undetectのプロフィール

@undetect undetect
ありがとう数57
質問数0
回答数106
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/28
  • IRCBot.AKXのmacへの感染について

    新しいmacを購入し、ウィルス対策ソフトを入れる前に、IRCBot.AKXに感染してしまったようです(messengerで登録してある人々にメッセージを送り、URLを知らせ、開くと感染するようになってしまっています)。 色々調べた結果、ウィンドウズ機の対応はたくさんあったのですが、macについては見つけることができず、仕方なく再インストールをしました。 これで大丈夫かなと思ったのですが、まだ知り合いから「変な誘導URLが送られてくる」との指摘を受けました。初心者なのでわからないことも多いのですが、もしかしたらmsnのアカウント自体の問題かも(再インストールしてまたmsn messengerを使ったので)とも思うのですが、よく分からないでいます。新しいmsnのアカウントを取得してみましたが、前のログインしていないときに知り合いに嫌な思いをさせていないかな・・と不安になったりもしています。 mac用の「IRCBot.AKX」ソフトはあるのでしょうか。あるいは、再度、再インストールしたり、あるいは、msnのアカウントを完全に閉じるなどした方がよいのでしょうか。再インストールしたにも関わらず、まだ「IRCBot.AKX」が原因らしきメッセージを送っているようだということに困惑しています。 どなたか何かアドバイスを頂けませんでしょうか。今の現状を解決できるのであれば、再インストールも、msnのアカウントを閉じることも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策

    某社のウイルス対策ソフトを導入以来、重大なシステムエラーが頻発!この会社に問い合わせても何ら音沙汰なし。いっそPLで弁護士に相談しようかな。どなたか安心できるソフト教えて下さい。ちなみに以前はN社のもので、現在はランニングコストの関係でS:N社です。

  • ウイルスバスターに検出されない悪質ソフトウェア?

    最近、インターネットをしている際に、たびたび動作が重くなる事があります。 気になる事といえば、動画アイコンで拡張子が.exeのファイルをダブルクリックしてしまったこと。 慌てて前日にあった復元ポイントで、システムの復元はしてみたのですが。 その後、ウイルスバスターで詳細検索をかけました。 仮に、.exeのファイルが悪意のある物だったとして、まだPC内に潜伏している可能性はあるのでしょうか?

  • utorrent IPアドレスについて

    utorrentを使っています。Vidaliaを導入しました。 一応、ネット記事に載っていた通り、設定をすませて確認君などで 確認してみると確かにIPアドレスは変わっていました。 utorrentでの設定は 一応 「p2p接続用にプロクシサーバーを使用」にチェックを入れました。 試しに utorrentを起動してDL中にし、自宅内のもうひとつのPCから同じファイルをDL中にして確認すると、パソコンにつけたニックネーム?で表示されていました。(IPアドレスではなく) 同じ自宅にあるPCだからその表示になっていたのか、それとも他のPCからみると本来のIPアドレスで表示されているのか 確認することができません。 だれかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • kaspersky セルフディフェンス

    kaspersky anthi-virus 2009を使用しています。 レポートを見ると 今日のイベント disk defragmenter NTFS module イベント:599000件 となっており詳細は 日時 セルフディフェンス 遮断しました C:---省略---\avp.exe だいたい1日ごとに10万件単位でこのイベントが発生しているんですが、問題ないのか、何かに感染しているのか、設定で回避できるかをお しえて下さい。 期間中デフラグはしていません。 できれば、セルフディフェンスは有効で使用したい。 よろしくお願いします。