先生への想いと写真の一件 バレた場合の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 一人称は僕だが女性。昔から女子しか好きになったことがない漫画学科の助手である23歳の先生に告白したいが、怖くて伝えられないでいる。しかし、先生にクラスの写真と手紙を渡す機会があり、ラブかライクか分かるように手紙を書こうとしていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたとき、目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかどうかわからないが、明日どうすれば良いか迷っている。
  • 女性の一人称である質問者は、漫画学科の助手である23歳の先生に好意を抱いているが、伝えることが怖くて告白していない。しかし、クラスの写真と手紙を渡す機会があり、手紙を書く際にはラブかライクか分かるように書こうとしていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたときに目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかどうかわからないが、明日の学校でどうすれば良いか迷っている。
  • 女性の一人称である質問者は、漫画学科の助手である23歳の先生に好意を抱いているが、告白する勇気がない。しかし、クラスの写真と手紙を渡す機会があり、手紙にはラブかライクか分かるように書きたいと思っていた。しかし、デジカメを使って先生の写真を撮っていたときに目が合ってしまい、焦って逃げてしまった。バレているのかわからないが、明日の学校でどうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当恥ずかしい質問だけど聞いてください

まずこれがプロフィールです ●一人称こそ僕だが女 ●昔から女子しか好きになったことがない ●漫画の学校に通う16歳 ●学校は専門学校に付属する高校からの専門学校 僕には好きな先生がいます。23歳で同性です 正確には先生ではなく漫画学科の助手です。この春アシスタントになるため上京します。 もう会えなくなる先生が好きだけど、告白するのは怖くて伝えないでいようと思ってました  でも先生にクラスの写真と各々手紙を添えることになり“手紙なら…”と「大好きでした」とだけ、ラブにもライクにもとれるよう書こうと思ってたんです でも、これは今日のことですが、写真を撮るため僕はデジカメを兄に貰いました 撮る前に練習しようと思い、学校で歩きつつ写真を撮ってました。その時向かいの校舎に先生が居るのを見つけて、僕はただ先生の写真が欲しいという思いで、後ろめたさも感じつつ窓枠に隠れ、カメラ越しに先生を見ました。 その時向かいの校舎にいる先生と目が合ったんです。動けないまま目が合ったあと、睨むように覗かれ焦った僕は姿が見えないよう走って逃げてしまいました バレたと思いつつ先生は目が悪く、僕は隠れていたのでもしやバレなかったかも…とも思ってます 自業自得と後悔してるんですが、もしかしたらごまかせるかも…バレてないかも…と考えているのも正直なところです。 明日も学校なのにどうすればいいのでしょうか… 当たり前だと思われるかもだけど、バレてた場合手紙に好きだとか書かないほうがいいんでしょうか… 本当バカですがうまい対処を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

別に逃げなくても良かったのに。 貴方が明日もその件を引きずって何となく相手との距離や様子を伺うような態度になっていると、逆に昨日のはなんだったんだという訝しい気持ちになるよね。バレようが、バレまいが相手が去っていく事は変わらないんだからさ。最後は気持ちよくお別れする意味でも貴方は小細工せずに感謝の言葉を綴った手紙を贈るなら贈る。 そして切り替えて前に進んだ方が良いよね。 多分気にしてないですよ。その人から見たら貴方はまだ子供だしね。 今日は今日。明日は明日。切り替えて☆

ryo-fu_go
質問者

お礼

今日は今日、明日は明日 ですか そういってもらえると大丈夫な気がします、ありがとうございます! 切り替えて行ってみます

その他の回答 (4)

  • gemstone_
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

私も、女の子の写真ばっかりとってますよ。 当方女子で、恋愛的には男の子が好きです。 女子のほうが「大好き☆」って簡単に言うし、 男の子の同性が好き、っていうより軽く受け止めてもらえると思います。 もし、写真の件をごまかしたいんだったら、 他の女の子の写真もいっぱい撮っとけばいいと思います。 「今写真にはまってるんです」とか「アングル的に参考になるかなぁと思って」とか言い訳はいっぱいできるし。そこをたまたま先生に見つかってたときに、気づかれてたのなら「この前写真撮ってたのはそれでだったのね」とか言われると思います。逆に確信を強められる気もしますが。 ただ、これは重く思われたくない、と思ってるんだったら、という想定での回答です。 女子は簡単に好きーって言うし、簡単に抱きつくし、 でも、実はだからこそ本気の子がわかりにくくて困ってます。

