• 締切済み

彼とは、休みがあわなくて、いつもこちらが日曜日あわ

彼とは、休みがあわなくて、いつもこちらが日曜日あわせてるのですが 来月の予定をきいたら、来月の予定はまだ、わからないから、休みがあったら、会って、あわかなったら、友達と遊びなよって言われました 俺は休みがあわなかったら、夜ご飯だけであってもよいしって 彼は友達と職場の人優先なので会う優先度 俺だって、ジムや、フットサルしたいし、友達との時間も空けたいし、先の予定を決められると束縛に感じると言われました 会って次の日とか、会った日にいつ会えるってきくと、日にち少しあけられないの⁉️ 例えば会って、二日後に予定聞くとか まだ、今日会ったばかりだよ⁉️ そんなグイグイこられるのは、前からいってるけど、嫌だと言われました 歴代の彼女も、そんな会ってないし 距離感がと言われました 私だから、いっているのではなくて、俺は、そんなめちゃくちゃ会いたいとか思わない人だからといわれました 私だから会いたくないってはっきり言ってほしいと伝えると、でたマイナス思考と言われました 来月の予定きくと、わからない 来週の予定聞いても、アポ次第 でも、友達とは先の予定をいれてます 結局は、私とは会いたくないってことですよね⁉️

みんなの回答

回答No.6

他の人は別の意見をいろいろ言ってるけど、こういうときの彼女の特権ってのは、ぶっちゃけ、セックスなんだよね。 とにかく会ったらヤリたくてたまらない程の性的魅力のある女性(彼女)なら、男(彼)として放っておくはずがない。 ※別に君に魅力がないと言うつもりはないので、誤解なきよう! 逆に友達との付き合いを調整してでも彼女を優先するものだ。 ジムやフットサルをするぐらいアグレッシブな彼は性欲だって豊富にあるはず。 歴代の彼女ってのが気になるが、だれも性的魅力で彼を虜にできなかったんだろう。 ここは恋愛カテゴリーなので生々しい回答は避けるけど、君は彼に自分の意見を押し付ける前にやることはあるはずだ。 それをしてからだな。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.5

「私とは」ではなく 興味のない人、会っても楽しくない人、メンドクサイ人とは 会いたくないってことでしょうね。 あなただから会いたくないにはもっと意味があると思います。 ジムへ行くよりも有意義だと思えない 一緒に居ても楽しくない フットサルのほうが達成感があるし 友達のほうが気遣いをしないでもいいから楽 ってことでしょうね。 あなたがジムよりも有意義な時間を提供し 一緒に居たら楽しくて 友達なんかよりもずっとそばに居たいと思える女性なら 彼のほうから次いつ会える?と聞いてくるはず。 彼の最後通牒を待つか あなたの方から見切りをつけるかは自由ですよ。 付合いを続けたいならあなたも彼の優先順位を下げると良いわ。 バランスが取れればお互いに楽になると思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

>結局は、私とは会いたくないってことですよね⁉️ はっきり言うとそうです。いずれそうなります。 なぜ会いたくないかというと、質問者様が「欲しがり」だからではないでしょうか。 そういう期待が感じられます。 与えてくれる人や与え合うことができる人と会うと元気になります。 欲しがる人に会った後は別れた後にとても消耗します。 精神的なパワーを吸い取られるというか、とにかく重たい。 元気が復活するまで時間がかかるのです。 相手は自分からパワーを吸い取ったため、一時的に元気になり、それが失われてくるとまたすぐに不安になって会いたいとせがみます。 あなたが彼に元気を与えたり気持ちを回復させたり、同僚や友人、ジムやフットサルよりもずっと「与えてくれる人」だという認識があれば、快楽物質が切れると彼の方からあなたの顔が見たい、話がしたいと思うようになるのですが、今はそうではないのでしょうね。 自分の希望や思いは押し付けて、相手の不安や重たい荷物は一切引き受けることなく付き合おうとすると、いずれ相手は重荷に耐えきれず会いたがらなくなります。 ただ会う予定を詰めようとするよりも、まずは「あなたと会って楽になった」という記憶を彼に植え付けなくては、たとえスケジュールが空いていてもあなたとの予定をそこにはめたいとは思わないものです。 今のあなたには難しいことかもしれませんが、少なくとも彼があなたに会いたいと言い出すまで我慢できないのであれば、いくら予定を埋めても彼の中では気力体力が元気な時しか会えないという印象のままです。 いずれ会うのが億劫になってしまいます。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.3

