軽井沢コテージでの誕生日の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 軽井沢コテージで彼の誕生日をお祝いしましょう!キッチン設備充実、ゆっくり過ごせるリビング、2部屋以上の寝室がある理想のコテージを探しています。車で行ける距離にあり、レジャースポットにも近い場所が希望です。おすすめのコテージや貸別荘を教えてください!
  • 軽井沢コテージで彼の誕生日をお祝いしましょう!キッチン設備充実、ゆっくり過ごせるリビング、2部屋以上の寝室がある理想のコテージを探しています。車で行ける距離にあり、レジャースポットにも近い場所が希望です。おすすめのコテージや貸別荘を教えてください!
  • 軽井沢コテージで彼の誕生日をお祝いしましょう!キッチン設備充実、ゆっくり過ごせるリビング、2部屋以上の寝室がある理想のコテージを探しています。車で行ける距離にあり、レジャースポットにも近い場所が希望です。おすすめのコテージや貸別荘を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

軽井沢コテージでの誕生日の過ごし方を教えてください。

度々こちらにお世話になっております。。。 2回目の彼の誕生日を過ごす為、計画をたてております。 彼は会社の寮で私は実家の為、去年は河口湖のコテージを借りてずっと手料理が食べたいと言っていたので手料理を振る舞い、手作りケーキをサプライズで持って行きお祝いしました! とても喜んでくれました! 今年はどこに行きたい?と聞くと去年みたいな過ごし方で軽井沢がいい!と言うので現在探しております。 検索すると軽井沢にコテージはたくさんあるのですが、キッチンが1つコンロで小さかったり、大人数用だったりで希望に合う所が見つかりません。 私の希望としては ● 設備充実のキッチン(2口コンロ以上) ● ゆっくりお祝い出来るようなリビング ● 寝室とは別で2部屋以上 ● 軽井沢で遊びたいのでレジャースポットから程よく近い所。 ちなみに横浜から車で行きます。 どこか良いオススメなコテージ・貸別荘等がありましたら教えて頂けないでしょうか? またちょっとしたサプライズをしてあげたいのですが、実家やレストラン等でもない所でこういった事をした方がいらっしゃいましたら何か案をご教示して頂けないでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっとお高くても良いですか? http://www.karuizawa-villa.com/index.html 泊まったことはないのですが 軽井沢の別の貸し別荘に泊まったことはありますが ● 設備充実のキッチン(2口コンロ以上) これが難しい なかなかクリアできないと思いましたら こちらは画像でキッチンがとても広くてコンロも3口だったので 個人の方(オーナ)の別荘だったようです ご参考までに

kiku0711
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 個人所有の別荘を貸し出しているんですね! 早速HP拝見しました。 とても綺麗な所ですね♪ キッチンも3口コンロですし^^ キッチンもリビングも素敵だし誕生日も奮発して 予約しちゃいました! 本当にありがとうございます! 誕生日は来月なので色々と彼が喜びそうな事を考えたいと思います!

関連するQ&A

  • コテージでの料理って・・・?

    以前こちらで彼の誕生日の過ごし方についてお伺い致しました。 その際、コテージで手料理という案を頂いて彼もお休みが取れて行く事になりました! 今、色々なコテージを探している所です♪ コテージに泊まる事自体初めてなのですが、一番の目的は以前から手料理が食べたいと言っていたので初披露です(汗 使用した事がないキッチンでの料理はかなり不安なのですが・・・ そんな場所でも誕生日らしい、美味しそうな料理を作りたいのですが、オススメというか何かありますか? ケーキは丸いクリームたくさんの物は持っていけないのでパウンドケーキにしようかと思っているのですが・・・ 初めての事ずくしで分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。 また、河口湖辺りでコテージを探しているのですが、オススメの観光スポット等ありましたら教えて下さい♪

  • 長野県内の貸別荘・コテージについて

    今年のお盆休み(8/14から8/17)に長野県内へ旅行の計画をしています。希望は貸別荘かコテージで自炊やバーベキューをしてのんびり過ごしたいのですが、オススメの場所・宿泊施設をご存知であれば教えてください。今の所予定は、軽井沢・清里・白馬方面を考えていますが他にもいい所があれば教えてください。

  • コテージ 貸し別荘探しています!

