• 締切済み

失恋から立ち直る方法を教えてください

失恋から立ち直る方法を教えてください こんにちは 中1女子です 私は中学に入ってから好きな人ができました それは学校の理科の先生でした。50歳近いし奥さんも子供もいます 先生が妻子持ちだということは分かっていたので、せめて生徒として仲良くなりたいと思っていました。 しかし、いざ先生と会うとちゃんと目を見て話せないし、質問にも一人で行けずあまり親しくなれませんでした。 「まあ中高一貫校やし あと5年間あるんやからあせらんでええやろ」と思っていたのですが、 終業式の日に先生が学校を辞めることを知りました しかも、それを知った時には もう先生に会う機会はなくなっていて、 挨拶もせずに別れなければならなくなってしまって・・・ ほかの先生に「もう○○先生は学校に来ないんですか?」 と聞いてみたところ 「君たちが学校に来る日には来ないけど、荷物は取りに来ると思うよ」 と言われたので先生の靴箱に手紙を入れておきました 入れてしまってから迷惑に思われないか悩んでいます 私は今まで一人称「俺」だったり行動が男みたいだったりで 恋なんていう柄じゃなかったのですが もう先生に会えないのかと思うと辛くて・・・ ほかの事を考えようと思っても先生のことを思い出してしまって 泣いてしまいます 授業中も集中力が欠けてしまったり 食欲が出なかったりで困っています 先生は生徒から手紙をもらって迷惑だと思ったりしないでしょうか? また、どうしたらこの1年間をいい思い出だと思えるようになりますか? 回答お願いします

みんなの回答

• refre
回答No.2

迷惑なんてことはないやろ。この1年をいい思い出とするんは先生から教わったことを少しでも結実するよう努力を怠らないことや。勉強だけやないで。人を好きになって質問者はんは何を学び、何を反省するか、も含むんやで。 人生出会いと別れの連続や。「一期一会」言う言葉を知っとるか?知らんかったら辞書で調べてな。 これを大切にできるかできんかで人生の深みが変わるで。 だからこそこれから出会うであろう人との出会いを大切に充実した学校生活を送ってや。

• ALLADDIN
回答No.1

心配しなくても大丈夫ですよ。 生徒から手紙をもらったからって悪く思う先生はいません。 しかももう会えなくなる生徒の手紙なのですから。 あなたの気持ちも十分理解してくれると思いますよ。 だから、安心してください。絶対だいじょうぶです。