• 締切済み

既婚者の女性を好きになってしまいました

仕事関係(同じ会社ではない)である30歳前半の女性(既婚者)を好きになってしまいました。知り合って約1年位ですが、時々仕事の飲み会で出会う程度です。 会えば話も合い、相手も少しは私に気があるように感じます。(うまく説明ができませんが・・・)既婚者の方に好きと言ってはだめですか。言われるのはうれしくないですか。言われる立場の気持ちが知りたいです。

みんなの回答

  • lafayette
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.8

告白は何のための告白かよく考えた? 自分が楽になりたいだけの告白ならやめときなよ。 相手と不倫関係になりたいって理由の告白は結果は相手によるだろうけど、将来的に誰も幸せになれないよね。 相手の気持ち次第では慰謝料払ってでも旦那さんから奪うという覚悟と力(慰謝料&今後養っていく財力)があるのなら告白してみたら? 「気持ちを伝えたいだけだったんで」 系の自己満足で「あわよくば」的な告白は自分がズルイ人間だと公言してるようなもんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 告白してみたらよいと思います。 そして、もし彼女がまぬけにも嬉しそうな顔をしたらそこで幻滅してください。 丁寧、或いはそっけなく断られた場合は、 やはり自分が見初めた女性だと思い、 好意から尊敬に気持ちを変えてください。 いずれにせよ、 「ひとり一個まで。(先着優先)」 愛情にはスペアもレプリカもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chamomile
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.6

私は既婚者で女性です。独身の男性から告白されたことは2度ほどあります。「好き」と言われたら,嬉しい事は嬉しいですが,正直困ります。相手と仲が良ければ良いほど困ります。だって相手が自分に好意を持っていると知りながら付き合うのは難しいですから。しかもそれは報われる事のない思いなのですから。もし告白したとして,彼女がずるい人ならあなたは「都合のイイ男」として使われるだけですし,マジメで他人に対して思いやりのある女性ならフラれるでしょうね。というか,普通の人ならフッてあげるのが優しさだと知っているはずです。彼女が後者だとしたら,告白した後は仕事がしづらくなってしまうでしょうね。ここは気持ちをぶつけても相手が困るだけだと,ガマンしたほうがいいとあたしは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53993
noname#53993
回答No.5

だめではないと思います。人から好きと言われてうれしくない人は、あまりいないと思います。 話が飛躍しすぎかもしれませんが、それがきっかけとなり、いずれ相手が離婚して、あなたと結婚、なんていうことも、あるかもしれません。人生とはわからないものですから。私の個人的意見ですが、不倫も、あなたと相手に覚悟があるのならば、周囲から非難されることではないと思っています。 ただし、相手に既にお子さんがいるのだとしたら、私としては「好き」と告げるのも我慢して欲しいなあ、なんて、思います。子供のいない夫婦であれば、何事も大人同士の問題ですが、子供のいる夫婦だとしたら、やはりなるべくそれを壊すようなことは控えるべきだ、というのが私の意見だからです。 魅力的だな~と思える人って、既に既婚者であることが多いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15595
noname#15595
回答No.4

既婚している女です。 誰でもそうだと思いますが、好意を持たれて嫌だと思う人はそうはいないと思います。 好きだと言われれば嬉しいです。 しかし私ならば言われて嬉しい反面困ります。 気がある、というのは色々なことが考えられますよね(仕事の付き合い上好感度が高い、兄弟や友達のように好感を持っている、男女の仲となりたいなど)。 また好感があっても、男女として好きでも不倫関係(不貞行為に及ぶ)になればどんなに好きあっていても女性を傷つける、相談者さんも傷つきます。 好きだからこそ言葉にしない、見守る恋愛もあると思います。 特にその女性の方の家庭が上手く行っているのならば寧ろ波風は立てない方がいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

「好き」と言われて嬉しくない人はあまりいないと思います。 ただ、立場上、相手が困ってしまうならばやめた方がいいでしょうね。 真剣に「困った」となってしまうでしょうから。 たぶん、あなたが「好意」を持っているのは感じているとは思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

