• 締切済み

こんなおたま、知りませんか?

お世話になります。 おたまを探しています。なかなか自分好みのものが見つからず困っています。 ・すくう所はシリコン製であること ・取っ手は金属むき出しでなくプラスチックなどで覆われていること ・鍋の中に滑り落ちないように取っ手に段差やズリ落ち防止の出っ張りなどがあること ・この条件が見つからない最大の原因ですが、小さいミニおたまであること 通常は30センチくらいの大きさなのですが、小ぶりのを今使っていて使い慣れているので、ぜひ20センチくらいのミニおたまがいいのです。 通販、店頭売り、とくに問いませんのでご存知の方教えてください。 ちなみに関東在住です。

noname#254326

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.1

出っ張りは付いてませんが、 http://item.rakuten.co.jp/souwadou/10000036/ コレとか。 長めでよければ http://item.rakuten.co.jp/smilezakka/75483/ コレとか。 楽天で見つかったのはこのくらいですねー。 ハンズやロフト辺りに行けば色々あるかも?

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 最初に紹介いただいた「たつねるおたま」は質問する前に見たところです。(^_^;) 「ミニおたま」で検索して出てくるサイトでおたまを扱ってる2つのサイトのうちの1つでした。 大だと1個売りをしてるのですが、ミニおたまだけ(穴あきはいらない)だと売ってないようで…。 2つめに紹介いただいたのは実物を雑貨屋さんでよく見ます。 これだと我が家で活躍している小鍋に出っ張りがひっかからず取っ手の重さで引っくり返ってしまいそうなのです。 ハンズ、ロフト、ヨーカドーも行く度にキッチン売場をのぞくのですが、好みの物は見当たらず…。 難しいです~。(>_<) たつねるおたまミニセットは見つからなかった時の奥の手にします。