• 締切済み

次はある?

先日、飲み会で知り合った気になっている女性と遊びに行ってきました。 帰りしなに次の土日は用事入ってる?と聞いたら今月の土日は用事があるので無理と言われました。 来月に行こうと言ったら「うん」とは言っていたのですが・・・ これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? 女性に振り回されることが多いので自信がありません。

みんなの回答

回答No.5

振り回されてなんぼじゃん。 傷つくことを恐れず行こう!! この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ危ぶめば道はなし ・・・ 迷わずいけよ行けばわかるさ Byイノキ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149391
noname#149391
回答No.4

取り合えず今月の終わりか、来月の頭くらいにもう一度連絡してみてから判断してはどうでしょう? 私の周りの女の子でも「休みの日は常に予定を入れている」というアクティブな友人も結構いますし。 もし今月末や来月頭になっても「今月もちょっと…。」と言われるのであれば、遠まわしに断って いるのかな?と思います。 現時点で判断するのはまだ早いかもしれません。 あくまで私はですが、あまりにも積極的に連絡してくる男の人って面倒くさいし、がっついている 感じで嫌かもしれません^^;それなりの間柄になるまでは、あまり返事の最速はせず、それなりの 連絡回数にとどめておいた方がいい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

つまり、次の土日は彼氏とお泊りのデートなので駄目だけど、まだ本命ではないので、来月もしも彼氏に誘われていなければ、ちょっとぐらい会うだけならいいよ。という意味なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

nomusaiseiさんに、気が無ければ2人で遊びに行くことは しないでしょう!と言いたいところですが女性は恋人対象 じゃない男でも、2人で遊びにいけるみたいです。 なので「気になっている女性と遊びに行ってきました」と いってもまだまだ油断は禁物です。 その方はきっと交友範囲が広い方なのです。だから土日は すぐに予定で埋まる。 なのでnomusaiseiさんも本気で誘いたければ今から来月 の予定は入れておいてもらうべきですよ。 きっと「来月の予定はまだ解らない」と言われるでしょう。 そうなるとnomusaiseiさんとは予定が埋まらないで暇だっ たら遊ぶということですから、付き合う望みは薄いです。 でも、じゃあ今から予定売れておくね!となればnomusaisei さんを優先してくれますから頑張れば付き合える可能性は あると思います。 たしかにnomusaiseiさんの立場としては遠回りに断っている ようにも感じますよね。でもそれに臆することなく誘わない ことには間違いなく次ぎはありません。 でも次があったからと言っても付き合えるとも限りません。 だったら次の機会にダメもとで告白した方がすっきり すると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? それはあなたの自信のなさから来るネガティブな発想だよね。 今月の土日は用事があるというなら、 来月の予定はいつわかる?来月の○日はどう? と突き詰めていかないと。 女性はすこし強引なくらいに引っ張って行ってくれる男性に憧れるものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の約束?

    つい最近飲み会で知り合った女性と2人で遊びに行きました。 そして次の約束を取り付けたのですが彼女が忙しくて1ヶ月程空いてしまいました。 単純に考えれば次があるので嫌われてはいないと思うのですが・・・ あまり興味を持ってもらえていないのでしょうか? 恋愛に自信がないのでみなさんのご意見お願いします。

  • みなさんだったらどうされますか?

    こんばんは。 大学生の男です。 いま好きな女性がいるのですが、先日の日曜にその女性と初めて二人で食事することが出来ました。 その日の帰りに、次いつ会えるか聞いたところ、彼女が社会人なのもあって、下手すると今月中は忙しくて会えないかもと言われました。 日曜に彼女と会ったときDVDを借りたので、それを返すためにあと一回は会えると思うのですが…、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? 私には、少々太めな腹まわりを引き締めようかな…くらいのことしか思いつきません(_ _;) 学生の私にはよく分かりませんが、社会人という立場柄いろいろ付き合い等で忙しいのかなと思いたいのですが、 正直に言うと好きな人がいるのかなとか思ったり、『忙しい』という理由を使われて、遠回しに彼女から引かれている気もします。日曜は結構盛り上がったのですが(汗) ここまで人のことをすきになったのは久しぶりなので、彼女のことを考えると頭の中で堂々巡りして物事に集中出来ません。 そこで、最近なかなか行けてなかったジムでしばらく彼女のことを考えられなくなるくらい体を鍛えようかと思っています(^-^;) 何を言ってるか分からなくなってきて申し訳ありません。要点をまとめると、 次に会える来月までに何かできること、しておくべきことはありますか? また、次に会うまでの一ヶ月の間にメールなどで連絡はとるべきですか? 恋愛経験が豊富でないので、つまらない質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

