• ベストアンサー

怒られないと気付かない

RayBlackの回答

• RayBlack
回答No.1

なかなか難しい質問ですね…w 相手の立場になって考えるというのは 恋愛事に限らず、本当に難しい事だと思います。 私自身も他人からは、それが出来ていると思われている方なのですが、 実際、人間関係はそれほど円滑に進みませんからねぇ。 まずは、自分の気持ちに素直になる事から始めてみましょうか? 本当は自分がどう思っているかを、自分自身で見極める事で 相手の立場に置き換える事ができるような気がします。 そして、あった出来事(失敗?)を繰り返し、 自分の立場、相手の立場を置き換えて、 シュミレーションする事でしょうか? 「経験だよ」といってしまえば、それまでになってしまうので なかなか良いアドバイスができませんが、 あなたに大事にしていきたいという人がいるのであれば、 段々とそうなっていくようにも思えます。 付き合っていくうちに、お互い慣れていく事で 喧嘩になるような事も、自然に減っていきますしね。 (あえて、一言いうならば…彼氏も怒る前に一言いうべきかとw)