあったり… こくってからお互いメールもしなくなったし。 もう…なんか自信なくなったていうか… 相手は私をふったんですかねぇ… 全然何がなんだかわかんなくなって

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 彼とは、休みがあわなくて、いつもこちらが日曜日あわ

    彼とは、休みがあわなくて、いつもこちらが日曜日あわせてるのですが 来月の予定をきいたら、来月の予定はまだ、わからないから、休みがあったら、会って、あわかなったら、友達と遊びなよって言われました 俺は休みがあわなかったら、夜ご飯だけであってもよいしって 彼は友達と職場の人優先なので会う優先度 俺だって、ジムや、フットサルしたいし、友達との時間も空けたいし、先の予定を決められると束縛に感じると言われました 会って次の日とか、会った日にいつ会えるってきくと、日にち少しあけられないの⁉️ 例えば会って、二日後に予定聞くとか まだ、今日会ったばかりだよ⁉️ そんなグイグイこられるのは、前からいってるけど、嫌だと言われました 歴代の彼女も、そんな会ってないし 距離感がと言われました 私だから、いっているのではなくて、俺は、そんなめちゃくちゃ会いたいとか思わない人だからといわれました 私だから会いたくないってはっきり言ってほしいと伝えると、でたマイナス思考と言われました 来月の予定きくと、わからない 来週の予定聞いても、アポ次第 でも、友達とは先の予定をいれてます 結局は、私とは会いたくないってことですよね⁉️