• 締切済み

次はある?

先日、飲み会で知り合った気になっている女性と遊びに行ってきました。 帰りしなに次の土日は用事入ってる?と聞いたら今月の土日は用事があるので無理と言われました。 来月に行こうと言ったら「うん」とは言っていたのですが・・・ これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? 女性に振り回されることが多いので自信がありません。

みんなの回答

回答No.5

振り回されてなんぼじゃん。 傷つくことを恐れず行こう!! この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ危ぶめば道はなし ・・・ 迷わずいけよ行けばわかるさ Byイノキ

noname#149391
noname#149391
回答No.4

取り合えず今月の終わりか、来月の頭くらいにもう一度連絡してみてから判断してはどうでしょう? 私の周りの女の子でも「休みの日は常に予定を入れている」というアクティブな友人も結構いますし。 もし今月末や来月頭になっても「今月もちょっと…。」と言われるのであれば、遠まわしに断って いるのかな?と思います。 現時点で判断するのはまだ早いかもしれません。 あくまで私はですが、あまりにも積極的に連絡してくる男の人って面倒くさいし、がっついている 感じで嫌かもしれません^^;それなりの間柄になるまでは、あまり返事の最速はせず、それなりの 連絡回数にとどめておいた方がいい気がします。

• f5system
回答No.3

つまり、次の土日は彼氏とお泊りのデートなので駄目だけど、まだ本命ではないので、来月もしも彼氏に誘われていなければ、ちょっとぐらい会うだけならいいよ。という意味なのです。

• nik670
回答No.2

nomusaiseiさんに、気が無ければ2人で遊びに行くことは しないでしょう!と言いたいところですが女性は恋人対象 じゃない男でも、2人で遊びにいけるみたいです。 なので「気になっている女性と遊びに行ってきました」と いってもまだまだ油断は禁物です。 その方はきっと交友範囲が広い方なのです。だから土日は すぐに予定で埋まる。 なのでnomusaiseiさんも本気で誘いたければ今から来月 の予定は入れておいてもらうべきですよ。 きっと「来月の予定はまだ解らない」と言われるでしょう。 そうなるとnomusaiseiさんとは予定が埋まらないで暇だっ たら遊ぶということですから、付き合う望みは薄いです。 でも、じゃあ今から予定売れておくね!となればnomusaisei さんを優先してくれますから頑張れば付き合える可能性は あると思います。 たしかにnomusaiseiさんの立場としては遠回りに断っている ようにも感じますよね。でもそれに臆することなく誘わない ことには間違いなく次ぎはありません。 でも次があったからと言っても付き合えるとも限りません。 だったら次の機会にダメもとで告白した方がすっきり すると思いますが。

回答No.1

>これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? それはあなたの自信のなさから来るネガティブな発想だよね。 今月の土日は用事があるというなら、 来月の予定はいつわかる?来月の○日はどう? と突き詰めていかないと。 女性はすこし強引なくらいに引っ張って行ってくれる男性に憧れるものですよ。