価値観の合わない彼氏に何を求めても駄目。 貴女に会いたいと思わせられる女性にならない限り彼氏は友達優先を変えないでしょうね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

男にとっての優先順位の最下位が女です。 仕事>友達>自由(or趣味)>女 《結局は、私とは会いたくないってことですよね》と女は、どうしても白黒ハッキリさせたがる生き物。 しかし会いたくないならば、会いませんよ? 男性とは、もう少し肩の力を抜いて付き合った方が関係が続きます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 結局は、私とは会いたくないってことですよね⁉️ ノリ的にあなたと居ても楽しくないのは間違いないんでしょうね。 あなたが彼にとって楽しい(楽しいが彼にとって何より大事)人であるなら多分会いたがってますもん。 会いたがるというよりは友達との遊びに連れていってると思うんですよね。 友達大事(気が合って楽しい)、彼女大事(楽しい彼女、友達とも上手くやれる子)でダブルで楽しい。 でもあなたの場合1対1で会わなければならないしデート内容も特に自分的には興味がなくただのご機嫌取り、埋め合わせ、義理みたいでつまらない。 決めるのはあなただけなので嫌なら離れれば良いし受け止めるなら少しずつ慣れることと彼を楽しませる女性になることかなぁと思います。 彼はあなたのためには変わらない。

関連するQ&A

  • 好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の

    好きな彼と日曜日に会う約束をしていたのですが、前の日飲み会でオールだから 会うの3時にしてほしいと言われました 彼は職場の人と仲良くて、キャンプいったり、フットサルしています 会うのも三週間ぶりで そしたら、急遽フットサルの練習誘われて、他の日にずらせない⁉️ってきました その二分後に、やっぱり大丈夫、先に約束してたし、なかったことでって来ました ここって、普通に、スルーして、日曜日会えばよいのでしょうか⁉️ かれに電話できいたところ、フットサルの練習が19時から21時までの二時間だから、そのあとは会えるって言われました 私がフットサルの前にあって、終わってから会うのはってきいたら フットサルの前に会って、そのあとにも会うのも大丈夫って言われました 他の日といっても、なかなか予定があわなくて、いつ会えるかわかりません ここは、どうしたらよいのでしょうか⁉ 私を優先にしてっていった方がよいのでしょうか⁉️ 彼は私と会うのが嫌なのでしょうか⁉ フットサル優先って、少し涙が出てきました 普通なら、フットサルより、私を優先して、聞いてこないですよね

  • 彼氏の休みの日について

    彼氏の休みの日の過ごし方についてです。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、彼の仕事終わりに会うことが多くはあります。 わたしの優先順位が低いのかなとか、他に会ってる人がいるのかなと悩んでいました。 彼が休みであろう日に、なにしてるの?と聞いてみたら 買い物行ってから友達と飲みにきてる、と友達の写真付きで送られてきたことがありました。 今日も彼は休みだったのですが、会える日に今日は入っていませんでした。 お昼過ぎに、今日は休みだからカレーを食べに来た、と写真が二枚ほど送られてきていました。 休みの日会ってほしいなと思ったのですが、聞いたりとか報告で、写真つきで送ってくれるのなら、浮気などは考えにくいでしょうか、、? ただ、わたしの優先順位が低いだけでしょうか?

  • 休みが重なって困っています

    友達と先に遊ぶ約束をしていました。ですが、家族の休みも同じ日になってしまいました。その日家族で過ごそうと言われました。でも、友達とはずいぶん前からの約束で断るなんて無理と言ったのですが断れみたいな口調で言ってきます。 友達も大切だと思いますので、家族とは次の機会にして、友達を優先したいと考えているのですが回答よろしくお願いします。

  • 休みの日

    の過ごし方を質問させてください。 休みに何も予定がなく1日家にいると、1日無駄にした気持ちになってしまい落ち込んでしまいます。 仕事の日は夜遅くなることが多く、仕事後に友達などと食事に行くことはありません。仕事の疲れを取るのにもゆっくり休む日は必要だと思っているんですが、実際1日家にいると落ち込んでしまいます。 皆さんの休みの日の過ごし方など教えていただけたら、嬉しいです。また私みたいに1日何もしないと落ち込んでしまう方とかいらっしゃいますか?