言われれば悪い気はしませんが、相手の家庭がうまくいっていれば、あなたは単純にゲームの材料です。 割り切って付き合うなら問題ないでしょうが、結果的にあなたはそれじゃ我慢できないに決まってます。 その人がどうしても都合悪い時に合おうとか、ごちゃごちゃ言ったうえ、さびしく、会うたびに逆上します。相手も、あなたがウザくなり、建前のメールや電話でごまかすようになります。 こんな筋書きでしょうか? それでもやりたいなら言っても仕方ないですね。 今くらいに思うだけで、どうこうしようというのは、相手が離婚してから、考えたら? もし告っても、付き合ったらオワリ。 たぶん、その時点で別れなきゃ、別れる気ゼロ。 フリーと既婚者なんて、うまくいくわけないじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13999
noname#13999
回答No.1

言われればうれしいかも。 ほいほいついてくるかも。 でもちょっと恋愛とは違うかな? 火遊びにならない程度の秘めた恋じゃだめですか? 現実をしらないほうがいいこともありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者に気持ちを伝えるのは

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。 何の感情もない頃は仲が良かったのですが、私が好きになってしまったことによって普通に接することができなくなってしまいました。 あまり近づくと、自分の気持ちが抑えられなくなりそうで無意識のうちに必要最低限の関わりにとどめようと態度に出てしまいます。 実際、仕事の会話をしているだけの関係の時は気持ちも安定していますが、例えば飲み会などで個人的な話をして近づく機会があると余計に好きになってしまい、気持ちが不安定になってしまいます。 当然相手はそんなことは知らないので、こんなに面倒を見てきた自分を何故いつも避けるのかと時々明らかに怒っているのがわかります。 嫌いで避けている訳ではないのに嫌いで避けていると思われるのが辛くて、時々自分の気持ちを正直に話して嫌いで避けている訳でないと言ってしまいたくなります。 ちなみに彼とどうこうなりたいという気持ちはないです。誤解を解いて自分の気持ちをスッキリさせたいという勝手な思いだと思います。 ただ、そんなことをしたら決定的に仕事に影響が出るのと、自分が彼の奥さんの立場だったら例え何もなくても許せないだろうと思うと、そんな行動に出るべきではないと思います。 私はもう少し冷静になった方が良いですか? 既婚者に気持ちを伝えることについて、どう思われますか?

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • 初体験の相手が既婚者っていうのは、、、

     妻子のある、30代男性です。誰にも聞けない悩みができてしまいましたので、ここで相談させていただきます。  1年ほど前から同じ会社の、20代前半の女性に恋をしていました。しかし、自分は妻子ある身なので、その想いは誰にも伝えずにいました。最近とあることから彼女と二人きりで話す機会があり、気持ちを伝えてしまいました。すると、彼女も私のことが気になっていた、とのことで、二人でこっそり会ったり、メール交換をするようになりました。まだカラダの関係はありません。  来月私の出張があるのですが、彼女もついてくることになりました。1泊なので当然そういう関係になると思います。しかし、どうやら彼女はまだSEXの経験がないようなのです。  女性にとって、初めての相手が既婚者というのはどうなんでしょうか。この出張を最後に、もう会うのはやめようという話にもなっています。実際に縁が切れるかどうかはわかりませんが。ずっと付き合っていくことはできない、他人に関係を話すことができない、そういう相手がはじめてでも後悔しないでしょうか。話をする限りでは、ただ処女を捨てたい、というわけではないと思います。私が既婚者だということに関してはかなり抵抗があるようですし。  不倫は良くないといったご意見は当然あるでしょうがそういう議論は望みません。悪いことであるというのは十分承知しています。  私の気持ちがどうこうということは抜きにして、彼女の立場だけでご意見をお聞かせください。できれば同様の経験のある女性の意見をお聞きしたいです。  