    私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。 彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。 なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。 また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。 メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。) そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。 今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。 どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。 (なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

  • シャイな男性を好きになったのですが…

    私は22歳の♀です。1週間前くらいに合コンで知り合った男性(同い年)がいるのですが、その日以来ずっと気になっています。合コンの時は、趣味が似ていたせいか話もはずみ、「今彼氏いないの?」「気になる人は?」など、気にかけてくれて、こちらもいつのまにか彼が気になる存在になっていました。帰りも送ってくれて、これはいい感じかも?と思っていました…しかし、彼の友達いわく、彼は"かなり"のシャイガイで、自分からは誘わないタイプ、とのことでした。合コンの次の日からはやはりそのとおりで、メールはほぼ毎日しているのですが、やはり恋愛的な話は一切なく、次また会おう、という話にもなりませんでした… そこで思い切ってこちらから映画に誘ってみたんですが、「今休みがなくて今月は無理なんだ。来月はまだバイトのシフトが出てないからわからないけど」と言われました…これは遠まわしに断っているのでしょうか…?それともホントに忙しい?または本当にシャイで、女の子と2人で会うのが嫌とか…私はどうしても、遠まわしに断られているような気がしてなりません。来月暇な日があったら教えてね、とは言ったんですが、向こうから誘ってはこないような気もします。もう一度来月誘ってみたほうがよいでしょうか?または、脈なしと見てあきらめたほうがよいでしょうか…

  • 職場での飲み会があった次の日お礼を言う?

    派遣で働いているのですが、 先日同じ部署で働く社員の男性2人に 仕事の帰りに飲みに行かないか、と誘われ、 私と同じ派遣の同僚女性とで、合わせて4人で飲み会をしてきました。 飲み会が終わり解散の時には、もちろんありがとうございましたと、お礼を言って解散しましたが、 次の出勤の月曜日には、改めて、金曜日はありがとうございました。と、顔を合わせた時に言った方が良いと思いますか? ちなみにお会計はきっちり割り勘で奢ってもらったりはしていません。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 次みつける自信がない

    30代女性です。 交際している彼が、ちょっと私にはもったいないくらいの人で若干釣り合ってません。病気が縁で知り合い、運よく付き合えた感じです。 今後もし彼と別れたら、次をみつける自信が、私にはない。このことが彼にバレている気がします。 私の経験上、「ああ、この人次見つける自信がないんだな…」となんとなく感じ取ってしまうと、私はすぐ冷めていました。その程度の関係だったっていうだけかもしれませんが。 もしも、次みつける自信がないことが彼にバレていたら、彼の気持ちは冷めていますよね?冷めない男性もいると思いますか?

  • もう無理なのか?

    先日合コンで知り合った女性と食事に行きました。 その場の雰囲気は自分ではかなり良かったと思ってました。 しかし奥手の私はそのとき次のデートの約束をできず、 次の日lineで次いつ会えるか聞いたところ、まだ仕事のシフトが出てないと言われ、 予定がわかったら連絡する。 と言われたので10日ほど待ちました。 しかし連絡がないのでこちらからシフトわかったかどうか、 次週の休みで遊べる日がないかと尋ねたところ、 今月は土日休みが少ない、次週も予定が入っていると伝えられました。 ここの時点でもう無理かなと半分...9割方あきらめましたが、 一応平日の夜に食事に行ける日はないかと聞いてみました。 しかし答えは... 今月は飲み会とかがいっぱいある。 予定がまだ分からない。 都合のいい日があったら連絡する。 と返信がありました。 連絡がこないことは99%わかっているつもりではいますが、 自分の中でその女性のことが大きくなりすぎてきっぱり諦めることができません... ここからの復活劇は可能なのでしょうか?

  • 教えてください

    飲み会で知り合った女性を日時を決めず食事に誘ったとします。 今月は無理なので来月行きましょうという返事が来た場合、社交辞令であるか否かでいうとどちらの確率が高いでしょうか?今月は後一週間で終わりとした場合です。

  • 合コンで知り合った女の子とのメールについて

    合コンで知り合った女の子に、「またみんなで遊ぼうよ」とメールで誘い、 「いいよ」と承諾してもらいました。 その後、いつなら空いているかと聞いたところ「今月は忙しいからムリ」 と言われ、では来月ならどうかと聞いてみたところ「来月はまだ予定がわからない」と言われました。 これは遠まわしな拒否だと思ったほうがいいのでしょうか・・・?