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.4

若い頃は憧れとかもごっちゃになっての「好き」だから 同性の先生が好きになるっていうのもありえると思います。 あっちもソノケがあろうとなかろうと 告白しといていいんじゃないですか? どんな結果であろうと 将来的には良い思い出、最悪笑い話になるでしょうし。 ところで一人称が僕、というのは 将来的に恥ずかしい思い出になる、友達が少なくなる等 デメリットが大きいと思います。 はやめに修正するようアドバイスします。

回答No.3

私は、高校の時に、同じクラスの女の子から、 告白されたことがあります。 私の卒業アルバムにコメント頼んだら、 「○○ちゃんのことが結婚したいぐらい大好きでした」 って書いてくれた。 私は、男の人が好きだけど、言われて嬉しかったよ。 それに、友達も言えてスッキリしたって言ってました。 思い切って気持ちは伝えたらどうかな? 写真については、多分気にしてないと思うよ。 私なら、気にしないもん。

ryo-fu_go
質問者

お礼

同性でも、伝えてみて大丈夫かなって思えました! 写真も、気にしないよって言ってもらえて 先生も同じかもってちょっと勇気をもらえました。 手紙にで伝えてみようかと思います。 ありがとうございます!

noname#105044
noname#105044
回答No.2

現像した写真を先生にあげたらどうでしょう? 「昨日写真とってたら先生がいたから盗撮しちゃったよ、よく撮れてるでしょう?(またはピンボケしてたら、ボケちゃったけどね・・・など)」 またはデジカメを見せて、「ホラ先生、撮ったちゃったよ~」 なんて冗談交じりに言えばなんてことないと思いますよ。 睨むように見るのは目の悪い人のクセですね、きっと。 よく見ようとするのに目を細める人いますよ。

ryo-fu_go
質問者

お礼

あ…焦って撮れなかったんですが 「撮って見せようと思ったけどびっくりして撮れなかったー」 って聞かれたら言って見ようかなぁと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 母校へ電話したいのですが…(本当、くだらない質問ですm(__)m)

    私は小さな事でもすごく考えてしまうタイプなんですが(;´Д`) 今、23歳ですが、来春から通信制の大学に通おうと思います!それで、入学の手続きに卒業した高校の成績証明書が必要だということで、高校時代の担任の先生に連絡をとろうと思っています。 数ヶ月前に学校の住所に先生宛で手紙をだしました。自分のアドレスつきで。でも、手紙の返事はもちろん、メールも返ってきていません。 あと1ヶ月後に地元へ数日帰るので(上京中)そのときに高校にもよりたいと思っています。 こうなったら、電話しかない!と思うのですが、どの時間帯にかけていいものやら…自分の名前を言ってわかってもらえるのかな?とか…何だか色々不安が合って中々かけられずにいます(^^; 電話について何かアドバイスあればお願いしますm(__)mくだらない質問ですみません(^_^;)

  • 漫画のアシスタントって簡単になれるもんなんですか?

    漫画業界に詳しい人に聞きたいんですが、まんがのアシスタントっていうのは 未経験者や漫画の知識とかない人、専門学校に通ったこともない人 でも雇ってくれるもんなんでしょうか?時々、アシスタント募集でも 「未経験者もOK」みたいなことを書いてます。 友達も、「それなら俺も学校卒業したらアシスタントなる!大丈夫、仕事やってくうちに画力上がるし将来漫画家になれるかも!」とか言ってます。(ちなみに友達はこれまでろくに絵を描いてません) そんなに簡単なもんなんですか?アシスタントって。 というか、当方、アシスタントが具体的に何をする仕事か理解してないところがありまして・・・・ できればそこらへんも教えて欲しいです。

