• 締切済み

休みが重なって困っています

友達と先に遊ぶ約束をしていました。ですが、家族の休みも同じ日になってしまいました。その日家族で過ごそうと言われました。でも、友達とはずいぶん前からの約束で断るなんて無理と言ったのですが断れみたいな口調で言ってきます。 友達も大切だと思いますので、家族とは次の機会にして、友達を優先したいと考えているのですが回答よろしくお願いします。

noname#165063

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 おいくつの人かわかりませんが、家族と一緒に行動しろと言うのは、せいぜい中学生まででしょう。 きちんと働いている成人ならば、先約を優先すべきですよ。 きちんとご家族に説明してください。

質問者

お礼

22歳です。ご意見ありがとうございます。