gemstone_のプロフィール

@gemstone_ gemstone_
ありがとう数15
質問数1
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

東京都在住。 大学生(文系)。 20代。 新参者ですがよろしくお願いします。

  • 登録日2008/03/15
  • 留学の際のスーツケースの持っていき方について

    8月から1月半ばまで5ヶ月半ほど、ノルウェーに留学する予定の者です。 5ヶ月間学校で留学してから、20日間ほどヨーロッパを回ろうかと計画中です。 今、留学の準備をしているのですが、荷物の持っていき方について非常に迷っています。 私の持っているスーツケースは、40リットルほどの小さいサイズの物と、100リットルほどのハードスーツケースです。 そこで現在考えているのは、この2つのスーツケースを持っていき、 留学の期間が終わった時、大きいスーツケースを日本に送る→ 小さいスーツケースでヨーロッパを回る事です。 母に相談したら、送るのに何万もかかると言われました。 送るのにだいたい相場はどのくらいなのでしょうか? また、この方法が一番賢明なのでしょうか?? もっとコンパクトに行けないものでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • ipod touchが無線LANに繋がらなくなった

    今まで公共の場の無線LANにi touchを使ってネット観覧やメールをしていましたが、最近繋がらなくなりました。yahooメールのアドレスとパスワードを入力すると、次のメッセージが出てきます。 メールを取得できません。 apple.pop.mail.yahoo.co.jpのユーザ名またはパスワードが正しくありません。 どの様な対策をすれば良いでしょうか。初歩的な質問ですみませんがもしご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 友人の依頼です

    はじめまして 私は2002年4月2日に日本に来ました。1年間日本語学校に通いましたが出席率がよくなかったのでビザの更新ができませんでした。数ヶ月後入管に出頭、違反の事実を申告し帰国しました。2005年4月に日本語学校に入学し再来日しました。当時、名前と生年日月(旧暦)変更していました。家からの仕送りと奨学金で大学の生活を送っていました、父が癌でなくなり生活日を稼ぐためアルバイトをはじめました。しかし 正当なバイトの給料だけでは今月末までの学費が払えないと思い、近くにあったスナックで働きました。働いて3日目に入管の立ち入り捜査で捕まって調査をうけました。来週の水曜日に入管法違反で違反調査をしますが (1)指紋調査はありますか? (2)強制送還になっても一度家に戻って荷物の整理できますか? (3)学校から退学処分になったばあいその日からビザ(2005年4月から2010年3月まで)はすぐ切れますか? (4)違反調査は必ず本人が行かなければなりませんか? よろしくお願いします  

  • 【中国語】オススメの電子辞書教えて下さい!

    中国語を習ってもうすぐ1年。(初級レベルです) 中国人の友達と話す時や、授業にも中国語の辞書が必要になってきました。 家にはピンインでひく大きな辞書があるのですが、持ち歩くにはちょっと大きすぎるので、この際電子辞書を買おうと思っています。 ポイントは ○手書きで入力できる ○発音が聞ける この二点が絶対条件なんですが、 キャノンのV923かV903? カシオのXD-GF7350も気になる。 比較サイトを見てますます混乱してしまいました。。。 どれも一長一短あるようで悩んでいます。 実際に使ってるとか、オススメがあれば教えて下さい! ちなみに、韓国語の電子辞書はカシオを使っています。。

  • 音大に行けるピアノのレベルを教えてください!!

    自分は今ピアノを始めて8年目ぐらいになります。今年中三になったのですが、高校のことを考えています。 高校は普通科ではなく音楽科に行きたかったのですが今更遅いかと思っています。  なので大学は音楽に進みたいのですが・・・。 今、半月後の発表会に向けてショパンの「革命のエチュード」を弾いています。大体12月の頭から練習していて今平均3分半で弾いています。 中学に入ってからは主に曲をやっていて、ツェルニーやソナチネは弾いていません。 1年生では主に幻想即興曲とベートーヴェンのソナタ「悲愴」の第三楽章、ショパンのノクターン(スケートの浅田選手が使っていた曲)を弾きました。 後は平行してソナチネなどを弾いていました。 2年生では主にシューベルトの即興曲90-2やショパンのワルツ集から少しと、ソナチネなどの練習曲と冬には革命に入りました。 小学生では、モーツァルトのトルコ行進曲・乙女の祈り・子犬のワルツやブルグミュラーなどをやりました。 実技以外やったこともなく、ソルフェージュなどは全く知りません。 これから何をするべきか、など何でもいいのでアドバイスをお願いします。