  • 漫画家になる為に

    漫画家になる為に地方から上京して専門学校か大学で学びたいのですが 良き学校等を教えて下さい 他に漫画家になるために何かアドバイスがありましたら併せてお願いします

  • 漫画家になるには

    初歩的な質問ですいませんが、よろしくおねがいします。 私は持ち込みや投稿等、ちょぼちょぼではありますが何度かしていて、まだ佳作止まりですがゆくゆくは漫画家になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、現在高校2年生なのでこれからの進路を決めてしまわないといけません。 同じく漫画家を目指している友達は漫画学科のある大学もしくはそういった専門学校に進むそうなのですが、パソコンで調べた限り大学等で学ぶよりもアシスタントをさせてもらたほうが技術向上につながるのではと思います。 ですが、高校を出てからアシスタントだけで食べていけるわけがないし、かといって会社員になったりするというのは想像がつきません。 やはり漫画学科のある大学や専門学校に進みつつ、アシスタントをさせていただくというのが一番良いのでしょうか。 こういう経験をしておくといいよ、等のアドバイスといただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 将来は漫画家になりたい

    現在、高校1年生です。 将来は漫画家になりたいと思っています。 いきなりですが、本音を言うと小さい頃は自分には絵の才能があるんじゃないかと自画自賛してましたが、中学くらいではインターネットで公開されているイラストレーターさんの絵や漫画家などとして活躍している人の絵を見ると自分の絵は月とスッポンの様に思えました。 今は少し自信が付いてきましたが、でもやっぱり、他に比べるとかなり下手だなぁと思います。 でも一度の人生だから、やっぱり夢は諦めれません。 高校を卒業したら、大阪か東京の漫画の専門学校に入ってそれを卒業したら、アシスタントにでもなりたいと思っています。 もしくは、高校を卒業してアシスタントになろうかなと思っています。 漫画のこと(スクリーントーンなど)はほとんど知りません。 そこで、質問なのですが、 (1)高校を卒業した年齢で漫画家さんのアシスタントになるという事はできるのでしょうか? (2)アシスタントになるには、東京などに上京しなければならないのでしょうか? (3)アシスタントになって驚くほど絵がうまくなる事はあるのでしょうか? (4)一人暮らしはした事ありません。 地方出身の方で20歳に近い年齢で東京などに上京した方は、経験談などを詳しく教えていただければありがたいです。 (5)自分は中学などの頃はかなり絵が下手だったけど、今は自分でも自身があるくらい絵がうまいという方は、その経験談などを詳しく教えていただければありがたいです。 (6)他にこんなことをすれば良いなどのアドバイスがあれば教えてください。 本当に真剣に悩んでいます。 もちろん答えれる番号のものだけで良いです。 お礼のコメントもできるだけしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 宛名の書き方について、質問します。

    宛名の書き方について、質問します。 小学校の校長先生と担任の先生宛ての宛名はどのように書いたら良いのでしょうか。 又、学校からの手紙には、宛名と差出人が一番上に書かれているのを目にします。 一番最後、敬具のあとに書くものだと思っていたのですが、どちらが正しいのでしょうか?

  • マンガについて学びたい

    私は高校三年で大学のマンガコースを希望していますが、 専門学校についても考えておこうと思い、少し気になったので質問させていただきます。 私はマンガを学びたいです。 しかし、それはマンガ家になりたいわけではなく アシスタントや出版会社、印刷会社に行きたいのです。 こんな私は専門学校は不向きなのでしょうか? 私は名古屋付近の専門を考えています。 参考に学校も教えてくださると嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 漫画家になるには、どうすればいいでしょう。