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください この間私の誕生日の日に彼がお祝いしてくれることになりました まぁ前から誕生日を主張して会ってねといってたからかもですが プレゼントとケーキと夜ご飯をおごってくれました 彼は私が、彼を好きなのを知っています 彼は自由が好きで、束縛されたくなく、友達も沢山います 一年前に告白はしましたが、ふられました 俺は、会いたい会いたい言われると束縛に感じちゃうし、適度な距離感や楽な人がよいからと 何度か彼に、ここを直してほしいと頼まれました あと、俺は前からいっているけど、楽な人が好きなんだよと 来月もいつ会えるかきいたところ、何日と何日はあいているけど、予定はいれておくけど、スノボーとかはいっちゃったら、そっちの方を優先させてもらいたいといわれました あと、本当に忘年会とか沢山あって、わかってほしいといわれました 俺の説明書をあげたいぐらいだし、おれの性格はわかってほしいといわれました グイグイこられるの嫌だし、適度な距離感、楽な人、束縛しない人がよいといわれました 平日も、前日に明日会える⁉️とかのほうがらくといわれました その日に仕事でアポが入るかららしいです 因みに、付き合う前に身体の関係はありますが、エッチは会うたびにはしてませんし、全くしないつきもあります 彼とは三回~4回月にあっています 遠出したり、午前中から1日会ってたりしてます 彼は、どうゆうけいいで直してほしいといってきたり 普通迷惑だったら、相手の誕生日をお祝いするような、行為しませんよね 気を持たせるみたいなこと 彼はわたしのことどうおもっているのでしょうか?

  • 休みの日の過ごし方

    私は高2の男子です。休みの日は1人で家にいることが多く、同じ高校の人では、遊ぶ友達もいません。でも他高校の男子で中2からの親友がいます。その人とはたまにカードゲーム(バトスピ)をやったりしています。ですが、もちろんその人も高校の友達がいるし部活もやっているので、2週間に1回ぐらいしか遊べません。そこで、休みの日の過ごし方を教えてください。私は、ゲームやラノベを読んで過ごしています。他にいい過ごし方があれば、詳しくお願いします。

  • 休みの日

    20代で働いています。 もともと友達は少ないのですが、 人と遊ぶのが好きじゃないので、 休みの日は家から一歩も外に出ず、ゴロゴロしています。 なんか家に居づらいのですが…、 皆さんのお子さんがこんなだったら、どう思います?

  • ミーティングのある日は休みを取ったらいけないと言われました。

    ミーティングのある日は休みを取ったらいけないと言われました。 フルタイムのパートで事務員をしています。月に2回全員でミーティングをしています。私たち事務員も加わっています。そのミーティングがある日は休みを取るな(取るなというよりは、休みにするな)と先日、本社の偉い人から言われたようです。 今までは、ミーティングがある日でも、パートや派遣の人は気にせず休みを取っていました。 上の人から見れば、全員で考えることなのに、休んでる人間がいるのが許せないようです。 もし休みを取ったら、どんな対応をされるかまだ分かりません。 社会人なので会社優先で考えるのは当然かと思いますが、ちょっと納得できないでいます。 私のようなパートや、派遣の方まで、その命令に従わなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、ミーティングは、昼休みに行われ、昼休み1時間のうち30分はそのミーティングに使っています。ミーティングに使った30分間は時間給は貰えていませんが、これって本当はもらえるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日曜日に、、、

    結婚5年、まだ子供いません。 37才、妻31才です。 長文失礼します。質問させていただきます。 今週末の日曜日の夕方に、元会社の先輩男性「家庭持ち」から家パーティーへの誘いがありました。 以前から何度か誘っていただいてはいたのですが、仕事で行けなかったり、家での行動を優先したりと3回くらい断っていました。 さすがに今回は行かないとな、、で 「お邪魔させていただきます」と返信しました。 妻には後から、「日曜日の夕方さそわれたから行ってくるね」と伝えたところ「せっかく1日休みなのになんで夕方から予定なんて入れるの!信じられない」と断固反対されました。 自分的には立場上もう断れないな~と思っていたので行きたいのですが、、 今現在、喧嘩状態で一切口をきいてもらえてないです。 もし日曜日行くなら私と話すよりもそちらを優先したとみなして、このまま一生口聞かないからよく考えて!とメールがきました。 ちなみに、仕事はたまに土曜日出勤があり、予定が立てづらい仕事ではあります。 一度いったら聞かないので困ってます。 なんか一方的すぎてどうしたら良いか、、、 自分的には交換条件自体に納得がいきません。 自分は行きたいです。年に数回誘われる程度の事ですので。しょうもない質問ですみません。 ご意見や良い解決策、説得などあれば嬉しいです。よろしくお願いします。