先生への想いと写真の一件 バレた場合の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 一人称は僕だが女性。昔から女子しか好きになったことがない漫画学科の助手である23歳の先生に告白したいが、怖くて伝えられないでいる。しかし、先生にクラスの写真と手紙を渡す機会があり、ラブかライクか分かるように手紙を書こうとしていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたとき、目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかどうかわからないが、明日どうすれば良いか迷っている。
  • 女性の一人称である質問者は、漫画学科の助手である23歳の先生に好意を抱いているが、伝えることが怖くて告白していない。しかし、クラスの写真と手紙を渡す機会があり、手紙を書く際にはラブかライクか分かるように書こうとしていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたときに目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかどうかわからないが、明日の学校でどうすれば良いか迷っている。
  • 女性の一人称である質問者は、漫画学科の助手である23歳の先生に好意を抱いているが、告白する勇気がない。しかし、クラスの写真と手紙を渡す機会があり、手紙にはラブかライクか分かるように書きたいと思っていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたときに目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかわからないが、明日の学校でどうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当恥ずかしい質問だけど聞いてください

まずこれがプロフィールです ●一人称こそ僕だが女 ●昔から女子しか好きになったことがない ●漫画の学校に通う16歳 ●学校は専門学校に付属する高校からの専門学校 僕には好きな先生がいます。23歳で同性です 正確には先生ではなく漫画学科の助手です。この春アシスタントになるため上京します。 もう会えなくなる先生が好きだけど、告白するのは怖くて伝えないでいようと思ってました  でも先生にクラスの写真と各々手紙を添えることになり“手紙なら…”と「大好きでした」とだけ、ラブにもライクにもとれるよう書こうと思ってたんです でも、これは今日のことですが、写真を撮るため僕はデジカメを兄に貰いました 撮る前に練習しようと思い、学校で歩きつつ写真を撮ってました。その時向かいの校舎に先生が居るのを見つけて、僕はただ先生の写真が欲しいという思いで、後ろめたさも感じつつ窓枠に隠れ、カメラ越しに先生を見ました。 その時向かいの校舎にいる先生と目が合ったんです。動けないまま目が合ったあと、睨むように覗かれ焦った僕は姿が見えないよう走って逃げてしまいました バレたと思いつつ先生は目が悪く、僕は隠れていたのでもしやバレなかったかも…とも思ってます 自業自得と後悔してるんですが、もしかしたらごまかせるかも…バレてないかも…と考えているのも正直なところです。 明日も学校なのにどうすればいいのでしょうか… 当たり前だと思われるかもだけど、バレてた場合手紙に好きだとか書かないほうがいいんでしょうか… 本当バカですがうまい対処を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に逃げなくても良かったのに。 貴方が明日もその件を引きずって何となく相手との距離や様子を伺うような態度になっていると、逆に昨日のはなんだったんだという訝しい気持ちになるよね。バレようが、バレまいが相手が去っていく事は変わらないんだからさ。最後は気持ちよくお別れする意味でも貴方は小細工せずに感謝の言葉を綴った手紙を贈るなら贈る。 そして切り替えて前に進んだ方が良いよね。 多分気にしてないですよ。その人から見たら貴方はまだ子供だしね。 今日は今日。明日は明日。切り替えて☆

ryo-fu_go
質問者

お礼

今日は今日、明日は明日 ですか そういってもらえると大丈夫な気がします、ありがとうございます! 切り替えて行ってみます

その他の回答 (4)

• gemstone_
回答No.5

私も、女の子の写真ばっかりとってますよ。 当方女子で、恋愛的には男の子が好きです。 女子のほうが「大好き☆」って簡単に言うし、 男の子の同性が好き、っていうより軽く受け止めてもらえると思います。 もし、写真の件をごまかしたいんだったら、 他の女の子の写真もいっぱい撮っとけばいいと思います。 「今写真にはまってるんです」とか「アングル的に参考になるかなぁと思って」とか言い訳はいっぱいできるし。そこをたまたま先生に見つかってたときに、気づかれてたのなら「この前写真撮ってたのはそれでだったのね」とか言われると思います。逆に確信を強められる気もしますが。 ただ、これは重く思われたくない、と思ってるんだったら、という想定での回答です。 女子は簡単に好きーって言うし、簡単に抱きつくし、 でも、実はだからこそ本気の子がわかりにくくて困ってます。

• pontatsu
回答No.4

若い頃は憧れとかもごっちゃになっての「好き」だから 同性の先生が好きになるっていうのもありえると思います。 あっちもソノケがあろうとなかろうと 告白しといていいんじゃないですか? どんな結果であろうと 将来的には良い思い出、最悪笑い話になるでしょうし。 ところで一人称が僕、というのは 将来的に恥ずかしい思い出になる、友達が少なくなる等 デメリットが大きいと思います。 はやめに修正するようアドバイスします。

回答No.3

私は、高校の時に、同じクラスの女の子から、 告白されたことがあります。 私の卒業アルバムにコメント頼んだら、 「○○ちゃんのことが結婚したいぐらい大好きでした」 って書いてくれた。 私は、男の人が好きだけど、言われて嬉しかったよ。 それに、友達も言えてスッキリしたって言ってました。 思い切って気持ちは伝えたらどうかな? 写真については、多分気にしてないと思うよ。 私なら、気にしないもん。

ryo-fu_go
質問者

お礼

同性でも、伝えてみて大丈夫かなって思えました! 写真も、気にしないよって言ってもらえて 先生も同じかもってちょっと勇気をもらえました。 手紙にで伝えてみようかと思います。 ありがとうございます!

noname#105044
noname#105044
回答No.2

現像した写真を先生にあげたらどうでしょう? 「昨日写真とってたら先生がいたから盗撮しちゃったよ、よく撮れてるでしょう?(またはピンボケしてたら、ボケちゃったけどね・・・など)」 またはデジカメを見せて、「ホラ先生、撮ったちゃったよ~」 なんて冗談交じりに言えばなんてことないと思いますよ。 睨むように見るのは目の悪い人のクセですね、きっと。 よく見ようとするのに目を細める人いますよ。

ryo-fu_go
質問者

お礼

あ…焦って撮れなかったんですが 「撮って見せようと思ったけどびっくりして撮れなかったー」 って聞かれたら言って見ようかなぁと思います! ありがとうございます!