• 締切済み

断られてる?

自分より3つ年上の女性が職場にいるのですが、以前深夜にドライブに誘ったところ、即OKの返事をもらい行きました。二度目のお誘いをしたのですが、直接会って話した時OKと言ってくれたので、彼女の都合いい日をメールでもいいから教えてと言ったのですが、返事がありません。その日の内に連絡してと言ったのですが。これは遠まわしに断られているのでしょうか?彼女はとはそこそこ仲が良いいのですが、彼女の方から話しかけてきたりメールが来る事はありません。私にだけではなく、基本的に自分から他人に話しかける事はないような感じです。

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

こんにちは。 私の友人にもいます。こんな人。 本人は全く悪気はないのですが、自分の言ったことを忘れています。 マイペースな性格の人に多いですが、彼女はどうですか? 直接、都合のいい日を聞いてみた方がいいですね。 その時の彼女の様子から判断できるのではないでしょうか。 自分で判断できなかったら、またここに相談してみてね。

noname#21400
質問者

お礼

直接会って誘ってみたのですが、最初にOKもらったのにドタキャンされました。脈ナシですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

返信メールではないのでメールし忘れた、のかもしれませんね。 その日のうちといった期限を切る場合にはメールではなく電話の方が有効です。 とにかく電話でも直接でも良いから話してみるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • 初デート前夜  男性の気合

    いい感じの関係をゆっくりあたためてきた男性から、メールでデートのお誘いを受けました やっとってくらい進展には時間がかかりました。もともと仲が良すぎたので最近異性としてお互い意識し始めて、若干ギクシャクしてしまい で、OKの返事をしたところメールの感じではすごく喜んでいました でも、メールだったので男性の表情が見えません 40代前半の年上です 夜のデートになりました…都合上仕方なくです デート(初)が決まった時の男性の気持ち・気合・喜びなど 心の状態は今どんなことになっているのかが知りたいです できるだけ、分かりやすく表現してください 自分だったらで構いません

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • デートの誘いについて

    先月、クリスマスの誘いを女性にしました。 相手とは1年近く遊んでいる仲です。 遊んだ帰りに誘ったのですが、その日は仕事がある。と言われました。 解散した後メールが来て、 「ごめん、やっぱり大事な日はあたしじゃ一緒に過ごせないです(絵文字)その日仕事するんだけどね(絵文字)」ときました。 これはやっぱり遠回しに断ってますよね? それとも私と過ごさない方がいいということでしょうか? それとも改めて謝ってくれたのでしょうか? 他の候補日を提案するとしつこいでしょうか? メールなので相手の気持ちを読むのが難しいです。 相手からの誘いの場合遠まわしに誘う事が多いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 男友達とのドライブ

    男友達に、昨日ドライブに誘われました。 私はその人に好意があるので 喜んでOKしました。近い内に具体的な日時を 決めます。が、しかし、その人の車はカプチーノ で2人乗りですごく狭いらしいです。 ドライブと言う事で、ウキウキしてました。 でも、後で考えて見ると、めちゃくちゃ狭いという事は 体が密着する=触れる距離=Hな事OK と受け取られたかもしれません。私はそこまで先を考えずにお誘い受けて浮かれて返事していました。 そうならない為にはドライブはお断りするべきでしょうか?また一般的に男女1対1のドライブで相手の車に乗ること自体危険な事でしょうか?今まで男性とドライブしたことありません。世間知らずな私に回答お願いします。

  • どう思っているんだろう?」

    こんばんは。片思い!?(告白をしたが、返事はない。でも今までよりはいいかんじ)の同じ課の先輩を花火に誘い、私がさそった日は先輩が仕事でダメだという返事だったのですが、別の日に○○花火はどう?と代案をたててくれ、それにいくことになりました。 先輩はあたしが先輩の事を好きだと言う事はもちろん知っている上であたしの誘いに乗ってくれているわけなのでまだ期待をもってもいいですよね? でも付き合う気はなくても誘いには乗るんでしょうか? 皆さんなら自分にとってどのような存在以上の女性となら花火に2人でいったりしますか?嫌いじゃなきゃ誰でもOKですか? ちなみに先輩はあたしより8歳年上です。

  • 女の子に質問させてください。

    職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。

  • あきれられてる?

    簡単でもいいので、沢山の意見を聞きたいです。 職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。

  • 2度目のお誘い

    初めての2人で飲みとかのお誘い(もちろん異性)が 断られてしまったとします。 で2回目にお誘いしてみたらOKだった、、、という ことは皆様はありますか?。 多分断られ方とかで2回目に行くかって考えると思いますが・・。 ご経験談やご意見お願いします!。 ちなみに自分は「その両日はちょっと~な理由で都合が悪くて・・」 「また都合が合う日に是非!」って辺り障りない返事でした。 もうちょっとメール交換とかして再度アタックしようかな・・と 思っています。 ※内心は早く結論を出したがってますが。。

EP-881Aの縁無し印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Mac版illustrator 2023のファイルの縁無し印刷ができません。
  • 「よくある質問」を確認して試してみましたが、解決できませんでした。
  • EP-881Aの縁無し印刷の解決方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る