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バイクの始動についてです。

今、TZR50R‐4EUに乗っています。 セル始動なのですが、『キッキッキッキッ・・・・』と数秒いってからエンジンがかかります。 なかなかかからない時もあれば、すぐにかかる時もあります。 これは、バッテリーがないからだけでしょうか? ウインカーが、たまに点滅しない現象もあるので自分ではバッテリー不足と思ってます。 もし、他に原因があるとしたらなにが考えられるのでしょうか? それと、バッテリー交換の場合は、充電可能なのと不可能なのがあるかと思いますが、 どちらの方がいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

私も昨日同じ現象が起きて、エンジンがかからなくなりました。 とりあえず、車用のバッテリー充電器を使い、エンジンがかかるようになりました。 >バッテリー交換の場合は、充電可能なのと不可能なのがあるかと思いますが、 質問の意味がよくわかりませんが、バイクのバッテリーは高価なので、一度充電してみる価値はあると思います。ただ注意しなくてはならないのは、MF(メンテナンスフリー)タイプ専用の充電器で充電しないと爆発のおそれがあります。 私は急いでいたので、やむおえずMF非対応で2時間程充電しました。 いずれは、オートバイバッテリー用トリクル充電器を購入予定です。 http://www.bike.ne.jp/shopping/detail.aspx?code=11987&AspxAutoDetectCookieSupport=1

commoncesd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し勘違いしていたところがありました;; 充電とよく言いますが、専用充電器を買うぐらいならMFのバッテリーを買った方が安くないでしょうか? オークションですが、3000円くらいでした。 50ccだからかも知れませんが・・・・

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