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 既婚女性を愛してしまった

    私は56歳の男性です。 これから書くことは世間的には良くないことです。 分かった上での質問とご理解ください。 私は、都内の所謂名門といわれる中高一貫の男子校を卒業後、有名私大を卒業し、銀行に入行しました。 その後何度か転職し、今はフリーで仕事をしています。 収入は一般的に多い方だと思います。 女性とも普通にお付き合いしてきました。 高校、大学、社会人になってからも。 結婚を考えたこともありましたが、私の優柔不断さと、正直に言えば、結婚するくらいの気持ちが相手になかったのです。 そうしているうちに、この歳になりました。 ここ10年は、お付き合いすることもなく、だんだん女性にときめくこともなくなり、このまま結婚することもないのだろうなと思うようになっていました。 時々付き合いで風俗に行って女性を感じる、それくらいでした。 でも周りから婚活を勧められ、登録するかどうか悩んでいる時、ある女性と出逢ってしまったのです。 その女性は既婚者でした。 私よりも12歳年下で子供はいません。 本当に、雷に打たれたような感覚でした。 一目惚れというか、すぐに惹かれてしまいました。 いけないと思いながら、仕事で一緒になった時は途中まで送ったり、食事をしたり。 それだけでいいと思っていました。 そう言い聞かせていました。 でも、彼女でないとダメだと思うくらい、好きになってしまったのです。 ある日、彼女に気持ちを伝えようと思いました。ダメなら婚活に専念すると決意して。 そして彼女に気持ちを伝えたら、彼女は受け入れてくれました。 嬉しいと同時に、複雑な気持ちになりました。 彼女は既婚者だから。 別れてとも言えない。 それから週に一度は会い、休みの日もドライブとかに行っています。 彼女は子供がいないので、割と時間が自由なのです。 ある時彼女に聞きました。 離婚はしないつもりなんだよね、と。 そうしたら彼女は逆に、○○さんはどうなの?と聞いてきたので、婚活しようかと独身証明書をもらったけれど、それからそのままでいると答えたら、そうなのね、じゃあもしいい人ができたら言ってね、その人に失礼だからと言うので、そうしたら君も夫がいるのだから同じじゃない、だから僕は君とずっと会いたいと思ってると言いました。 おかしなことを言っているのも分かっているし、彼女の気持ちも分かっています。 でも、やっぱり彼女でないとダメなんです。 身体の相性も良く、久しぶりに男としての自信も持てるようになりました。 彼女の口でしてもらうのも最高で、ますます彼女が愛しくなりました。 離婚してほしい、とちゃんと言えていません。 でも言うべきなのか。 金銭面は心配ありません。 でも言わないと僕だけの彼女にはならない。 とにかく彼女が大好きです。 とりとめもない長い話を聞いてくださりありがとうございました。

  • (女性の方へ)既婚男性との食事

    以前自分が好意を持っている既婚女性を食事に誘いました。 仕事の関係なので、今後のことを考えてOKしてくれたのかなと思ってます。 話やメールで「好きだ」とストレートにこそ言ってませんが、その他の内容から私の気持ちは察していると思います。 普段は電話とメールだけなのでまったく顔を合わせていません。会いたくなって、また誘いました。結果OKでした。 仕事も主婦もしっかりこなしている真面目な人です。 Noであればある意味諦めがつき、仕事上だけの関係で済んだのですが、彼女の本心がわからず迷ってます。 (仕事の事があるからなのか、少しはその気があるのか) 彼女の気持ち次第で、食事だけか、次へ進むか・・・・ 同じ女性の立場からどう思われますか?

  • 既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。

    既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。 かなり前から好きというか好意を持っている既婚男性がいます。 かっこいいな、とか素敵な人だな、と思っていました。 ほとんど会話したこともなくたまに会ったときに雑談をする程度で向こうも私の好意には気づいていないと思います。 先日、偶然ある飲み会で席が近くになり初めてたくさん話しました。 もちろん私も夫婦円満だし相手もそのような感じでお互いの夫婦の話や家族の話をたくさんしました。 周りに他の方もたくさんいて連絡先の交換が始まったときになにげなくその方とも交換しました。 このときはまだ深い意味もなくメールくらい・・・という感じで考えていました。 翌日連絡がきて まだまだたくさん話したいからご飯でも行きませんか?? と書いてありました。 私は前から好意を持っていた人なので嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。 もし夫にばれたら離婚話になると思います。 でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。 好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。 ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。 あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。 結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。 いい年してばかだと自分で思います。 やはりやめたほうがいいでしょうか? 行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。