• 締切済み

立ち直れません

バイトの派遣先で知り合った2歳年上の男性がいました。 メールしたり電話したり2人で遊びにも行きました。 ある日ドライブに行き、私はその時に告白をしました。 その時は返事といえる答えはもらえなかったのですが、その日の深夜、車の中でキスをしました。 帰り際に、もう1度私と付き合えないのかどうか聞いたら、「仲がよくなりすぎると、彼女として見れない」と言われました。 その日は私も「わかった」と言ってバイバイしたのですが、数日後に会った時にはまたキスしたり抱き合ったりしていました。 本当はまた会う予定だったのですが、前日に「風邪をひいたから違う日にして」と言われ、違う日にしました。 しかしその前日になって「彼女とよりを戻したから会えない」と言われました。 貸していた物があったので、その日の夜に会ったのですが、話を聞いたら、最後に私とあった直後(次の日と言うわけではないですが)に、彼女とよりを戻したとのことでした。 そして「彼女に悪いから、今日で会うのを最後にしようと思う」と言われました。 いつかは会えない言われる日が来ると覚悟はしていたのですが、やはりショックで、ただ泣いてばかりでした。 「別に縁を切るわけじゃないし、またメールとかしてくれてもいいから」と言ってくれたのですが・・・ 結局彼と仲良しでいられたのはほんの数ヶ月でした。 あのあと何度かメールしたのですが、全く返事がありません。 すごく悲しくて立ち直れません。 もう2度と会えないのかなと思うと、さらに悲しくなります。 どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

はっきり言いましょうね。 傷は浅いほうが良いから。 彼に「だまされて」いたのでしょう。 あなたは純然たる「被害者」なのです。 どうしたら良いか、と言うならば 「あなたとは会えないし、会う気も無い」とメールでたたき付けるのもいいでしょうか、とりあえずはね。 少しは「キレて」みたらどうです?。

pinky-vega
質問者

お礼

>少しは「キレて」みたらどうです?。 そうですね・・・確かに、最後に会った時(貸していたものを返してもらった時)も、私は怒ったりしなかったです。 パニックで言いたいことがほとんど言えなかったというのもあったのですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • yussiejp
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.6

キスをしたり抱き合ったりしながら結局は その期間中に元の彼女とよりを戻した (本当かどうかは分かりませんが・・・) ということで、この展開から判断すると 恐らく相手は遊び相手が欲しかっただけかもしれません。 それで相手が本気になってしまったので めんどうなことになる前に別れたのだと思います。 好きになったということは素敵ですが、ドライブなど エスコートがうまかったというのもあるかもしれません。 そのドライブなど素敵な思い出をしまって しばらく時間をおいて次の恋をしたほうが良いと思います^^

pinky-vega
質問者

お礼

遊び相手ですか~。 今までたくさん私の相談に乗ってくれていたし、その関係で朝まで一緒にいてくれたこともありました。 それを考えると、遊び相手と思われていたのはショックです>< 回答ありがとうございました。

回答No.5

メールをやめましょう。 返事のこないもの、戻ってこない人を待つなんてやめましょうよ。 鏡をのぞいてみてください。 そんな顔させる男のことなんて忘れましょう。 いい加減なタイプの男に振り回されてしまっただけ。 でも、心から好きだったのは、素敵なことですよね。 次の相手は、あなたのことを大事にしてくれますように。 おしゃれして街に出かけて、買い物でもしてください。 仲のいい女友達とお茶してください。 立ち直れないと思うほど、価値のある相手ではないですよ。 目を前に向けてみてください。 私は結婚していますが、独身の若いあなたには、無限の可能性がありますよ^^ 彼のことを少しでも考える時間を減らしていきましょう。 ひとりで部屋にこもらず、デパートの1階でメイクでもしてもらって、新しい気持ちで毎日過ごしてみてください。 がんばって!

pinky-vega
質問者

お礼

>立ち直れないと思うほど、価値のある相手ではないですよ。 確かに言われればそうですね~。 私はあまり恋愛の経験がないため、相手を見抜けなかったのでしょうか。 これから頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.4

付き合うってなんですか?