    今年で、高校3年生になります。 漫画家を目指しています。高校の成績では、美術が5で、それ以外は2と3がまばらにあります。 高校は芸術学校ではありません。商業学校に通っています。 最近まで、やりたいことが見つからず、悩んでいました。 そろそろ、本気でなりたいものを見つけないといけないと思い、漫画とアニメが好きだったので、漫画家を目指そうと思いました。 漫画を描く知識はほとんどないです。今、家では、ひまなときに、ネームを書いたりしています。 実際、漫画を描き始めたのは、今年の4月からで、出版社に持ち込みした経験はありません。 自分で調べたところ、まず、持込をしてからでないと始まらないということなので、夏休み終わりまでに、漫画を描いて、1本以上応募するつもりです。頭には、一応、構想が2本あります。 今のところ、進路は専門学校を考えていて、在学中に作品を投稿しようとおもっています。 具体的には、京都芸術デザイン専門学校と、週刊少年マガジンです。 来週には、オープンキャンパスがあり、実際にどんなところか見に行きたいと思います。 高校には、実際、そこの専門学校の先生が来て、説明を受けました。 自分の学校にかかわらず、ほかの専門学校のことも公平に話していました。 「技術が身につく」、「やりたいことをやらせてもらえないが、漫画家以外にも選択肢ができる」といった内容で、話していた限りでは、好感が持てました。 画像で見せてもらった、入学当初の生徒の作品は、1ヶ月、半年、1年後には、みるみる上達してました。これにも、好感が持てました。 しかし、ネットの情報では、「どこ」にかかわらず、専門学校に対して、あまりいい評判がありません。 ・2年間の遊び場 ・無能を受け入れる施設 ・アシスタントになったほうが、技術が身につき、お金がもらえるし、よい。 ・・・などです。 これを見て、美術大学に通うか、アシスタントになったほうが、いいのかとも思いました。 実際に体験した人が言ってるのかわからないので、半信半疑ですが、不安です。 来週には、オープンキャンパスがあり、実際に見に行きたいと思います。 ここで、質問です。 ・漫画を投稿して、アドバイスを受ける際に、漫画家のアシスタントの仕事を紹介してもらえるという のは本当でしょうか。 また、東京の出版社まで行って、持込をしたほうがいいですか。電話でアシスタントの紹介がしてもらえるかや、作品の感想が詳しく聞けるか、が気になります。 (作品の投稿は、郵送宅配でするつもりです。在宅は京都です。) ・まったくの初心者でも、アシスタントとして、雇ってくれるところはありますか。 その場合、技術は身につきますか。 ・美術大学に進路変更したり、アシスタントになったほうがいいですか。 ・ほかに、何か、ためになることがあれば、教えてください。

  • マンガ家のアシスタントになるには

    お尋ねします。 将来の夢はマンガ家のアシスタントを希望しています。 来年高校を卒業しますが、どのような専門学校に入り、学んだら良いのか教えてください。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    失恋から立ち直る方法を教えてください こんにちは 中1女子です 私は中学に入ってから好きな人ができました それは学校の理科の先生でした。50歳近いし奥さんも子供もいます 先生が妻子持ちだということは分かっていたので、せめて生徒として仲良くなりたいと思っていました。 しかし、いざ先生と会うとちゃんと目を見て話せないし、質問にも一人で行けずあまり親しくなれませんでした。 「まあ中高一貫校やし あと5年間あるんやからあせらんでええやろ」と思っていたのですが、 終業式の日に先生が学校を辞めることを知りました しかも、それを知った時には もう先生に会う機会はなくなっていて、 挨拶もせずに別れなければならなくなってしまって・・・ ほかの先生に「もう○○先生は学校に来ないんですか?」 と聞いてみたところ 「君たちが学校に来る日には来ないけど、荷物は取りに来ると思うよ」 と言われたので先生の靴箱に手紙を入れておきました 入れてしまってから迷惑に思われないか悩んでいます 私は今まで一人称「俺」だったり行動が男みたいだったりで 恋なんていう柄じゃなかったのですが もう先生に会えないのかと思うと辛くて・・・ ほかの事を考えようと思っても先生のことを思い出してしまって 泣いてしまいます 授業中も集中力が欠けてしまったり 食欲が出なかったりで困っています 先生は生徒から手紙をもらって迷惑だと思ったりしないでしょうか? また、どうしたらこの1年間をいい思い出だと思えるようになりますか? 回答お願いします