• ベストアンサー

これから発展する国

大学でどの言語を学ぼうか悩んでいるのですが、これから経済の面でどの国が発展してくるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97497
noname#97497
回答No.2

中国、ロシア、インド、ブラジルなどでしょう。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1224309397

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

中国語でしょう。 第二外国語というのはせいぜい5,6カ国くらいの中から選ぶのでしょう。であるならば中国語で間違いないです。そのほかの言語はみな先進国でもう発展が一応終わった国ですから。強いて挙げるならロシア語かな? 日本に一番近い韓国語というチョイスもありますが、あそこは近き将来北朝鮮と合併して共倒れするので経済的に行き詰るでしょう。

tussie
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに今ほとんどの商品が中国製ですね。参考にしますm(__)m