    以前 QNo.2977684で質問した者ですが、コテージや貸し別荘を関東で探しています。子供たちは釣りや昆虫採集をしたいと言っているのですが、自分は釣り初心者なので釣堀付の場所を探しています。 妻は、設備の整ったコテージや貸し別荘を希望しています。 こんなわがままな所ありますか? アウトドア初心者なので、注意点や失敗しない選び方なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 近畿で中型犬と泊まれるコテージ

    来春、10年ぶりに家族全員揃って旅行に行こうと楽しみにしています。長年連れ添った愛犬もぜひ連れていきたいのでご協力お願いいたします。家族の希望はコテージです。 場所は近畿希望(老犬のためあまり遠くへは行ないので(^^;))です。 できれば新しいめな綺麗なコテージがいいです。家族みんなで料理ができるしっかりとした台所と、清潔感のあるバス、トイレ等があるところがいいいです。今まで友人と行ったコテージは全て大満足なのですが、ペット可となると、探すのが難しいです(ペンション等なら結構あるのですが、家族だけでリラックスできるコテージが希望なのです)。どこかいい所をご存知の方、教えてください。実際泊まってみてよかった所などのご意見も大歓迎です。よろしくお願いいたします(^^)

  • 近畿で中型犬と泊まれるコテージ

    別のカテゴリで同じ質問をしましたが、回答がほとんどいただけなかったため、このカテゴリでも質問させていただきます。来春、10年ぶりに家族全員揃って旅行に行こうと楽しみにしています。長年連れ添った愛犬もぜひ連れていきたいのでご協力お願いいたします。家族の希望はコテージです。 場所は近畿希望(老犬のためあまり遠くへは行ないので(^^;))です。 できれば新しいめな綺麗なコテージがいいです。家族みんなで料理ができるしっかりとした台所と、清潔感のあるバス、トイレ等があるところがいいいです。今まで友人と行ったコテージは全て大満足なのですが、ペット可となると、探すのが難しいです(ペンション等なら結構あるのですが、家族だけでリラックスできるコテージが希望なのです)。どこかいい所をご存知の方、教えてください。実際泊まってみてよかった所などのご意見も大歓迎です。よろしくお願いいたします(^^)

    • ベストアンサー
  • 彼の誕生日に

    お世話になります。 彼の誕生日に何をしたらよいか悩んでいます。 去年は付き合ってすぐに誕生日だったので、急いでプレゼントを買って渡しただけで終わってしまいました・・・ 何処かお店を予約して、夕食+プレゼントか。 彼の家にお邪魔してケーキ+プレゼントか。 手料理も考えたのですが、これも何を作れば良いのか・・・ 悩み過ぎて頭がこんがらかってしまいました(>_<;) そこで皆様のこういう風にお祝いしたとか、こんなお祝いで嬉しかったとか、経験談を参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 素敵な誕生日のアイデア!

    わたしは19の大学生です。 もうすぐ、付き合って1年になる彼の誕生日で、 誕生日の祝い方について、延々と調べてみたものの、 ホテルや旅行、ディナーなど高価なものが多いです。 でも、まだ未成年+女なのに、高級感溢れる場所に出向くような、 気張った感じがしっくりきません。 本当は、手料理などをふるまって、素朴にかわいらしい演出がしたいのですが、 お互い実家暮らしなので、"普通"のことがなかなかできません。 でも、だからこそ、今お互いに"普通"のことを一番望んでいる気がします・・・ いったい、どんな誕生日をプレゼントしてあげたらいいのでしょう。 サプライズでも、ちょっとしたことでも構いません。 かわいらしい演出の仕方や、いいスポット、プレゼントなどがあったら、 是非教えてください! また、思い出に残った誕生日があったら、教えてください^^

  • 彼氏の誕生日お祝いメニューのアイディア

    彼氏の誕生日お祝いのメニューについて相談に乗ってください。 付き合って2ヵ月半です。 彼が一人暮らし、私が実家で、 「〇〇と一緒に、〇〇の手料理食べながらこたつでのんびりしたい」とのことなので、彼の家で何か心のこもったものを作りたいです。 懸念として、 ・彼の家が一口コンロなこと(何度か料理して、普段作り慣れてるものなら意外とできるという印象) ・平日で、18時くらいから会うことになるのでゆっくり煮込んだりという時間はない ・私がほぼベジタリアン(アレルギーとかではないので、出汁をとったりとか大きいものは避けたりしたら大丈夫)、彼は普通 私は料理好きですが、普段は自分の好きなものを作るので、和食ベジタリアンが基本です。 一言で言えば、地味なんです。。煮魚、煮物(根菜、ひじき、切り干し大根とか)、酢の物など。 彼は何でも食べる、特に私の手料理なら何でも喜んで、という感じです。 好きな料理は、と探りを入れたら、何でも嬉しいけど洋食の方が特別感があるかな、ということです。 誕生日っぽく見映えがして(おしゃれ、手が込んでそう)、少ない手間で作れて(一口コンロ+ホットプレート鍋)、できればお肉じゃないもの で何かアイディアを教えていただけないでしょうか。 私がいま思い付くのは、 豆腐ハンバーグ(お肉は少量、ミンチならいける) シチュー くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。