• 締切済み

立ち直れません

バイトの派遣先で知り合った2歳年上の男性がいました。 メールしたり電話したり2人で遊びにも行きました。 ある日ドライブに行き、私はその時に告白をしました。 その時は返事といえる答えはもらえなかったのですが、その日の深夜、車の中でキスをしました。 帰り際に、もう1度私と付き合えないのかどうか聞いたら、「仲がよくなりすぎると、彼女として見れない」と言われました。 その日は私も「わかった」と言ってバイバイしたのですが、数日後に会った時にはまたキスしたり抱き合ったりしていました。 本当はまた会う予定だったのですが、前日に「風邪をひいたから違う日にして」と言われ、違う日にしました。 しかしその前日になって「彼女とよりを戻したから会えない」と言われました。 貸していた物があったので、その日の夜に会ったのですが、話を聞いたら、最後に私とあった直後(次の日と言うわけではないですが)に、彼女とよりを戻したとのことでした。 そして「彼女に悪いから、今日で会うのを最後にしようと思う」と言われました。 いつかは会えない言われる日が来ると覚悟はしていたのですが、やはりショックで、ただ泣いてばかりでした。 「別に縁を切るわけじゃないし、またメールとかしてくれてもいいから」と言ってくれたのですが・・・ 結局彼と仲良しでいられたのはほんの数ヶ月でした。 あのあと何度かメールしたのですが、全く返事がありません。 すごく悲しくて立ち直れません。 もう2度と会えないのかなと思うと、さらに悲しくなります。 どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• tomban
回答No.7

はっきり言いましょうね。 傷は浅いほうが良いから。 彼に「だまされて」いたのでしょう。 あなたは純然たる「被害者」なのです。 どうしたら良いか、と言うならば 「あなたとは会えないし、会う気も無い」とメールでたたき付けるのもいいでしょうか、とりあえずはね。 少しは「キレて」みたらどうです?。

pinky-vega
質問者

お礼

>少しは「キレて」みたらどうです?。 そうですね・・・確かに、最後に会った時(貸していたものを返してもらった時)も、私は怒ったりしなかったです。 パニックで言いたいことがほとんど言えなかったというのもあったのですが・・・ 回答ありがとうございました。

• yussiejp
回答No.6

キスをしたり抱き合ったりしながら結局は その期間中に元の彼女とよりを戻した (本当かどうかは分かりませんが・・・) ということで、この展開から判断すると 恐らく相手は遊び相手が欲しかっただけかもしれません。 それで相手が本気になってしまったので めんどうなことになる前に別れたのだと思います。 好きになったということは素敵ですが、ドライブなど エスコートがうまかったというのもあるかもしれません。 そのドライブなど素敵な思い出をしまって しばらく時間をおいて次の恋をしたほうが良いと思います^^

pinky-vega
質問者

お礼

遊び相手ですか~。 今までたくさん私の相談に乗ってくれていたし、その関係で朝まで一緒にいてくれたこともありました。 それを考えると、遊び相手と思われていたのはショックです>< 回答ありがとうございました。

回答No.5

メールをやめましょう。 返事のこないもの、戻ってこない人を待つなんてやめましょうよ。 鏡をのぞいてみてください。 そんな顔させる男のことなんて忘れましょう。 いい加減なタイプの男に振り回されてしまっただけ。 でも、心から好きだったのは、素敵なことですよね。 次の相手は、あなたのことを大事にしてくれますように。 おしゃれして街に出かけて、買い物でもしてください。 仲のいい女友達とお茶してください。 立ち直れないと思うほど、価値のある相手ではないですよ。 目を前に向けてみてください。 私は結婚していますが、独身の若いあなたには、無限の可能性がありますよ^^ 彼のことを少しでも考える時間を減らしていきましょう。 ひとりで部屋にこもらず、デパートの1階でメイクでもしてもらって、新しい気持ちで毎日過ごしてみてください。 がんばって!

pinky-vega
質問者

お礼

>立ち直れないと思うほど、価値のある相手ではないですよ。 確かに言われればそうですね~。 私はあまり恋愛の経験がないため、相手を見抜けなかったのでしょうか。 これから頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• z070101
回答No.4

付き合うってなんですか?

pinky-vega
質問者

お礼

私自身、20年間彼氏がいたことがないので、付き合うという事が何なのか、正直わかりません・・・ 確かに、付き合うって何でしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 ご相談をお読みして、pinky-vegaさんの心の痛みがすごく伝わってきました。私も過去に似たような経験があります。 その男性、遊び人というか、あまり女性や人間に対する思いやりが感じられません。 正義感の強い私としては、中途半端に女性と都合良く遊んで、本命と仲直りしたから「はい、さいなら~」というのはどうかと思います。それなら最初から遊ぶなよ!といいたくなるけど、そこは男性の悲しい性かもしれません。多めにみてあげられるようになるには時間と経験が必要。あなたは今回よい人生勉強をしたと思ってください。 pinky-vegaさんには、もっと誠実でまじめにあなたに向き合ってくれる、ふさわしい相手が現れると思います。この男性とは縁がなかったと思って、自分を卑下することなく、くれぐれも自分を大切にしてください。さっさと縁切りして、新しい男性を探しましょう。pinky-vegaには何も悪いところはありません。相手が遊び人で本命彼女とのつなぎを求め、あなたがまじめな恋愛を望んでいた、ただそれだけ。需要と供給のバランスが悪かっただけです。時が解決してくれます。新しい出会いのために、前を向き、体調を整え、自らを磨き、男が決して離さない女をめざしましょう!

pinky-vega
質問者

お礼

私も、最後に会った直後によりを戻したということは、今まで私と遊んでた時期もずっと連絡を取っていたということ。彼女とよりを戻したかったなら、最初から遊んだりキスしたりして、期待させるようなことするなよ・・・と思いました; 自分を磨いて、これから頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら、その男性の気持ちは貴女に向いていません。キツイ言い方をすれば 貴女との逢瀬は単なる繋ぎでしかなかったのでしょう。 彼女とヨリを戻したと言うのも、もしかしたら方便かもしれませんし。 貴女の選ぶ方法は、 男性がフリーになるのを待つ。 今の女性から男性を奪い取る。 諦める。 どれを選ぶかは貴女の自由です。

pinky-vega
質問者

お礼

繋ぎですか・・・;; >彼女とヨリを戻したと言うのも、もしかしたら方便かもしれませんし。 確かにそうですね~>< 普通の友達でいいから、仲良くしたいなって思ってるんですけど、無理なのでしょうかね~。 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

あと何度かメールしてみるなり、電話するなりしてみてください。それでもダメなら残念ながらあきらめるしか方法はありません。

pinky-vega
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、しつこくない程度に送ってみようと思います。