キッチン用の引き出せる調理台が欲しい!検索で見つからないので商品名やURLを教えてください

このQ&Aのポイント
  • キッチンの調理スペースの狭さに困っている人におすすめの商品があります。後付けできる引き出せる調理台です。スライドパレットのようなトレーを電子レンジやガスレンジの下に敷いておき、使いたい時だけ引き出してテーブルのように使えます。
  • システムキッチンに組み込まれているスライドパレットがあることは知っていますが、後付けはできません。しかし、後付けのできる引き出せる調理台を探している方も多いです。検索してみてもなかなか見つからないこともあります。
  • もし、後付けできる引き出せる調理台の商品名や参考になるURLをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。おすすめの商品や便利な使い方なども教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチン用の後付けできる、引き出せる調理台

キッチンの調理スペースの狭さに困っていて、こういったものを探しています。 http://www.swrb.jp/storage/cooking/2008/08/post_3.php このスライドパレットというものは、システムキッチンに組み込まれていて、後付けはできない物ですが、 こんな感じで、後付けのできる引き出して使える調理台があったと思うのですが、 実際検索してみるとなかなか見つかりません。 スライドパレットのようなトレーを電子レンジやガスレンジの下などに敷いておき、 使いたい時だけ引き出してテーブルのように使えるというものです。 商品名や、参考になるURLをご存知な方、よろしくお願いします。

  • RRG
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

これかなぁ。。 楽天で「ニューキッチンスペース」で検索するといくつかひっかかります。

RRG
質問者

お礼

ありがとうございます!!色々なキーワードで検索しても見つからなかったのに… 「ニューキッチンスペース」で検索すると「レンジテーブル」というものも発見でき、いろいろと見つかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッチンシェルフを探しています。

    タイトルの通りなんですが、キッチンシェルフを探しています。 幅が77センチくらいで奥行き40センチくらいです。高さは決めていません。 一番上にレンジを置いて中段に炊飯器を置くためのスライドテーブルがついていて、一番下に20リットルのごみ箱を3つ置きたいのです。 なかなか、この幅で炊飯器を置くためのスライドテーブルがついているものがみつかりません。 この三つの用件さえクリアできれば、シェルフでなくてもいいんですが、どなたかご存知ありませんか?

  • キッチン 電子レンジを吊りタイプに・・・

    正確にいうと、電子レンジより軽いオーブントースターです。 キッチンの調理台においているのですが、そうするとスペースに余裕がないため、できれば、上部の吊戸棚の下にセットできたらいいなと思うのですが、こういうことは可能でしょうか? よく初めから埋め込み式といいますか、吊られてあるといいますか、レンジが戸棚の一角に(または下に)設置してあるお宅を拝見しますが、現在、我が家はそうなってはおりません。 これを、空間に(戸棚の下に)設置したいのですが、どういう方法があるでしょうか? 本格的にリフォームを依頼するほどのことでもないように思うのですが、なにか吊り用のラックなどを買ってきて、うまくいくものでしょうか?? (だいたいそんなものが市販されているのか分かりませんが・・・) このままでは、調理スペースがかなり狭くて不便です。他に置くところもないし・・・  なんらかのアイデアをお持ちのかた、是非、教えて下さい!

  • 簡易キッチンで料理

    今下宿をしているのですが、簡易キッチンしかなくて、料理がなかなかできません。因みにあるものは: ・電子レンジ ・冷蔵庫(冷凍庫なし) ・まな板、包丁 ・トースター ・湯沸しポット ・食器類はそろっています。 以上です。 今まで試しにやってみたのが、電子レンジでインスタントラーメンです。大きめのボールにお湯を入れて3分半ほど電子レンジにかけてグツグツやると、普通にラーメンができました。 普段は、パンを焼いて食べたり等、どうしても炭水化物中心の生活になりがちです・・。どうかもっと健康的な食生活をするためにこの簡易キッチンで出来る料理はないかと日々考えています。 料理上手のみなさま、何か思い浮かぶ調理法はありませんでしょうか?成功するかどうかに関わらず、提案やアイデアなどでもいいので、教えてくださいっ!! パスタなんて作れないでしょうかね・・・。 それではヨロシクお願いいたします。