pinky-vega
質問者

お礼

私自身、20年間彼氏がいたことがないので、付き合うという事が何なのか、正直わかりません・・・ 確かに、付き合うって何でしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 ご相談をお読みして、pinky-vegaさんの心の痛みがすごく伝わってきました。私も過去に似たような経験があります。 その男性、遊び人というか、あまり女性や人間に対する思いやりが感じられません。 正義感の強い私としては、中途半端に女性と都合良く遊んで、本命と仲直りしたから「はい、さいなら~」というのはどうかと思います。それなら最初から遊ぶなよ!といいたくなるけど、そこは男性の悲しい性かもしれません。多めにみてあげられるようになるには時間と経験が必要。あなたは今回よい人生勉強をしたと思ってください。 pinky-vegaさんには、もっと誠実でまじめにあなたに向き合ってくれる、ふさわしい相手が現れると思います。この男性とは縁がなかったと思って、自分を卑下することなく、くれぐれも自分を大切にしてください。さっさと縁切りして、新しい男性を探しましょう。pinky-vegaには何も悪いところはありません。相手が遊び人で本命彼女とのつなぎを求め、あなたがまじめな恋愛を望んでいた、ただそれだけ。需要と供給のバランスが悪かっただけです。時が解決してくれます。新しい出会いのために、前を向き、体調を整え、自らを磨き、男が決して離さない女をめざしましょう!

pinky-vega
質問者

お礼

私も、最後に会った直後によりを戻したということは、今まで私と遊んでた時期もずっと連絡を取っていたということ。彼女とよりを戻したかったなら、最初から遊んだりキスしたりして、期待させるようなことするなよ・・・と思いました; 自分を磨いて、これから頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら、その男性の気持ちは貴女に向いていません。キツイ言い方をすれば 貴女との逢瀬は単なる繋ぎでしかなかったのでしょう。 彼女とヨリを戻したと言うのも、もしかしたら方便かもしれませんし。 貴女の選ぶ方法は、 男性がフリーになるのを待つ。 今の女性から男性を奪い取る。 諦める。 どれを選ぶかは貴女の自由です。

pinky-vega
質問者

お礼

繋ぎですか・・・;; >彼女とヨリを戻したと言うのも、もしかしたら方便かもしれませんし。 確かにそうですね~>< 普通の友達でいいから、仲良くしたいなって思ってるんですけど、無理なのでしょうかね~。 回答ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あと何度かメールしてみるなり、電話するなりしてみてください。それでもダメなら残念ながらあきらめるしか方法はありません。

pinky-vega
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、しつこくない程度に送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • わからない…。

    先週の月曜日からに、彼からメールが一通だけ。 (今まではどんなに忙しくても一日一通はメールが来ていました。) 17日の金曜日に会った時はちょっと風邪っぽかったけど 他に変わったところは ありませんでしたし、日曜日までは今まで通りに連絡取れていましたが月曜から連絡がなくなったので水曜日に、「生きてますかぁ?風邪かインフルエンザで寝込んでるのかなと心配してます。」 とメールしたら「風邪ひいてて寝込んでた」と返事が来てからは 連絡が来ていません。 一昨日の朝に「体調よくなった?」とメールしたけど返事が来ていません。 こんな時、みなさんならどうしますか? メールします? それとも連絡は控えますか? あまり連絡してもウザいと思われますから、我慢しています。 17日の金曜日は帰り際にキスしてくれたり、19日の日曜日は普通にメールしていたので、心配ですし、不安です。

  • メールの返事が丸2日来ない

    こんばんは。私は7月から、仲良くしている男性がいます。 正直、キスもしてしまいましたが・・ あちこち遊びにいったり、ほんとに仲良しだったと思います。 しかし、その男性から突然返事がこなくなってしまいました。 「最近どうしてる?」というメールを出してから丸2日返事が ありません。今までは1日くらいしたら絶対返事があったので、 とてもショックです。 最後に会ったときも、また、ご飯いこう、とかあっちから 言ってたのに・・。急に返事出さなくなるってどういうとき ですか?何ヶ月も仲良くしていたのに、突然切りたくなったの でしょうか?とてもつらいです。客観的なアドバイスを お願いします。

  • つきあって1ヶ月でHなしって変ですか?

    つきあってもうすぐ1ヶ月の同じ年(25歳)の彼がいます。3回目のデートで、帰り際車の中で彼からキスされ、それ以来会う度にキスはしているのですが、まだHはしていません。この前会った時は、キスしながら胸も触られたのですが(生で)結局そこまででした。私は彼の事がとても好きなので、最後までしてもいいと思っているのですが、彼からHを誘ってくる様子はありません。私が男だったら、胸まで触ったら、最後まで我慢出来ない気がするのですが・・・。私に魅力がないのかなと不安になり、この前会った時酔った勢いで「ホテル連れてって」と言ってしまったのですが、「酔ってるし、ダメ」と断られました。何日かたち、「連れてってくれなかった理由って、本当に酔ってたからっていうだけ?」とメールしたら「そうだよ。行こうかどうかすごく迷ったけど、酔った勢いで言ってるんだって感じたし、そんな状態で連れていきたくなかった。でも、好きな人だし、もし酔ってない時に言われたら、迷わず行っちゃってたかもしれない」と返事がきました。他のカテで相談したら「彼はあなたに性的魅力がないのかも」とか「ホテル連れて行かなかったのは理解出来ない」等の意見を頂いたので、正直不安になっています。ちなみに彼は経験はあるみたいですが、前の彼女とも頻繁にはしてなかった様です。私は彼に求められたらすごく嬉しいのですが、こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか。また、つきあって1ヶ月でHを求めてこない彼はおかしいのでしょうか?

  • 前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。

    前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。 散歩して、買い物して、食事して、映画見て、また食事してという感じでした。 全くけんかもせず自分は今日も楽しかったなと思ったし、彼女からもそういうメールが来ました。 でも次の朝おはようメールを送っても返事がなく、次の日に別れようというメール が来ました。ただ別れるのではなく、付き合う前のい戻りたい(全く合わないのではない。) というんです。 それからも何回かメールしたり1度はあったりもしました。でも、最後にデートした日から 次の朝までに何があったのかは謎のままです。 自分が築かなかっただけで彼女はとっくに冷めていたけど、場を和ませるために楽しいふりをしていたのでしょうか? それとも、デートが終わってから夜に何かがあったんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • そっけないのに連絡してと言ってくる

    ここ最近 と言ってもここ3日間。。以前より彼がそっけなくなりました。外国人の彼です。私は外国にいます。 日本に夏休みに帰る前日の事、彼は風邪をひいていました。 日本からのお土産は何がいい? と聞くと 別に嬉しくなさそうに 前言ってたOOがよさそう。 とのみ言いました。  以前のように  いいよいいよ。 えっ? 買ってくれるの? お金後で渡すから! ありがとう!   みたいな事は言われませんでした。 私がのどが渇いたと言うと、仕方なさそうにカフェに行き、貧乏ゆすりをしながら話をし、早く帰りたそうな雰囲気を出していました。 こんななのに、 日本についたら連絡してと言われました。 日本についてから 私は彼にメールしました。 風邪は治った?とも質問しました。 連絡有難う。家族といい時間を過ごしてね。 キス   とのみ返事が来ました。*このキスとは挨拶のキスの事で、よく文章の最後に付け足しの様にかかれる物で、あまり気持ちはこもっていません。 風邪が治ったかどうかは答えてくれませんでした。 そっけないのに 連絡してと言ってきたり。  彼の気持ちが良くわかりません。 彼は私とはもう終わりにしたいのでしょうか? 私のことを面倒くさがっているのでしょうか?

