• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

  • 質問No.4453885
  • 閲覧数9407
  • ありがとう数23
  • 回答数6

お礼率 66% (4/6)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした
補足コメント
jwl

お礼率 66% (4/6)

ちなみに私は30代後半、結婚して10年ちょっと
彼女は30代前半、結婚して1年ちょっとです。
投稿日時:2008/11/05 21:54
お礼コメント
jwl

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

現時点でまだ月末の飲みについては返事を出していません。明日には返事を出すと思うので、月末には確実に飲みに行くことになると思います。

これまでメールをやりとりしたり、食事をしたりと「既婚者同士がこんなことをしてていいんだろうか」という行為を始めたのも、彼女のOKサインを読んでのことなんですが、さすがにそれから先となると僕も慎重にならざるを得ません。

ただ一つ言えるのは彼女はまだ結婚して2年経っておらず、そういう状況で二人きりで飲みに行くのに合意するってのは、その先も期待してしまうんですよね。

また進展があればここに質問をすることになると思います。
投稿日時:2008/11/05 21:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 4% (4/97)

多分、ヤれるよ。
俺なら手っ取り早く、ホテルのレストランに行くね。
部屋とっておくね。
メシ食ったら、ルームサービスで安いスパークリングワインでも開けるね。
あなたがどこに住んでるか分からないけど、東京ならウェスティンあたりなら、ネットでそこそこの金額で部屋とれるよ。
彼女とは、ホテルのロビーで待ち合わせにして
彼女が来る前にチェックインしておく事をおすすめするね。

予算
メシ代30,000円
ルームサービス15,000円
宿泊費用30,000円

カードは明細を嫁に見られない様、気をつけるね。

メシ→部屋の流れは
『落ち着いて話したいから、部屋とったよ。飲みなおしながらゆっくり話そう。』と言えば、着いてくるよ。
変な言い訳とか注釈(何もする気はないとか、泊まるor泊まらない等、余計なこと)はやめておこう。

万一、拒んだら、無理強いはやめて、タクシー代渡して、自分だけ泊まれば良いよ(その場合、浮いルームサービス代でデリヘルでも呼ぼう)
うまく部屋に入れても生理中の場合(これが一番がっかり)はHはあきらめて口で我慢しよう。
その後、泊まるかどうかは、彼女の意思に任せれば良いと思うけど
女性は、ウソ、アリバイ作りの達人だからあんまり気にしなくて良いけどあなたのウソは嫁に手に取る様にばれるだろうね。
細心の注意を払いましょう。
お礼コメント
jwl

お礼率 66% (4/6)

丁寧な回答ありがとうございます。
ただ、泊まりはお互い無理だと思いますので、教えて頂いた手は使えない感じですね。

>女性は、ウソ、アリバイ作りの達人だからあんまり気にしなくて良いけどあなたのウソは嫁に手に取る様にばれるだろうね。

泊まりとなると僕の場合ウソをつき通すのが難しそうです。

女のほうがアリバイ作りは確かに上手のような気がしますので、状況によっては参考になると思います。
投稿日時:2008/11/05 07:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (28/99)

>彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
いくらなんでもこれはちょっと曲解ではないでしょうか。
男女間の友情が成立すると思っている女性も結構いるので、下手に先走ると今の関係さえ壊れてしまう可能性もありますよ。

>彼女に対して恋愛感情はありませんが、
とのことですが、肉体関係だけが目当てならプロの方にお願いされたほうがまだマシではないでしょうか(もし私が質問者さんの奥さんならそれでも不快に感じますが)。

彼女との(友人としての)お付き合いが壊れ、妻子に見限られるかもしれないリスクを犯してでも先に進みたいというならもう止めはしませんが、せめてきちんとしたOKサインが出てからにしてくださいね。
相手にその気がないのに勘違いしてキスなんてしてしまったら、犯罪ですよ。
お礼コメント
jwl

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。

>いくらなんでもこれはちょっと曲解ではないでしょうか。

そうですよね。私自身そういう気もしないではありません。
OKサインは見極めが難しいです。
投稿日時:2008/11/05 07:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

積極的な姿勢で行くと良い気がします。

結婚していたらお互いリスクもあるので、自分からは言い辛い気がします。

同じ希望を相手も持っていたとしたら、その方が嬉しいのではないでしょうか。
お礼コメント
jwl

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。

現状メールをやりとりし半年に1回程度飲みにいって仕事の話をしているだけですが、彼女のほうが結婚してまだ日が浅い分罪深いような気がします。

一歩関係を前に進めるには僕のほうが罪深くなる覚悟が必要なのかもしれませんね。
投稿日時:2008/11/05 07:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

貴女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。
どうすれば次のステップに行けますか。

で宜しいでしょう。
  • 回答No.1
 貴方の人生ですお好きなように生活すれば・・・・
 不倫云々で言われるのが嫌ならご自由にです。違いますか?