• ベストアンサー

AV Tsetによる恒例のウィルス検出率ランキングによせて

noname#113190の回答

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私自身は法人ユーザーに近い考えなので、従来から検出率は目安に過ぎず、システムの安定性やサポート体制を重視してきましたから、関係ないというのが本音ですけど、90%以上はほしいと思います。 先般ウィルスバスターがひどかったときはちと気になっていましたし、今回は10位のソフトも使っているので、がんばってほしい。 他人に薦めるとなると、テストの線引きにもなっている95%がラインで、カスペルスキーがこれまでは検出率で売ってきただけに印象悪いですね、これまでもこれと思う人には薦めてきたので、この結果は薦めた人間としては申し訳ない気分で、いくら検出率は目安といっても、95%ラインは維持してもらいたいです。 もともと私はこの検出率を重視することはないので、毎月の結果に一喜一憂することもないと思うんですけど、検出率だけでカスペルスキーを選んだ人は気になるのかな?

ricafort
質問者

お礼

回答を有難うございます。 >95%がラインで、 やはり、印象としてはそのくらいは欲しいですね。1パーセントの差をどう見るかにもよりますが、とりあえずの安心感としては。また、人にすすめるのも後になってみると、いかに大変かと言うのも実感できます。