  • 遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

    知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

  • どう捉えればいいのか…既婚男性のみお願いします。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもして恋人だと言われたりしてたのに 今年の2月からは、2時間のみエッチだけの関係で 月に1から2度あってました。最後に会ったのは9月です。 彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 9月までは、すごく頻繁ではないけど 今度○○しようよとか彼から言われてました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが4週間前?に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 なのに、その数日後、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 それからも前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しで。。 11日前の夜に、別れる覚悟で彼に、 ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね 。 と書いて既読になり返事はすぐ来なくもう別れる覚悟で 私:○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、一言でもいいから言ってね。と彼に伝えたら わかったよ! 俺が言うから待てないかな? といわれました。 もう会う気なんてない。とネットの人に言われて 不安に駆られて 8日前に 今年中は、会えない感じだよね? と聞いたら、 まだわからないよ! ときました。 6日前から5日前にかけて、普通のメールを 数通も、してしまい、そのメールで怒らせてしまったかと不安になってしまって・・・ 返事がこなくて、大丈夫?と送ると うん とだけきました。 そして、4日前、嫌ならもう会わないから言ってねと書いたあとに 謝りのメールを送ると わかったから と来て 落ち着いたら遊べるかな?と聞いたら うん!だから待っててよ ときました。 それからは、うん、ありがとうと書いて、3日前、風邪に気をつけてね とだけ書いてからは送ってません。 すごく不安です 完全に縁を切られてはないでしょうか? 毎日それが気になって苦しいです・・・ ウザイのはもう自分でも呆れるほどわかっています。。 ただ、完全に会う気ない。とは思われてないかだ 教えてください。 先ほど、おはよ^ ^と軽い感じの雑談を送りましたが 来ません。これに対して返事がこなかったら 終わりということですか? それとも、まだ会えないから返す必要がない、会おうと思ったとき以外は 返事しないと思われてるのでしょうか? 教えてください、不安です

  • 既婚の男性お願いします。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもして恋人だと言われたりしてたのに 今年の2月からは、2時間のみエッチだけの関係で 月に1から2度あってました。最後に会ったのは9月です。 彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 9月までは、すごく頻繁ではないけど 今度○○しようよとか彼から言われてました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが4週間前?に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 なのに、その数日後、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 それからも前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しで。。 12日前の夜に、別れる覚悟で彼に、 ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね 。 と書いて既読になり返事はすぐ来なくもう別れる覚悟で 私:○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、一言でもいいから言ってね。と彼に伝えたら わかったよ! 俺が言うから待てないかな? といわれました。 もう会う気なんてない。とネットの人に言われて 不安に駆られて 9日前に 今年中は、会えない感じだよね? と聞いたら、 まだわからないよ! ときました。 7日前から6日前にかけて、普通のメールを 数通も、してしまい、そのメールで怒らせてしまったかと不安になってしまって・・・ 返事がこなくて、大丈夫?と送ると うん とだけきました。 そして、5日前、嫌ならもう会わないから言ってねと書いたあとに 謝りのメールを送ると わかったから と来て 落ち着いたら遊べるかな?と聞いたら うん!だから待っててよ ときました。 それからは、うん、ありがとうと 風邪に気をつけてね とだけ書いてからは送ってません。 すごく不安です 完全に縁を切られてはないでしょうか? 毎日それが気になって苦しいです・・・ ウザイのはもう自分でも呆れるほどわかっています。。 ただ、完全に会う気ない。とは思われてないかだ 教えてください。 昨日は昼に、おはよ^ ^と軽い感じの雑談を送りまして、夕方に忙しいのにごめんねと書きましたが 来ませんでした。 これに対して返事がこなかったら 終わりということですか? それとも、まだ会えないから返す必要がない、会おうと思ったとき以外は 返事しないと思われてるのでしょうか? 教えてください、不安です

  • 皆さんにご意見お願いしますm(__)m

    いつもここでお世話になっています、20010222です。 この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、 その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<) その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた 手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^; 一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。 旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に プレゼント渡しとても喜んでくれました。 これはどおいうことなのでしょうか? 今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って 女性からすると、普通のことなのでしょうか? こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、 やられたことのある方よければ助言をください! はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<) 今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに 逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • B型の彼氏ができました

    数日前に彼氏ができました。 付き合うまでに二回、二人で映画デートをし、 二回目のデートの時に、手を繋いできてくれて キスもしました。 帰り際に、付き合ってと言われて、私は彼のこと気になって たのでOKしました。 そのままエッチもしました。 今おもえば私も軽すぎな女だったとは思ってますが 後悔はしてません。 ただ、本当に付き合ってるのか不安なんです。 もともと、メールも沢山してたわけじゃないし 返事が来なかったりかなり遅かったり… 付き合ってからもメールはしてます。 ただ、やっぱり返事が遅かったり、次の日にきたりして なんだか不安です。 血液型は、関係ないと言う方もいますが 彼自身、俺はB型だから(笑)って付き合う前に話してました。 ただの、私の心配しすぎなのか? それとも、やりたいだけで付き合おうと言ったのか? 考えるすぎですかね?