  • 油を飛び散らせない肉の調理法

    フライパンで炒め物をすると、油が飛び散るので後の掃除が大変。 なので電子レンジで調理をすることが多いのですが、最近、どうしても焼肉が食べたいのです。 油を飛び散らせないようにする生活の知恵はなにかありますか? 私が思いつくのは、深いフタ付きナベで肉を焼く、ぐらいです・・・。 ガスバーナーで焦げ目をつけて、その後電子レンジにかければいいのかな?他になにかありますかね?

  • キッチンの収納方法(スライド式&上部吊戸なし)

    去年、新築マンションに引っ越してきました。 キッチンが、今まで開戸&上部吊戸ありだったのに対し、 今のところはシンク下とガス下がスライド式、 上部吊戸棚なしで、シンク部分は少し高い位置にカウンターがある オープンタイプです。 このキッチンで、収納方法が上手くいかず、 デッドスペースをかなり作ってしまってるような気がします。 例えば、ガス下のスライドは1つで高さがあります。 フライパンをブックエンドみたいなもので立てていますが、 下半分しか使ってない感じです。 シンク下も、スライドの高さを十分に使ってない感じです。 100均で二段に収納できるようなグッズを使うと、下の物が 取り出しにくくなるので、結局、スライドを引き開けて スカスカな状態で収納しているだけです。 調理道具、調理家電を買い足したいのですが、収納場所が 上手くいかないので困っています。 どんな風に工夫すれば、スライド式で沢山収納出来るのでしょうか? また、上部吊戸棚なしなので、フキンなど水分がシンクに垂れる ような感じで干しておく場所が作れません。 まな板も水を切るためにシンクあたりに置けたら良いのに、 もとから置き場所がないので、困っています。 フキン干しの置くタイプもありますが、調理台が広くないので あまり置く物を増やしたくないです。 このようなキッチンで収納の工夫、アイディアを教えてください。

  • レンジ用の調理器具

    夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。 最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。 その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。 また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。 耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

  • キッチンと後ろの距離はどのくらい?

    レンジ台と食器棚が一体になったキッチンボードを購入しようと思います。 キッチンは独立型で、設置場所はキッチンに向かった時の背面、 つまりキッチンとキッチンボードの間に立って調理をすることになります。 今気になっているキッチンボードは奥行きが52cmあるので、 それを設置するとなると幅72cmのスペースを動き回ることになります。 やはりこれは狭いでしょうか。見た目的にも圧迫感を感じるかなと・・・ なかなか想像できなくて悩んでいます。 みなさんのお宅はどのくらいのスペースがありますか。 参考までにこちらも回答頂けると嬉しいです。

  • ワンルームマンションで調理

    今度ワンルームマンションを買います。そこには 簡易的なキッチンと電熱式調理器しかありません。 さすがに電熱式は火力が弱いのでIH式に変えよう かと思います。あとオーブントースターや電子レンジ も買います。私はこれを機会に自炊に挑戦しようと 思います。これだけあれば結構な調理が出来ますか?

  • 電子レンジ調理終了音について

    最近電子レンジの調理終了音(ピーピー音)が小さくなりました。 私はレンジを日本酒の燗に使っていますが、テーブルについていて、 台所にあるレンジの終了音が小さくなったため、聞こえないことが 多くなりました。 私の家内も同じことを言っていますので、私の耳が悪くなったのではない と思います。 どのようなことが要因として考えられるか、ご教授ください。

  • 調理家電を隠す収納

    一戸建てを新築建築中です。キッチンをシンプルに仕上げたいので、電子レンジや炊飯器などの調理家電を収納して、使うときのみ扉を開けて使用する形にしたいと思っています。今考えているのがキッチン横にクローゼットがあるのでその中に棚を付けて使用しようかと思っています。このような形で使われていらっしゃる方はいませんでしょうか?熱や湿気などの不具合などはないでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう